大きくする 標準 小さくする

ブログ2023/10

rss
<<前へ 次へ>>

JJ退任[のっぽのブログ]

投稿日時:2023/10/11(水) 21:45

JJお疲れ様でした

 

7年間本当にお疲れ様でした

 

日本ラグビーの進化について会見でも述べたように

 

大学ありき そして企業スポーツありき

 

それをまとめてJAPANをつくる

 

では遅いっと会見にて

 

 

世界を見ると

 

18歳で代表デビューだったりが当たり前

なってきている

 

 

 

 

 

それを紐解くと

 

私達の高校もなにか強化に当たることを考えなければ

 

体つくりは高校時代からもできる

 

ラグビー理解についても

 

スピード アジリティについても

 

 

やれないことはない

 

もっと対 世界 を考えていこうっというメッセージをもらった

 

 

 

10・8[のっぽのブログ]

投稿日時:2023/10/10(火) 17:35

ジャパン 対 アルゼンチン

 

見ました

 

そして結果は負けました

 

応援は全力で熱意をフランスまで届けました

 

 

あーだコーダは言いません

 

ただただ お疲れ様でした

 

 

そして選手各種のSNS発信を見て

 

今回のチームも良かったことが伝わって来ます

 

このような気持ちのチームが後に強くなる

 

さぁ自分も

10/8日曜日練習[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2023/10/09(月) 19:22

<参加者>
コーヘイ、サワタケ、リョー、kazu、マサO、aQ、O川、jun、michhy、ss、bs、サカト
 
清々しく晴れました
 
junが東北大学リーグのレフリーのついでに久々に参加!!
盛工と黒工のコーチ陣が入れ違いで練習参加
今度は揃って参加してほしいな笑
 
いざチーム分けすると、チーム千葉家対チーム3S
しかし我がチームにはaQが…
流れたりステップまがいで抜けるわけなし
先ずはベーシックスキルの向上
真っ直ぐ走りながらのパスを覚えて欲しいです
 
 
骨折部分にテーピングして今週から練習参加
やっぱり走るのは気持ちがいいねー
 
 
昨夜はジャパン対アルゼンチン戦
初っぱなの安易なトライ!?で一気に不安に…
同じ選手に何度もトライされるのは大問題
逆にJapanにもあのようなWTBが出てきてほしい
ハイボール処理のスキルにも差があった
スクラムの安定感とアマトのトライには癒されましたが…結局は強い方が勝ったという感じ
4年後はさらに強くなったジャパンが観たい!!
 
 
フィジー対ポルトガル
両チームともボールがよく動き、予選プールのゲームで1番面白かった!!
リスキーですがジャパンにもこんなラグビーやってほしいな~って思いました
ポルトガルのヘッドコーチは「バイオンヌの超特急」と呼ばれた元フランス代表WTBラジスケ
NZカーワンの対面でしたね
髪がなくなっちゃってる笑
フィジーは負けて決勝トーナメントへの珍しいケース、伝統的にゲームによって浮き沈みが激しい…
サモアはイングランド相手にあと1歩でした
こっちも面白かった
 
 
 
 
そして花園マスターズ!!
黒工OBは和歌山工業OBと対戦
オーバーで10点差をつけるもアンダーで同点とされ引き分けたようです
マスターズ花園での黒工OBの勝利は今年もおあずけ
来年も参加する時はまた誘ってください笑
先週報告したメンバーからnagaの名前が漏れていました笑
アテルイから参加の5人はお疲れ様でした!!

教え子が[のっぽのブログ]

投稿日時:2023/10/05(木) 20:46

ラグビー女子日本代表に選ばれましま


彼女は


全てにポジティブな選手で


今もきっとポジティブです


さぁ世界に ナツキの名が

10/1日曜日練習[RUGBYバカ一代]

 投稿日時:2023/10/02(月) 19:00

<参加者>
コーヘイ、ミライ、リョー、kazu、マサO 、aQ、セー1、まっちゃん、テッパン、O川、michhy、sin、ss、bs、サカト
 
日が照ると蒸し暑かったですが、途中から曇って練習日和となりました!!
 
aQが開口一番「先週、蔵王で30m独走してトライしてきた」と自慢話笑
マサOさんから話しを聞くと10mくらいだったとのこと!!
話しを大きく盛っていた模様笑
虚偽を繰り返すと逮捕されますよ笑
 
underはオースケの独り舞台だったようですね、納得!!
 
今週もABEルールのタッチフットのレフリー
このルールの狙いを理解していないメンバーが多いように思えた
 
ミスが起きるまで攻守は変わらないのと2回パスは必須
なので攻撃側は常にボール位置より後方に下がる必要があります
そう考えるとaQのいるチームは可哀想でしたね泣
 
 
ディフェンス側は要所でドン詰めすることも必要です
しかしずっと同じペースでプレーしているメンバーがいます…
 
そんな中、テッパンがダミーパスで敵、味方を翻弄して3~4回トライ
やれば出来る!!
 
指の骨折は、無事抜糸完了!!
どんどん動かしていいとのことですが、腫れと痛みが残っていたので控えました
でも今週末から混ざろうかな笑
 
ワールドカップでJAPAN、レメキがMOMでしたが松島に放った方が良かったシーンがあった
コンタクトプレーに自信があるとああなっちゃうのかな~
 
NZがITALYに圧勝!!
6nation'sで近年あんな大差は見たことがないな~
って言うか、ひそかにNZを応援してる自分がいます笑
マッケンジーが入ってからはテンションアップ
やっぱりボールを持つとドキドキさせてくれるね
モウンガは全てにおいて安定感あるだけに先発は難しいかもしれないけど出番あれば応援します
開幕戦はEnglandに負けたけど巻き返しに期待!!
 
さて今週末は花園マスターズ
我がチームから参加のエージ、きくっつぁん、テツベイ、サトシの4人は頑張ってきてください!!
 
<<前へ 次へ>>

<< 2023年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログテーマ

2023年10月

<<前月翌月>>
2023/10/30(月) 19:41
10/29日曜日練習
2023/10/29(日) 22:10
生い立ち2
2023/10/26(木) 22:06
生い立ち
2023/10/23(月) 19:06
10/22日曜日練習
2023/10/22(日) 10:07
岩手県花園予選決勝
2023/10/11(水) 21:45
JJ退任
2023/10/10(火) 17:35
10・8
2023/10/09(月) 19:22
10/8日曜日練習
2023/10/05(木) 20:46
教え子が
2023/10/02(月) 19:00
10/1日曜日練習
2023/10/01(日) 15:30
東北 岩手 釜石 続き
2023/10/01(日) 15:28
東北 岩手 釜石

ブログ最新記事

RUGBYバカ一代 今シーズン初ゲーム  2024/05/07(火) 19:51
RUGBYバカ一代 4/21日曜日練習  2024/04/22(月) 19:16
RUGBYバカ一代 4/14日曜日練習  2024/04/15(月) 19:03
RUGBYバカ一代 4/7日曜日練習  2024/04/08(月) 19:27
のっぽのブログ 東北復興ラグビー交流大会  2024/04/03(水) 18:29
RUGBYバカ一代 3/31日曜日練習  2024/04/01(月) 19:17
RUGBYバカ一代 3/24日曜日練習  2024/03/25(月) 19:29
RUGBYバカ一代 3/17日曜日練習  2024/03/18(月) 18:56
RUGBYバカ一代 3/3日曜日練習  2024/03/04(月) 19:19
RUGBYバカ一代 2/25日曜日練習  2024/02/26(月) 19:05
RUGBYバカ一代 2/18日曜日練習  2024/02/19(月) 18:38
RUGBYバカ一代 2/11日曜日練習  2024/02/12(月) 09:42
RUGBYバカ一代 2/4日曜日練習  2024/02/05(月) 18:33
RUGBYバカ一代 1/27納会  2024/01/29(月) 18:44
RUGBYバカ一代 1/14日曜日練習  2024/01/15(月) 19:10
RUGBYバカ一代 2024初蹴り  2024/01/08(月) 09:47
のっぽのブログ 花園 終えて  2024/01/03(水) 22:09
のっぽのブログ おいたち4  2023/12/08(金) 21:08
のっぽのブログ 近況  2023/12/08(金) 20:54
RUGBYバカ一代 岩手不惑納会  2023/12/04(月) 19:45

アーカイブ