大きくする 標準 小さくする

ブログ2017/8

rss

u20[のっぽのブログ]

投稿日時:2017/08/30(水) 21:04

https://www.rugby-japan.jp/2017/08/30/trophy2017_vschile_result/

に勝ちましたと

2015イーストジャパンで戦った選手も

喜ばしい限りです

次もやってくれるでしょう

8/27東北不惑大会兼五惑大会[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2017/08/28(月) 20:07

昨日は表記大会でした。

 

雲ひとつない晴天


 

練習では集まりが非常に悪かったのですが何とか集まりました。

今年の奥州不惑のトピックスは不惑デビューのテツベイ、セーイチでしょう。

 

 

今回唯一フルゲームの仙台ゆうわく戦をターゲットにしていました。

入りは自陣に釘付けになりましたが、あそこで耐えたのが良かった。

事前情報通り、相手FBは速かったです。

しかしドライビングモールからのトライ見事でした。

 

宮古戦はH春が走り抜けて2トライ

まだまだ大丈夫!!

そして、またしてもドライビングモールからトライ!!

 

逆に青森戦は自分も含め悪い出来でした。

サイドの突破を許し、再三トライを与えてしまいました。完全に当たり負け、走り負け。。。

 

しかし、その後宮古がリベンジしてくれて良かったです。見ていて爽快でした

 

 

今回目標を持って臨みました。

少しでも前で戦えるよう意図的にキックを多く使いました。

ゲームでこんなにキックを蹴った記憶はありません。

以前のように走れるチームではなくなっているので変化をつけたつもりです。

消極的と思われたかもしれませんが、PKから相手陣深くにしっかり入りドライビングモールからふたつのトライ!!

これは新しい形ではないでしょうか。

練習すればさらに?!

 


練習の成果か(笑)?ドロップキックで難しい角度から2本入りました。
PKからのタッチキックもほぼ狙い通りにいきました。

あとはプレッシャー下での陣地取りのキックをもっと練習したいです。 

 


何れ他のチームもどんどん若返りを図っています。

若い不惑メンバーを増やすのと
もう少し練習してから試合に臨むのが課題でしょう。

 

 

懇親会では他地域の方々と楽しく話しをさせて頂きました。

とくに同世代の方々との会話は盛り上がりますね。

吟醸酒もたらふく頂きました。

おかげで今日は終日頭痛。。。

 

 

奥州のゲームを手伝ってくれたkaga、こんの、トシキさん本当にありがとうございました。

また試合サポートのブレーブス、ブロッサムスのみんな本当にありがとう!!

他にはないサポート体制で有り難く感じました。
鬼清水さんに撮影してもらった集合写真をアップしたかったのですが、間に合わず(笑)

 

8/20日曜日練習[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2017/08/21(月) 19:13

‹参加者›

リョー、Bリョー、kazu、tkmc、Eージ、マサヒト、シューロー、aQ、マサO、ヨー、ふみ、鬼清水、ひろし、nob、sin、109、久春、ふとし、セーイチ、O沢、michhy、ss、さかと

 

蓋を開けてみれば今年一番の集まり

久々に参加したメンバーが多かったですね。

 

おかげで別れやコンビ、若手に相手になってもらいゲーム形式で行うことが出来ました。

 

 

 

ようやく参加者も確定

かろうじて白紺で16~17人になりそうです。

但し、半数以上は普段から練習すらしてません(笑)

 

試合は練習してきたメンバーが核になるしかありませんね。
何れひとりひとりやれることをやればゲームにはなると信じています?!

今週末は頑張りましょう!!

 

 

深夜や朝方と3連チャンで女子ラグビーワールドカップをlive観戦

 

結果は残念でしたが、SHツックーとFLスエには驚き。

このふたりは誰が見ても良い選手ではないでしょうか?

とくにツックーはまだ高校生なのに、あのパスワークとあのキック!!

うちのSHの方々には見習ってほしいです(笑)
エリちゃんにはトライしてほしいなー


 

8/6日曜日練習[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2017/08/07(月) 22:31

<参加者>

リョー、Bリョー、kazu、do、Hタカ、Eージ、鬼清水、aQ、マサPO、ヨー、nob、ミッチー、sin、ss、サカト、カエデ、トシ

 

朝方は曇り空だったのに練習開始の頃は日が照り始め気がつけば灼熱でした。

けっこうバテました...

 

久々にヨーが参加してくれましたが不惑大会は黄信号、いや赤信号ですな。。。

FWのメンバーは辛うじて何とかかな。

バックスは人数足らずかも??

 

本来であれば別れたり、コンビしたいところです。

大会前ラストの20日は何とか都合つけて集まってほしいです。
こちら↓がタイムスケジュールです。



 

今年に入り何もかも歯車がかみ合っていません。
県民大会のドリーム棄権、
ナイター練習もしかり、前チーム時代にも経験がない危機的状況
一過性ではないと感じています。

長く携わってきたのでよくわかります。

これを見て何かを感じた方はぜひ顔出しをお願いします。

<< 2017年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ

2017年8月

<<前月翌月>>
2017/08/30(水) 21:04
u20
2017/08/28(月) 20:07
8/27東北不惑大会兼五惑大会
2017/08/21(月) 19:13
8/20日曜日練習
2017/08/07(月) 22:31
8/6日曜日練習

ブログ最新記事

RUGBYバカ一代 3/24日曜日練習  2024/03/25(月) 19:29
RUGBYバカ一代 3/17日曜日練習  2024/03/18(月) 18:56
RUGBYバカ一代 3/3日曜日練習  2024/03/04(月) 19:19
RUGBYバカ一代 2/25日曜日練習  2024/02/26(月) 19:05
RUGBYバカ一代 2/18日曜日練習  2024/02/19(月) 18:38
RUGBYバカ一代 2/11日曜日練習  2024/02/12(月) 09:42
RUGBYバカ一代 2/4日曜日練習  2024/02/05(月) 18:33
RUGBYバカ一代 1/27納会  2024/01/29(月) 18:44
RUGBYバカ一代 1/14日曜日練習  2024/01/15(月) 19:10
RUGBYバカ一代 2024初蹴り  2024/01/08(月) 09:47
のっぽのブログ 花園 終えて  2024/01/03(水) 22:09
のっぽのブログ おいたち4  2023/12/08(金) 21:08
のっぽのブログ 近況  2023/12/08(金) 20:54
RUGBYバカ一代 岩手不惑納会  2023/12/04(月) 19:45
RUGBYバカ一代 天狗寿司ツアー2024  2023/11/20(月) 19:04
RUGBYバカ一代 11/12日曜日練習  2023/11/13(月) 19:09
RUGBYバカ一代 2023釜石マスターズ  2023/11/06(月) 18:55
のっぽのブログ 生い立ち3  2023/11/05(日) 21:22
RUGBYバカ一代 10/29日曜日練習  2023/10/30(月) 19:41
のっぽのブログ 生い立ち2  2023/10/29(日) 22:10

アーカイブ