大きくする 標準 小さくする

のっぽのブログ 2023/9/4

rss

大人のラグビー

投稿日時:2023/09/04(月) 21:25

日曜日の話



以前所属していたチームへ練習参加


一年ぶり位の参加ですが


ラグビーの良いところ、昔同様にワイワイと


自分の体力が追いつきませんでしたが


いい汗を流しました



タイトルにある大人のラグビー


について


大人のラグビーに集うのは経験を少なからず積んできているので


私が行った タッチフット を直ぐに理解してくれた


出てきた言葉が攻め疲れ


本当の試合にても攻めても攻めても中々得点まで至らないという経験があると思います


またこの攻め疲れをなくすにはワイド展開をすると比較的に攻め疲れが感じられないということもわかってもらえたと思います


逆にDFのときは

つめるのか まてなのか の判断をチームで統一することが大切


??のことをプレーしながら、しゃべっているので

やはり大人(経験)が物語っています





<< 2023年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2023年9月

<<前月翌月>>
2023/09/29(金) 07:16
さあ次にむけて
2023/09/28(木) 22:12
はやい所では
2023/09/27(水) 18:28
なぜラグビーをしているか2
2023/09/26(火) 18:15
なぜラグビーをしているか
2023/09/24(日) 20:05
生き物を飼う
2023/09/22(金) 21:30
リフレッシュ
2023/09/21(木) 12:38
33年ラグビー
2023/09/04(月) 21:25
大人のラグビー

ブログテーマ