大きくする 標準 小さくする

ブログ2010/8

rss
<<前へ 次へ>>

強さは本物?![RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2010/08/19(木) 22:09

NZが絶好調!!W杯前に強いのはいつもの事だが個人的にはこのままW杯も駆け抜けてほしい。
マコウ、カーター、ムルヤイナらの主力は安定感のある仕事ぶり。

ムルヤイナのカウンターからのトライには大興奮!!

 

710 オールブラックス 3212  南アフリカ 

717 オールブラックス 3117  南アフリカ

724 オーストラリア     3013  南アフリカ

731 オーストラリア     2849  オールブラックス

87  オールブラックス  2010  オーストラリア

821 南アフリカ vs. オールブラックス

828 南アフリカ vs. オーストラリア

94  南アフリカ vs. オーストラリア

911 オーストラリア vs. オールブラックス

 

AUSは若手が育っている印象。SOはギタウだったがクーパーが戻りギタウがインサイドのに戻ればかなりの脅威。W杯はNZの対抗馬になるのは間違いない。

それに比べてSAの元気のない戦いぶり。それを象徴するかのようにB・ボタの頭突きには失望した。

今週末もトライネーションズから目が離せない。

 

あの第一回W杯の衝撃をもう一度

 

なぜかウイップーの指揮するハカが好き!!



アテルイの状況は若手も不惑も練習に集まるメンバーが毎回同じ。なかなか思い通りにいかなくて気持ちだけが焦っている。ポッと現れて素晴らしいパフォーマンスをしてくれるなら何も言わないが…。

平日はしょうがないとして今週日曜の集まりに期待!!

 

4[のっぽのブログ]

投稿日時:2010/08/18(水) 18:32

4日目 

無事に 
歩き終わりました 


日々の積み重ねで 

ちょっとばかり 体脂肪を燃やしやすグッド!

やはり[のっぽのブログ]

投稿日時:2010/08/11(水) 18:00

ラグビー 


のっぽのブログ-201008101355000.jpg


上中島にて 朝の涼しい時間帯からスタートです 


間 暑い時間帯は休憩ということで 
上のような木陰の下にて

昼寝 

午後も試合をさせて頂き
夕飯は

のっぽのブログ-201008101911000.jpg

いただきものの 雲丹です。感謝です 



ただいま[のっぽのブログ]

投稿日時:2010/08/08(日) 22:10

のっぽのブログ-201008031824000.jpg

旅先にては飲んで飲んでのゆったりした時間を過ごさせていただき 

周りの方々には感謝です 

帰ってきてそうそうに 
やはり 

ラグビーです


釜石に福島県の高校さんが来て頂き練習試合を 
ありがとうございます
 

沢山勉強になりました 
ここでも感謝です


火曜は 


東京の高校が来て頂き 


合同練習を 


いつもありがとうございます。 

さぁ明日も 


ラグビー 

暑さに負けず 

頑張り 楽しみましょうパー

夏合宿[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2010/08/07(土) 21:46

ウチラの高校時代の合宿は春、夏3年間宮古でやった。毎年恒例の宮古工業との合同合宿。鮭で有名な津軽石川を渡り駅から歩いてけっこうあった。確か宿は朝日旅館??

SN先生とS(弟)先生が仲良かったから恒例だったらしい。

移動の電車ではBC、YMO、忌野清志郎やS&Rなど聞ききながら行った。

さすがに練習はキツかった。キックダッシュ20本なんて当たり前。そして午後は練習試合の繰り返しだ。当時は両校とも部員が多く必ず1本目、2本目の試合をやった。

当時の宮古工業は強く岩手No3のチームだった。小柄だがとにかく走る、走る!
一学年上には新日鐵釜石に入部した人が二人いた。ひとりはV7の頃FBでレギュラーだったし、もうひとりはまだ釜石クラブでプレー中。

ウチラは宮古工業に勝った記憶がない…。合宿でよく対戦した宮古商業にも勝てなかった。

そしてAブロックで臨んだ新人戦は宮古高校に完敗…。


県南では黒工以外には負けなしだったけど宮古勢に勝てなかった。
…というよりも宮古全体のレベルが高かった。



県営運動公園での高校総体の対戦相手は宮古商業!!。終盤1トライ差で負けていた。

相手陣22mラストワンプレーで相手がタッチに蹴出せばノーサイド。万事休す??

…ところが相手SOのキックはタッチを割らず、タッチライン際でWTBギョガ原がキャッチしてアタック!約40mをひとりでクネクネと走り切り中央にトライ。真後ろをフォローしていたので鮮明に覚えている。

最後は喘息持ちSOザキーオのゴールキックが決まり歓喜のノーサイド!!

まるでドラマみたいだった。


最後の花園予選も忘れられない試合になった。対戦相手は忘れたが両者スコア出来ないまま0-0で試合終了。相手のDFは素晴らしかった。ウチらも激しいタックルを決めまくってトライを許さなかった。

後にも先にもノースコアのゲームなど見た記憶がない。


結局抽選負けで高校ラグビーが終わった。あの時は泣けた…。もっと練習すればよかったと後悔。
相手陣22m中央で得たペナルティーも狙わずに攻めた。ウチで1番強いN樹が行ってもダメだった。結果論だがPKを狙うべきだった。



入部たった一週間で3人も停学者が出たり、その後も絶たず…。ウチラの代は史上最悪と言われた。それを思えば今の姿はスポーツマンの好青年?(好壮年)

その世代がアテルイに現在4人いる。小さなS、一歳下のフミ、ハリマオ、そして俺の4人。Sを除けばみんなマジメだった。



いつも温厚なS先生が『背負い投げ』でザキーオをぶっ飛ばして宮古工業関係者含む皆を驚かせた!?のも宮古工業のグランドだった。

 

 

 

明日も暑そうだなぁ…。

練習に若手&不惑で何人集まるか??


<<前へ 次へ>>

<< 2010年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログテーマ

2010年8月

<<前月翌月>>
2010/08/31(火) 22:46
5惑大会
2010/08/31(火) 20:54
2010/08/27(金) 17:32
続 ウォーク
2010/08/27(金) 16:49
お久しぶりです
2010/08/24(火) 22:07
NZ vs SA
2010/08/23(月) 21:35
仙台研修
2010/08/22(日) 20:10
200
2010/08/21(土) 21:16
仙台
2010/08/20(金) 22:21
釜石 仙台
2010/08/19(木) 22:54
2010/08/19(木) 22:09
強さは本物?!
2010/08/18(水) 18:32
4
2010/08/11(水) 18:00
やはり
2010/08/08(日) 22:10
ただいま
2010/08/07(土) 21:46
夏合宿
2010/08/04(水) 20:47
釜石にて…
2010/08/02(月) 19:46
旅の始まり
2010/08/02(月) 19:46
PR: 【ご当地グルメ】プレゼントキャンペーン実施中!!
2010/08/01(日) 22:56
無事終了

ブログ最新記事

RUGBYバカ一代 5/12日曜日練習  2024/05/13(月) 19:29
RUGBYバカ一代 今シーズン初ゲーム  2024/05/07(火) 19:51
RUGBYバカ一代 4/21日曜日練習  2024/04/22(月) 19:16
RUGBYバカ一代 4/14日曜日練習  2024/04/15(月) 19:03
RUGBYバカ一代 4/7日曜日練習  2024/04/08(月) 19:27
のっぽのブログ 東北復興ラグビー交流大会  2024/04/03(水) 18:29
RUGBYバカ一代 3/31日曜日練習  2024/04/01(月) 19:17
RUGBYバカ一代 3/24日曜日練習  2024/03/25(月) 19:29
RUGBYバカ一代 3/17日曜日練習  2024/03/18(月) 18:56
RUGBYバカ一代 3/3日曜日練習  2024/03/04(月) 19:19
RUGBYバカ一代 2/25日曜日練習  2024/02/26(月) 19:05
RUGBYバカ一代 2/18日曜日練習  2024/02/19(月) 18:38
RUGBYバカ一代 2/11日曜日練習  2024/02/12(月) 09:42
RUGBYバカ一代 2/4日曜日練習  2024/02/05(月) 18:33
RUGBYバカ一代 1/27納会  2024/01/29(月) 18:44
RUGBYバカ一代 1/14日曜日練習  2024/01/15(月) 19:10
RUGBYバカ一代 2024初蹴り  2024/01/08(月) 09:47
のっぽのブログ 花園 終えて  2024/01/03(水) 22:09
のっぽのブログ おいたち4  2023/12/08(金) 21:08
のっぽのブログ 近況  2023/12/08(金) 20:54

アーカイブ