大きくする 標準 小さくする

ブログ2023/2

rss

2/26日曜日練習[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2023/02/27(月) 19:20

<参加者>
コーヘイ、ミライ、リョー、シラ、モリー、do、aQ、セー1、o川、michhy、フミ、ss、bs、サカト、千晃
 
雪はなくなったものの、風が冷たくて寒かったです
今年初参加は職場に国○局が入って大変だったセー1笑
 
チーム分けしたら相手は約1名(aQ)を除けば若く、我がチームは3S含む平均年齢高めで少々心配な布陣…
 
いざスタートすると予想以上に良かった
端から端まで、そして折り返して、かなりのパスを繋いでのナイストライ!!
やれば出来るじゃん笑
 
但しあっさり抜かれてトライされる場面もたくさんあった・・・
ディフェンスに回るとやはり危険なのはシラ!!

ライン際のめっちゃ狭いスペースを外、内のステップだけで2人を抜き去ったシーンがあって驚いた
あんなスペース抜けちゃうんだって感じ!?
 
相手チームdoはあまり目立たずイマイチでした笑
 
 
オーラスはmichhyのトライで終了かと思いきや相手チーム、コーヘイが泣きの1回を申し入れ
ssがいつもの如く流れてきたのでクロスで入って抜けてトライ!!気持ち良かったーーー
 
○さんが相手チームで全くストレスなく終わることができた笑
殆ど何もしていない印象笑
 
しかし雪がないグランドを思い切り走れるのはいいね!!
おかげで下半身がダルくて心地いい
 
昨日は岩手県ラグビー協会の総会
マサオさんとテッパンが総会前に練習に寄ってくれました
 
 
今週末の練習は親戚の法事があって休みますのでよろしく!!
 
 
 
~リーグワン備忘録~
TOYOTAの成績はイマイチですが南ア代表でキャプテンのデュトイいいね~
2mの身長であの運動量と仕事量スゴい!!
まったくサボらず走り続けている感じで孤軍奮闘ですね
お気に入りの選手のひとりです
 

2/12日曜日練習[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2023/02/13(月) 19:33

<参加者>
サワタケ、シラ、do、aQ、フミ、sin、michhy、ss、bs、サカト、M橋さん
 
 
いざカルチャーパークの奥側の駐車場に入ろうとしたら除雪した雪の塊で閉鎖状態…
奥州市も管理がテキトーですね(泣)
みんなそれぞれ見つけた場所に車を停めて練習開始!!
 
前日降った雪が残るものの晴れ渡りました
日が照ると暖かくて気持ち良かったー!!
参加者は平均年齢高め…
 
初参加は昨年秋に仕事の関係で北上に来たM橋さん
岩手不惑に所属済みですが北上から来てくれました!!
よく話しを聞けばmichhy宅の近所、大堤に住んでいるそう
フミやsinと同級生笑
また同世代が増えましたね!!
 
 
 
先週、一方的な内容でストレスが残ったまま笑のメンバーが多くいたので戦力を均等にチーム分け!?
しかし今週もアッキーと同じチーム(泣)
 
 
監督さんはようやくベンチコート、長靴をやめて本気モード!?
前半は取って取られての展開でしたが我がチームがやや優勢気味
 
しかしラストの1本は一方的な展開にタジタジ…
ミスから自滅のパターン(泣)
 
aQもトライしていつもと違う姿を見せましたが、最後は本領発揮でノッコン、パスミスが重なり一気にストレス倍増
ガチでキレそうになりました笑
 
 
それでもラスト1本はブラインドサイドに走り込み内をフォローしたdoに返してトライ!!
遠くの方から監督さんの「よしっ」の言葉が聞こえました笑
一気にストレスがなくなって良かったー
先週モヤモヤが残ったメンバーもストレス発散出来たようで良かったです
 
今週も楽しかったです!!

2/5日曜日練習[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2023/02/06(月) 19:31

<参加者>
コーヘイ、リョー、kazu、do、マサO、O川、michhy、sin、ss、bs、サカト、みゆき
 
先週と違ってとても暖かくなりました
しかし一週間でけっこう積雪が!?
参加者は少なめでした…
今年初参加はマサOさん
 
 
今週は戦力的な関係もあり7対5の変則マッチ!?
ふたり少ないのでちょっと心配でしたがkazuが守るべきポイントを的確に指示
言う通りにやったら見事にハマッた!!
 
相手チームのssは今週もベンチコートと長靴を履いたままで姿勢としては足を引っ張ってるようにしか見えませんでした笑
 
 
危ない場面もありましたが終わってみればほぼ完璧に近いディフェンス
実際のゲームでもこんな感じでやれたらいいね
その代わり積雪の中、走り回ったおかげでかなりの疲労感…
みゆきも頑張ってよく走ってましたねー
 
 
終わってみれば、けっこう走って今年一番汗だくでした(汗
aQは現れなかった
もしいたら全然内容も変わっていたな~
久々に気持ち良く終われました笑


 
 
府中ダービー面白かった!!
サンゴリアス尾崎は絶好調ですねー
個人的にはPanasonic竹山より好き(サワタケごめん)
スピードもあって細かいスキルもあるし正統派のウイングだと思います
 
今週末も昨日と同じような天気になるよう祈ってます!!
 

<< 2023年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログテーマ

2023年2月

<<前月翌月>>
2023/02/27(月) 19:20
2/26日曜日練習
2023/02/13(月) 19:33
2/12日曜日練習
2023/02/06(月) 19:31
2/5日曜日練習

ブログ最新記事

RUGBYバカ一代 4/21日曜日練習  2024/04/22(月) 19:16
RUGBYバカ一代 4/14日曜日練習  2024/04/15(月) 19:03
RUGBYバカ一代 4/7日曜日練習  2024/04/08(月) 19:27
のっぽのブログ 東北復興ラグビー交流大会  2024/04/03(水) 18:29
RUGBYバカ一代 3/31日曜日練習  2024/04/01(月) 19:17
RUGBYバカ一代 3/24日曜日練習  2024/03/25(月) 19:29
RUGBYバカ一代 3/17日曜日練習  2024/03/18(月) 18:56
RUGBYバカ一代 3/3日曜日練習  2024/03/04(月) 19:19
RUGBYバカ一代 2/25日曜日練習  2024/02/26(月) 19:05
RUGBYバカ一代 2/18日曜日練習  2024/02/19(月) 18:38
RUGBYバカ一代 2/11日曜日練習  2024/02/12(月) 09:42
RUGBYバカ一代 2/4日曜日練習  2024/02/05(月) 18:33
RUGBYバカ一代 1/27納会  2024/01/29(月) 18:44
RUGBYバカ一代 1/14日曜日練習  2024/01/15(月) 19:10
RUGBYバカ一代 2024初蹴り  2024/01/08(月) 09:47
のっぽのブログ 花園 終えて  2024/01/03(水) 22:09
のっぽのブログ おいたち4  2023/12/08(金) 21:08
のっぽのブログ 近況  2023/12/08(金) 20:54
RUGBYバカ一代 岩手不惑納会  2023/12/04(月) 19:45
RUGBYバカ一代 天狗寿司ツアー2024  2023/11/20(月) 19:04

アーカイブ