大きくする 標準 小さくする

ブログ2022/1

rss

1/23日曜日練習[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2022/01/24(月) 20:18

<参加者>
Kubo、カケル、do、テッパン、Hジョー、セーイチ、O川、michhy、ss、bs、サカト
 
人数少なめでした
寒い日が続いてますが日曜日は何とか天気に恵まれていますね
 
テッパンが珍しく練習フル参加!!
 
タッチフットでは3S含む我がチームは最後まで劣勢でした
ssは長靴で参戦
前半は人数的不利があったため、しんどかった
そこで酸欠?!になって動けなかった…
 
後半、逆に人数にアドバンテージが出来ていい繋ぎで何度かはトライ出来ましたが、結局劣勢は変わりませんでした
何でだろ笑
 
カケルがあそこまで足が速いとは思っていなかった
流石、アテルイの中野ショーゴ!!
自分が衰えただけか?
油断すると簡単に行かれます
 
 
初参加はセーイチ
今年の目標はバンジージャンプをする事、しかも横バンジー(笑)
何だか面白いヤツ(笑)


 
コロナ感染者が、この近郊でも急拡大しています
このままでは練習自粛も考えなければいけません…
皆さん、十分注意してお過ごしください
 

ないものは作れシリーズ[のっぽのブログ]

投稿日時:2022/01/17(月) 20:18



アームカールベンチ

この頃、図面なく作れるようになってきた

溶接

DIY


1/16日曜日練習[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2022/01/17(月) 19:33

<参加者>
コーヘイ、Kubo、カケル、リョー、Kazu、Do、Hジョー、O川、michhy、ss、bs、サカト、千晃
 
 
この一週間でさらに雪が降り、先週の練習で固めたのがリセット、先週よりも雪深かったかも笑
 
先週より人数少なめでしたが
コーヘイ、O川、千晃が今年初参加!!
 
タッチフットのチームに偏りがあったかも笑
こちらは足長チームでした
 
カケルも雪をもろともしないタイプでした!!
いいアングルで駆け抜けたトライが今週のベストトライ
 
bsが見事なダミーパスで2回トライ
 
足短チームのコーヘイは途中酸欠で具合悪くなったのかな!?
動きが止まった時間帯がしばらくあった笑
おかげでssがコーヘイをあっさりかわしてトライ
 
チームメイトからの情報ですが、北上のおせんに行けばコーヘイの家族と遭遇出来るらしいです
今度行ってみようかな笑
 
 
今週も足腰に堪えましたが楽しかった!!
まだディフェンスの時にサボっているので次回からは心を鬼にして自身を追い込みます
 
 
今年まだ練習に来ていないメンバーの参加をお待ちしてます
 
 
リーグワン第2節
まだ呼称に馴染んでいなくて、どこのチームだっけ状態!?
神戸が苦しんでますが、何れどこが勝つのか読めない状態・・・
50-22やインゴール内でのルールも大きく代わり、以前よりめぐるましい展開が増えた
WTBもまともなキックが蹴れないとダメな時代になったなーと改めて痛感…
 

1/9日曜日練習[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2022/01/10(月) 20:11

<参加者>
Kubo 、カケル、リョー、しら、kazu、do、きくっつぁん、jun 、Hジョー、michhy、sin、ss、bs、サカト、みゆき、楓  、テッパン
 
2022アテルイ始動!!
風もなく日射しもあり、この時期としては最高のコンディション
動いているうちに汗ばんできました
 
参加者は10人程度…と予想していましたが15人を超える参加者!!
 
遠方組は楓とみゆき、雪道なのに本当に頭が下がります
ほぼチームの一員となった笑きくっつぁんも登場
 
 
20cmほどの積雪、誰も踏みしめていないグランドで恒例のタッチフット
 
今年初トライはみゆき!!
生タックルやダイビングトライは雪上ラグビーあるあるですね
シラがコンディション関係なく走り回っていましたね~
相手にすると厄介
ホンジョーは二日酔い!?途中でダウン笑
 
雪深くて足腰に堪えました
夜はふくらはぎが一瞬ピキッ笑
 
 
久々に童心に戻れて楽しかった!!
今後も天気良い週末を期待しましょう


 
 
コロナ感染者が増え始めていますが、今年も年間通じて楽しく活動出来ればと思っています
 
高校決勝、大学決勝、リーグワン開幕とラグビーだらけの週末!!
 
この日は明治大学寄りで観戦しましたが帝京大学は鉄壁のディフェンスで殆ど隙なし
和製コルビも不発でしたね

 
特に面白かったのは神戸vsベイ浦安
やっぱりフォラウ凄かったな~
ストライドの大きいランとハイパントキャッチは世界最高峰
予想を裏切りフォラウ加入の浦安が勝利
今後もマッケンジーとともに目が離せない
 

<< 2022年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログテーマ

2022年1月

<<前月翌月>>
2022/01/24(月) 20:18
1/23日曜日練習
2022/01/17(月) 20:18
ないものは作れシリーズ
2022/01/17(月) 19:33
1/16日曜日練習
2022/01/10(月) 20:11
1/9日曜日練習

ブログ最新記事

RUGBYバカ一代 4/21日曜日練習  2024/04/22(月) 19:16
RUGBYバカ一代 4/14日曜日練習  2024/04/15(月) 19:03
RUGBYバカ一代 4/7日曜日練習  2024/04/08(月) 19:27
のっぽのブログ 東北復興ラグビー交流大会  2024/04/03(水) 18:29
RUGBYバカ一代 3/31日曜日練習  2024/04/01(月) 19:17
RUGBYバカ一代 3/24日曜日練習  2024/03/25(月) 19:29
RUGBYバカ一代 3/17日曜日練習  2024/03/18(月) 18:56
RUGBYバカ一代 3/3日曜日練習  2024/03/04(月) 19:19
RUGBYバカ一代 2/25日曜日練習  2024/02/26(月) 19:05
RUGBYバカ一代 2/18日曜日練習  2024/02/19(月) 18:38
RUGBYバカ一代 2/11日曜日練習  2024/02/12(月) 09:42
RUGBYバカ一代 2/4日曜日練習  2024/02/05(月) 18:33
RUGBYバカ一代 1/27納会  2024/01/29(月) 18:44
RUGBYバカ一代 1/14日曜日練習  2024/01/15(月) 19:10
RUGBYバカ一代 2024初蹴り  2024/01/08(月) 09:47
のっぽのブログ 花園 終えて  2024/01/03(水) 22:09
のっぽのブログ おいたち4  2023/12/08(金) 21:08
のっぽのブログ 近況  2023/12/08(金) 20:54
RUGBYバカ一代 岩手不惑納会  2023/12/04(月) 19:45
RUGBYバカ一代 天狗寿司ツアー2024  2023/11/20(月) 19:04

アーカイブ