大きくする 標準 小さくする

ブログ2022/4

rss

4/24日曜日練習[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2022/04/25(月) 19:42

<参加者>
カケル、リョー、シラ、kazu、セー1、錦鯉aQ、マサO、Eージ、jun、Hジョー、ss、サカト、テッパン
 
参加者少なめでしたが何時も通り!!
 
今週もaQと同じチームに!?
特別ボーナスです笑
 
 
今週はHジョーが早々に肉離れ!?
悟、O川さん、nobに続き、不惑メンバーの怪我が多いな~
 
 
今週もEージの餌食にあってしまった…
自分でもガッカリ
思うように身体が動かなくなったのは気のせいではなく加齢による衰え…
衰えとうまく付き合って長くプレーしていきたいなーと思っています
 
 
そんな中、プレーの中身はさておいて笑、支給されたばかりの黄パンツ履いて最後の最後までタッチしているaQは素晴らしい笑
リョーが感心するくらい
 
 
 
さてGWは休んで5/8から場所を変えて桜つつみ公園になります
たくさんのメンバーが集まることを期待します!!
 
 
そういえばラグビー女子日本代表にyunaが選ばれました!!
ポジションはロック
まだ中学生の頃、アテルイで東北女子ユースの練習相手をした時、コンタクトバッグで相手をしたbsが驚く当たりの強さ!!
当時から既に背は大きかったですもんね~

 
お姉ちゃんのaikaはブロッサムス出身
今では子供も生んでお母さんになっています(驚)
歳取るわけですよね(笑)
 
エリちゃんは落選…
残念です
 

4/17日曜日練習[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2022/04/18(月) 20:02

‹参加者›
Kubo、カケル、リョー、シラ、kazu、aQ、マサO、Eージ、きくっつぁん、セー1、O川、フミ、O澤、sin、ss、サカト

 
サイコーのラグビー日和!!
動いていても気持ち良かった
人工芝グランド付近の桜も満開でした
 
この日もEージやシラが実力を存分に発揮
タッチしたと思った瞬間、エアータッチの餌食になったメンバーがいました
 
ssはエージの鋭い出足のタックルの餌食に!!
それ以外にも生タックルのシーンがありましたね
これこそ真のラグビー!!
激しいプレッシャーに慣れておかないとね
 
先週のbsに続き、O川さんが途中、肉離れで離脱…
不惑メンバーは上手くケアしながら練習してください
 
最後の方にkazuの飛ばしパスでトライを取ったssのドヤ顔が忘れられません…
誰がみてもパススキルで取ったトライですが笑
 
 
まだまだディフェンスで他人任せにしてサボっている時間が多いので修正していきます
 
 
 
今週末の練習会場は江刺工業団地グランドに戻りますので注意してください
よろしくお願いします
 

4/10日曜日練習[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2022/04/11(月) 20:23

参加者
Kubo、リョー、kazu、シラ、do、セー1、aQ、nob、O川、jun、michhy、ss、bs、サカト、テッパン
 
25℃オーバーで今年一番の暑さ
半袖、短パンで十分でした
 
久しぶりの参加はjun
今週末は県南地区の高校セブンスでレフリーをするそうですが参加チームが4チームとは淋しい限り…
 
チーム分けの焦点はaQがどちらのチームにいくか!?
無事、相手チームになりました笑
 
EージがいないのでO川さんがのびのびプレーしトライを重ねていました笑
 
岩高カルテットのひとり、ノブもいい味出していましたね笑
 
ssは時間とともに存在感が笑
体力つけてチームに貢献するしかないね
 
今週はシラにやられました…
ホント気の抜けないやつです汗
次は常にトイメンのつもりでやりますよ!!
 
この日58歳の誕生日を迎えたbsは肉離れで離脱
早く治してくださいねー
 
 
暑さもあり最後はみんな脚が止まっていました
でも楽しかったです!!
 
6月には東日本不惑大会が石巻で開催される見通しなので、それに照準を合わせて上げていかなきゃです
 
 
この日はリーグワンよりプロ野球!!
ロッテマーリンズ佐々木朗希くん完全試合スゲー!!
また「岩手の誇り」が増えました
ラグビー選手やラグビーチームの「岩手の誇り」はなかなか出てこないですねぇ。。。

 

4/3日曜日練習[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2022/04/04(月) 19:59

<参加者>
カケル、リョー、kazu、do、Eージ、きくっつぁん、セー1、aQ、マサO、O川、ふみ、michhy、ss、bs、サカト、千晃
 
江刺工業団地グランドに場所を変えての初練習
隣ではスクールも練習、何時もの光景が戻ってキター!!
 
風もなくめっちゃ暖かく穏やかでした
 
 
久しぶりの練習参加はマサOさんとaQ
aQはイメチェン?!改心!?懺悔?!
頭をスキンヘッドにしてスッキリ嘘
 
プレーはスキンヘッド効果で滑るのか?ノッコン3連発笑
ヘディングみたいなプレーも笑
この人が参加すると話題には絶えませんね
それでもインターセプト????
うまく説明できないトライがあったので、まぁ良しとしましょう笑
 
 
 
チーム編成に明らかに偏りがあり我がチームは終始優勢
 
ss、bs、michhyが相次いでEージのワンフェイクで綺麗に置き去りに!!
敵チームになった時はあのフェイクに気をつけないとねー
 
 
 
doが懺悔?罰ゲーム?が必要なプレーが何度かありました笑
罰としてスキンヘッド!!
 
それでもkazuのスペースへのワンパスで綺麗に抜けて一矢酬いるトライ
 
千晃のパスダミーで裏に抜けて繋いでトライも良かった
 
まだまだ体力不足を実感
肝心な時に脚が動きません…
 
 
笑えるシーンが何度もあり若手、不惑、女子といろんなカテゴリーが集まり楽しく出来ました
また今週末も楽しみです!!
 
先週末(土)に鵜住居スタジアムで開催された釜石vs日野を見始めていますが、ジャージが赤同士でわかり難い…
 

<< 2022年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログテーマ

2022年4月

<<前月翌月>>
2022/04/25(月) 19:42
4/24日曜日練習
2022/04/18(月) 20:02
4/17日曜日練習
2022/04/11(月) 20:23
4/10日曜日練習
2022/04/04(月) 19:59
4/3日曜日練習

ブログ最新記事

RUGBYバカ一代 4/21日曜日練習  2024/04/22(月) 19:16
RUGBYバカ一代 4/14日曜日練習  2024/04/15(月) 19:03
RUGBYバカ一代 4/7日曜日練習  2024/04/08(月) 19:27
のっぽのブログ 東北復興ラグビー交流大会  2024/04/03(水) 18:29
RUGBYバカ一代 3/31日曜日練習  2024/04/01(月) 19:17
RUGBYバカ一代 3/24日曜日練習  2024/03/25(月) 19:29
RUGBYバカ一代 3/17日曜日練習  2024/03/18(月) 18:56
RUGBYバカ一代 3/3日曜日練習  2024/03/04(月) 19:19
RUGBYバカ一代 2/25日曜日練習  2024/02/26(月) 19:05
RUGBYバカ一代 2/18日曜日練習  2024/02/19(月) 18:38
RUGBYバカ一代 2/11日曜日練習  2024/02/12(月) 09:42
RUGBYバカ一代 2/4日曜日練習  2024/02/05(月) 18:33
RUGBYバカ一代 1/27納会  2024/01/29(月) 18:44
RUGBYバカ一代 1/14日曜日練習  2024/01/15(月) 19:10
RUGBYバカ一代 2024初蹴り  2024/01/08(月) 09:47
のっぽのブログ 花園 終えて  2024/01/03(水) 22:09
のっぽのブログ おいたち4  2023/12/08(金) 21:08
のっぽのブログ 近況  2023/12/08(金) 20:54
RUGBYバカ一代 岩手不惑納会  2023/12/04(月) 19:45
RUGBYバカ一代 天狗寿司ツアー2024  2023/11/20(月) 19:04

アーカイブ