大きくする 標準 小さくする

のっぽのブログ

生い立ち

投稿日時:2023/10/26(木) 22:06

自分の生い立ちを


ふいに書きたくなり


そこから今の原点があるのか確認です


1975/5/6に釜石にて生まれます


幼少期の記憶は、幼稚園児のころしか記憶がありません


幼稚園児では、ガキ大将であったと思う


もう一人の相方と、ジャングルジムの上からおしっこしたり、友達がつみ木で遊んでいるのを見ると、跳び箱のように飛んでつみ木をこわしたり

そんな感じでした


いざ小学校入学式


これは環境の違いにだだっ子して最後の最後まで家から出たくないと母親に迷惑をかけたような思い出があります


実際、小学校に入れば楽しいことだらけで

自校給食にて美味しい、給食につられて通っていたような


小学校2年のころ

少しだけ水泳を習うが、その頃はまだ水が怖く数ヶ月でやめましたが


この経験があり、下手ではありますが全ての泳法は泳げます


小学校3年から野球を始めました


キャッチボールもままならないけどこれも少しだけうまくなっていきました


暇があれば常にティーバッティングにつきあってくれた今は亡き親父に感謝です


この野球は途中、様々なことがありますが中学まで続けました


野球から学んだこと < ラグビーから学んだこと


??のような割合になりますが


原点は野球にあると思います


時間厳守 グラセン グローブ磨き 素振り 挨拶 等々


原点はここからスタートでしょう


生い立ち1とりあえず終わり


生い立ち2へ

続く


それが今でもラグビーにていかされていることがいっぱいあります




この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:生い立ち

(ブログタイトル:のっぽのブログ)

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ