大きくする 標準 小さくする

ブログ2023/7

rss

7/30日曜日練習[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2023/07/31(月) 19:29

<参加者>
カケル、シンタロー、do、Eージ、goto、きくっつぁん、セー1、マサO、aQ、まっちゃん、nob
、michhy、O澤、フミ、sin、ss、bs、サカト
 
猛暑となりました…
おそらく35℃前後あったと思います
 
若手の多くは男鹿フェスに行ったらしく20代はカケルのみ
久しぶりの参加はチーム釜石でフランス行きを決めたgoto!!頑張ってきてほしいですね
 
 
しかし暑くてしんどかったですねー汗
 
みんなアタックでは前に出ますが、ディフェンスになると戻りが悪かった
自分もですが…
このあたりは試合に直結するので次週はみんな頑張りましょう!!
 
 
〆のコンビネーション
やっぱりEージが入るとラインスピードが上がりますね!!
本番も頼みますよ!!
 
練習でペットボトルの水を1.5L飲み干したー
こんなの久しぶりかも笑
暑かった証拠ですね
 
 
練習している隣でノリさん、マサオさん、フミにグランドのライン目印を付けてもらいました
ありがとうございます
これでライン引きも楽になりますね

 
土曜日、JAPANはようやくトンガに勝利しましたが、まだまだ不安な要素が…
 

7/23日曜日練習[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2023/07/24(月) 19:05

<参加者>
コーヘイ、Kubo、響、リョー、kazu、シンタロー、do、Hタカ、テッパン、Eージ、マサO、aQ、O川、michhy、フミ、sin、ss、bs、サカト、千晃
 
うだるような蒸し暑いコンディションでしたが20人集まりました
 
尿管結石で県民大会に参加出来なかった響も参加!!
あと久々の参加は不惑の仲間入りしたHタカ!!
本人曰く約5年ぶりのラグビー
少し痩せたように見えました
 
 
何時も通りタッチフットから
この蒸し暑いコンディションのせいか?自分はサボり気味…
一週間休んだだけで、この有り様…
残る期間で建て直します!!
 
 
そして10分×3セットやった頃でしょうか、Hタカが転倒!!
 
あちゃー、何とアキレス腱断裂!?
やっぱりいきなりだとこうなっちゃうのかな…
治ったらまたグランドに現れてほしいな~
 
 
最後は五惑大会を見据えてフォワード、バックス
締めはコンビネーション
不惑特有のスピード、テンポでした笑
 
 
玉山のGも参加する方向です
ただ県民大会での捻挫がまだ治っていないとのことなので治ってほしい
Gが参加してくれると助かるなー
 
オースケも来るし、あとはEージが参加表明すればバッチリでしょう!!
 
参加可否は30日までにLINE、もしくはメンバーに伝えてください
 
現時点で既に15人以上の参加表明!!
本番までにフルメンバーで合わせたいところですね!!
 

7/9日曜日練習[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2023/07/10(月) 19:38

<参加者>
未来、カケル、リョー、kazu、do、Eージ、セー1、マサO、aQ、フミ、michhy、sin、ss、bs、鈴木くん
 
 
県民大会明けなので参加者少なめ
 
けっこう蒸し蒸しして、みるみる体力を消耗する嫌な感じ…
 
みんな県民大会の疲れが残っているように見えました
自分はまったく走れませんでした汗
そんな中、県民大会には出場しなかった監督さん、michhy、フミらが元気いっぱい走り回っていました笑
 
途中でスクール校長ノリさんも参加
動きに全くキレがありませんでした笑
 
花巻東ラグビー部の鈴木くんがアテルイのHPを見て飛び入り参加!!
こういうのって嬉しいねー
延々のタッチフットはクラブ活動の練習よりキツかった…とのことです笑笑
 
 
8月末は地元奥州で五惑大会です!!
コロナで中止にしていた大会終了後の懇親会も再開します!!
楽しみですねー
 
 
 
土曜日のJAPAN XV 対 NZ XV
JAPANのトライ見たかったなーというのが本音…
福井選手もですがPRのグレイグミラーが頑張っていたと思いました
先ずはJAPANのトライが観たい
今週末の建て直しに期待!!
 
 
テッパンが撮影してくれた県民大会の動画を観ました
何故か新熱血花巻戦の記憶が何故かあまりなく、
改めて観ると、もっとやれたなぁ~というのが本音…
まぁ口で言うのは簡単ですけどね笑
 

2023県民大会[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2023/07/03(月) 21:11

試合の結果はトップページの通りです
いざ行ってみると昨年よりも参加チームが増え、県民大会に活気が戻ってきました
 
秋田から参加のショウくん、takaが久しぶりでしたね
nagaも途中交代の出場も含め、久しぶりに参加
 
 
 
土曜日の相手は新熱血花巻!!
この日のスタート最年長はssと自分
ふたり合わせて118才笑
新熱血には知っているメンバーはいなくて若かったです
相手にも同世代がいてほしかったなー笑
 
いざ試合が始まると簡単にスコア出来るゲームではなく拮抗したゲームに
FWに自信を持っているようで近場をどんどん攻めてきました
 
予想通りオースケが良かったー!!
DFではかゆいところに顔を出してくれて助かった場面が何度もありました
個人的には新日鐵釜石、千田美智仁さんのプレーがかぶりました
攻撃でも何度も起点になってくれました
 
 
sin、Hジョーと怪我人が続出したため、最後はリザーブほぼ全員出場
Hジョーは手術が必要そう、お大事に


相手より断然平均年齢高めでしたが久々の県民大会勝利、ss監督の初勝利でした!!
 
 
 
2日目は負けましたが20代の多い相手に好ゲームが出来たと思います
後半はアテルイのペースで20点以上差があったのに手の届くスコアになっていました
 
またまたオースケが強烈なインパクトを残しました!!
キックオフのワンハンドキャッチを3度ほど
 
 
シンビンはご愛敬
ボールキャリーやバッキングアップDFは凄かった
ファーストプレーだけで相手チームからマークされる存在に!!
 
そして昨年から参加のナンブ、サクヤマ、アベの若手も良かった!!
普段の練習にも参加してくれたらもっと嬉しいのにな~!!
普段の練習への勧誘もお願いします
 
 
結局、2日間120分フル出場でしたが去年の県民大会よりも全然楽しかったです!!
去年はDFばかりでボールタッチの機会も殆どなかったから当然ですね
Eージからひそかに何度も怒られていましたが汗
 
 
怪我はありませんでしたが初戦早々に前歯を全損笑
25年以上前にラグビーでやって差し歯にしたところです
元通りになるまでは時間とお金がかかりそう笑
 
 
 
大会後の打ち上げは久しぶりでしたね
参加者少なめでしたが、オースケは早速チームメイトの名前も覚え馴染んでくれて嬉しかった!!
冬には感謝しかありません
オースケから「監督さんと早く一緒に試合がしてみたいです」って言われてましたね笑笑
 
その監督さんは最後酔っ払ってクドくなっていました
口調でわかりました笑
 
 
テッパンが2日間とも動画撮影してくれたのでひとり反省会をします!!
 
最後にサポートしてくれた不惑の皆さん、差し入れして頂いたマサOさん、記録係をしてくれたaQさん、ありがとうございました
 
今週末からは五惑大会に向けて頑張りましょう!!
 

<< 2023年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログテーマ

2023年7月

<<前月翌月>>
2023/07/31(月) 19:29
7/30日曜日練習
2023/07/24(月) 19:05
7/23日曜日練習
2023/07/10(月) 19:38
7/9日曜日練習
2023/07/03(月) 21:11
2023県民大会

ブログ最新記事

RUGBYバカ一代 4/21日曜日練習  2024/04/22(月) 19:16
RUGBYバカ一代 4/14日曜日練習  2024/04/15(月) 19:03
RUGBYバカ一代 4/7日曜日練習  2024/04/08(月) 19:27
のっぽのブログ 東北復興ラグビー交流大会  2024/04/03(水) 18:29
RUGBYバカ一代 3/31日曜日練習  2024/04/01(月) 19:17
RUGBYバカ一代 3/24日曜日練習  2024/03/25(月) 19:29
RUGBYバカ一代 3/17日曜日練習  2024/03/18(月) 18:56
RUGBYバカ一代 3/3日曜日練習  2024/03/04(月) 19:19
RUGBYバカ一代 2/25日曜日練習  2024/02/26(月) 19:05
RUGBYバカ一代 2/18日曜日練習  2024/02/19(月) 18:38
RUGBYバカ一代 2/11日曜日練習  2024/02/12(月) 09:42
RUGBYバカ一代 2/4日曜日練習  2024/02/05(月) 18:33
RUGBYバカ一代 1/27納会  2024/01/29(月) 18:44
RUGBYバカ一代 1/14日曜日練習  2024/01/15(月) 19:10
RUGBYバカ一代 2024初蹴り  2024/01/08(月) 09:47
のっぽのブログ 花園 終えて  2024/01/03(水) 22:09
のっぽのブログ おいたち4  2023/12/08(金) 21:08
のっぽのブログ 近況  2023/12/08(金) 20:54
RUGBYバカ一代 岩手不惑納会  2023/12/04(月) 19:45
RUGBYバカ一代 天狗寿司ツアー2024  2023/11/20(月) 19:04

アーカイブ