大きくする 標準 小さくする

ブログ2023/8

rss

8/27 五惑大会IN奥州[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2023/08/28(月) 19:07

今年度は地元奥州開催
ここ数日の暑さはなく清々しく晴れ渡りました
 
初戦は奥州対北上
やはり軸となる選手がいると展開が楽!!
Eージ、オースケ、テツベイを軸にどんどんゲインしてくれるのでスピードに任せてフォローするだけ笑
 
 
次は奥州対盛岡
何と相手のメンバーには千晃と冬の姿が笑
千晃に先制トライを許す展開笑
とてもやり難かったですが、何とか逃げ切り
 
 
昨年と違って、けっこう走る場面があったので大満足!!
 
体力が余っていたので宮古・釜石チームの助っ人にも入りゲーム総合計105分
最後は流石に疲れて脚が止まって動けませんでしたが、何れ楽しめました!!
 
 
試合参加メンバー各自で反省点は残ったと思いますが、自分はへなちょこなタックルしか出来なかったのが反省点です…
試合結果はトップページをご覧ください
 
 
 
久々の懇親会も楽しかったです!!
他チームの方々とも懇親を深めました
やっぱりあれがないとね笑
 
今年もたくさんの若手にサポートしてもらいました
コーヘイ、Kubo、ミライ、コータロー、カケル、リョー、シラ、ヨーノスケ、kazu、モリー、楓、みゆき
テッパンにも色々動いてもらいました
みんな、ありがとう!!
 

実は地区の運動会の駐車場係だったのですがコロナ感染を理由にキャンセル
悪いヤツだなー笑
 
 
最後は奥州不惑の懇親会参加者で記念にパチリ
地元開催の際は、ここまでの参加をお願いしたいですね!!


 

8/20日曜日練習[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2023/08/21(月) 19:39

<参加者>
コーヘイ、コータロー、Kubo、サワタケ、ミライ、カケル、kazu、シンタロー、do、マサO、aQ、オースケ、Eージ、セー1、O川、nob、O澤、michhy、フミ、まっちゃん、sin、ss、bs、サカト
 
昨日も暑かった~
まだまだ暑さは続きそう…
 
コータローが県民大会以降、久々の参加!!
現在、秋田に単身赴任中のオースケも参加!!
バイクで下道を3時間掛けてきたそう
ホント感心!!
 
今週末に五惑大会を控え、20人以上!!
多くのメンバーが集まりました
 
シンタローが途中で離脱
セー1も途中で離脱??
 
最後はコンビネーション
今までで一番スピード感があっていい感じ
オースケがCTBだと広いポジショニングが出来ます
しかしミスも多かったです
本番はミスを減らしたいものです…
 
暑さのせいか?バテバテ、あまり動けませんでした汗
 
五惑大会で奥州は北上と盛岡と対戦します
楽しみですね!!
後で後悔しないようボールをタッチする機会を増やしたいです
暑くなりそうですが頑張りましょう!!
 
 

8/11は北上でリョーとみゆきの結婚式でした
今の結婚式ってあんな感じなんですねー!!
時代に乗り遅れている感が否めません…汗
 
しかし、けっこう飲みましたね
そういえばBIGリョーも二次会に来ていました
相変わらずデカかった!?笑
 
リョーとみゆきにはラグビーで繋がった縁を大切に末長く幸せな家庭を築いてもらえればと思います
改めておめでとうございます(祝
 

8/6日曜日練習[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2023/08/07(月) 19:26

<参加者>
コーヘイ、Kubo、ミライ、リョー、シラ、kazu、シンタロー、do、マサO、aQ、きくっつぁん、セー1 、テッパン、O川、michhy、フミ、bs、ss、サカト、千晃
 
先週ほどではありませんでしたが暑い日でした
それでも20人集まりました
久々の参加はシラ
3ヶ月ぶりなそう
 
チーム分けしたら偏りはあったものの続行笑
余裕かなと思いきや最後は人数的アドバンテージもあり、不利な展開に笑
この日、ミライが絶好調でしたね!!
 
最後は不惑対若手をゲーム形式で
FWが少なく本来の形とは若干違う感じでしたが相手のFW縦攻撃には受けるだけではなく、思い切り詰めることも要所で必要です
 
Eージの参加が怪しくなった今、オースケをどこで起用するかも鍵を握ります!!
展開に重きを置くならバックスもありでしょう
 
 
五惑大会の各チーム参加人数が見えてきましたがコロナの影響でしょうか?
参加者が予想以上に少ない!?
昨年の大会も、まともに15人揃えたのは奥州だけ
コロナ以前、underは各チームとも揃っていたのに…
高校生だけではなく不惑のラグビー離れも深刻になってきたよう思います
奥州にいると不惑が元気いいので気がつきませんが、この先どうなっていくのでしょう!?
 

<< 2023年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ

2023年8月

<<前月翌月>>
2023/08/28(月) 19:07
8/27 五惑大会IN奥州
2023/08/21(月) 19:39
8/20日曜日練習
2023/08/07(月) 19:26
8/6日曜日練習

ブログ最新記事

RUGBYバカ一代 4/21日曜日練習  2024/04/22(月) 19:16
RUGBYバカ一代 4/14日曜日練習  2024/04/15(月) 19:03
RUGBYバカ一代 4/7日曜日練習  2024/04/08(月) 19:27
のっぽのブログ 東北復興ラグビー交流大会  2024/04/03(水) 18:29
RUGBYバカ一代 3/31日曜日練習  2024/04/01(月) 19:17
RUGBYバカ一代 3/24日曜日練習  2024/03/25(月) 19:29
RUGBYバカ一代 3/17日曜日練習  2024/03/18(月) 18:56
RUGBYバカ一代 3/3日曜日練習  2024/03/04(月) 19:19
RUGBYバカ一代 2/25日曜日練習  2024/02/26(月) 19:05
RUGBYバカ一代 2/18日曜日練習  2024/02/19(月) 18:38
RUGBYバカ一代 2/11日曜日練習  2024/02/12(月) 09:42
RUGBYバカ一代 2/4日曜日練習  2024/02/05(月) 18:33
RUGBYバカ一代 1/27納会  2024/01/29(月) 18:44
RUGBYバカ一代 1/14日曜日練習  2024/01/15(月) 19:10
RUGBYバカ一代 2024初蹴り  2024/01/08(月) 09:47
のっぽのブログ 花園 終えて  2024/01/03(水) 22:09
のっぽのブログ おいたち4  2023/12/08(金) 21:08
のっぽのブログ 近況  2023/12/08(金) 20:54
RUGBYバカ一代 岩手不惑納会  2023/12/04(月) 19:45
RUGBYバカ一代 天狗寿司ツアー2024  2023/11/20(月) 19:04

アーカイブ