大きくする 標準 小さくする

ブログ2017/2

rss
次へ>>

2/26日曜日練習[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2017/02/27(月) 20:40

‹参加者›

リョー、kazu、Doー、Eージ、aQ、nob、ひろし、ふみ、sin、ミッチー、ss、bs、さかと

 

ほぼいつも通りのメンバー。

苦しいメニューだったけど今年一番の暖かさで動き易かった。

 

今週もみんなでしっかり走り回りました。

おかげで夜久々に足がつった...

 

さてお楽しみの不惑対若手のタッチフット!!

 

個人的には...Eージに大外3回振り切られました~

やっぱりスピードが優る相手に待ちのディフェンスではワンフェイクで持って行かれます...

ホント屈辱的な抜かれ方ですが楽しかった~

 

次回はもっと詰めたり立ち位置に変化をつけてやってみます。

 

ssもkazuの詰めのディフェンスに手こずってましたね~。

次回はお互い修整しましょう。

 

ゲームを想定してプレーの合間にみんなでコミュニケーションをとって習性するよう癖をつけていきたいですね。

 

 

ラグマガと併せてこんな本を購入!?

カズには特別な感情はありませんが、ただ何を思い何を考え現役に拘るのか?を知りたかった。。。

 

イーハトーブには参戦しないのでモチベーションのひとつだった最年長記録は途絶えますが
次のステージでも何か目標を持って挑みたいと考えています。

骨折[のっぽのブログ]

投稿日時:2017/02/21(火) 20:39



本日

小学校の入学説明会と保育園の保護者参観
でしたが

朝一にて

息子 右手を骨折ガクリ

かなりおちこんでいますが


一生懸命あそび、それでの怪我なので
そこから、学んだことは


幼いながらもあると思います










ここからは


ずっと前にもブログにも書いた

医者不足について 


本日は9時30分
?受付

12時30分にまだ診察始まらず

入学説明会になか抜け

15時00分再診察

17時00分ギブス終わり

と1日かかりでした


ここの?が悪いのでなく


地方における医者不足が深刻な問題だと


ましてや

整形外科なんて

高齢化が進む日本ではもっとも必要性があると思います

しかし

地方は、、、、、


この医者不足の原因を探して


医者さんにもプラスになる策を考えないと

いずれ

地方には3地域で1つの?という

現象がやってくると

自分は投げかけしか今は出来ません


なにか

いい方法があるかた

教えてください

2/19日曜日練習[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2017/02/20(月) 19:44

‹参加者›

リョー、kazu、Mリヤ、TKMC、Do、nob、ひろし、鬼清水、ミッチー、sin、ss、bs、サカト

 

前日までなかった雪がまた積もっていました。。。

練習始まる頃には日が照り暖かくなりました。

 

この日は2年ぶりにDoが参加

大怪我から久々の復帰

焦らず調子を上げてってください!!

 

この日も激しく動き回りました

相撲ではMリヤに一気に押し寄られました

おかげで全身筋肉痛

 

若手対不惑のタッチフットでは先週の反省を踏まえ、爪先を常にボールの方向に向けるよう意識しました。
これだけで半歩は違います。

おかげで反応よくディフェンス出来た時もあったけど、まだまだ不満

シーズンまでにはもっと動ける身体にしなきゃですね。

 

 

 

天狗寿司ツアーで呑んだ「月の輪」で灯が付き、以降日本酒にはまってます。

去年暮れから、萬寿→越後鶴亀→八海山→白鶴と飲みました。
萬寿だけは別格かと思いきや、それぞれ良さがあります。

 

大吟醸はどれもフルーティで旨い
誰かお勧めがあれば教えて下さい!!



 

15------3[のっぽのブログ]

投稿日時:2017/02/15(水) 21:04

その昔


懸垂は15回できていました
2年くらい前です

ところが本日

ぶら下がっていざ10回くらいはできるだろうってみたものの

3回が限界でした



ベンチプレスはほぼほぼマックスを維持していますが

背中が弱くなったのにはショボーン

さぁちょいちょい


やるしかないってこと

質問を受け[のっぽのブログ]

投稿日時:2017/02/13(月) 20:49

ひさしぶりに

ウエートトレーニングの質問を部員からもらった

やれやれって言われてやるより

ウエートも自分から望んだほうが?

こういう熱のある部員が


だんだん伝染していく

環境になってきたということでしょうかおんぷ



いいことです




やるしかない

次へ>>

<< 2017年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログテーマ

2017年2月

<<前月翌月>>
2017/02/27(月) 20:40
2/26日曜日練習
2017/02/21(火) 20:39
骨折
2017/02/20(月) 19:44
2/19日曜日練習
2017/02/15(水) 21:04
15------3
2017/02/13(月) 20:49
質問を受け
2017/02/13(月) 19:18
2/12日曜日練習
2017/02/11(土) 19:03
東北大会 ラグビー
2017/02/06(月) 19:15
2/5日曜日練習

ブログ最新記事

RUGBYバカ一代 4/21日曜日練習  2024/04/22(月) 19:16
RUGBYバカ一代 4/14日曜日練習  2024/04/15(月) 19:03
RUGBYバカ一代 4/7日曜日練習  2024/04/08(月) 19:27
のっぽのブログ 東北復興ラグビー交流大会  2024/04/03(水) 18:29
RUGBYバカ一代 3/31日曜日練習  2024/04/01(月) 19:17
RUGBYバカ一代 3/24日曜日練習  2024/03/25(月) 19:29
RUGBYバカ一代 3/17日曜日練習  2024/03/18(月) 18:56
RUGBYバカ一代 3/3日曜日練習  2024/03/04(月) 19:19
RUGBYバカ一代 2/25日曜日練習  2024/02/26(月) 19:05
RUGBYバカ一代 2/18日曜日練習  2024/02/19(月) 18:38
RUGBYバカ一代 2/11日曜日練習  2024/02/12(月) 09:42
RUGBYバカ一代 2/4日曜日練習  2024/02/05(月) 18:33
RUGBYバカ一代 1/27納会  2024/01/29(月) 18:44
RUGBYバカ一代 1/14日曜日練習  2024/01/15(月) 19:10
RUGBYバカ一代 2024初蹴り  2024/01/08(月) 09:47
のっぽのブログ 花園 終えて  2024/01/03(水) 22:09
のっぽのブログ おいたち4  2023/12/08(金) 21:08
のっぽのブログ 近況  2023/12/08(金) 20:54
RUGBYバカ一代 岩手不惑納会  2023/12/04(月) 19:45
RUGBYバカ一代 天狗寿司ツアー2024  2023/11/20(月) 19:04

アーカイブ