大きくする 標準 小さくする

のっぽのブログ

大人のラグビー

投稿日時:2023/09/04(月) 21:25

日曜日の話



以前所属していたチームへ練習参加


一年ぶり位の参加ですが


ラグビーの良いところ、昔同様にワイワイと


自分の体力が追いつきませんでしたが


いい汗を流しました



タイトルにある大人のラグビー


について


大人のラグビーに集うのは経験を少なからず積んできているので


私が行った タッチフット を直ぐに理解してくれた


出てきた言葉が攻め疲れ


本当の試合にても攻めても攻めても中々得点まで至らないという経験があると思います


またこの攻め疲れをなくすにはワイド展開をすると比較的に攻め疲れが感じられないということもわかってもらえたと思います


逆にDFのときは

つめるのか まてなのか の判断をチームで統一することが大切


??のことをプレーしながら、しゃべっているので

やはり大人(経験)が物語っています





この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:大人のラグビー

(ブログタイトル:のっぽのブログ)

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ