大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2011/1/23

rss

筋肉痛

  投稿日時:2011/01/23(日) 21:49

今日の練習は久々のコンタクト!課題のブレイクダウン周辺。
これを継続すれば見えてくることや学ぶことも多い、実践的でいい練習だと思う。雪上なので予想通り身体へのダメージは少ない。…とは言っても筋肉痛がかなりヤバイ。
個人的にはタックルが不発。次回はしっかり踏み込んだタックルを意識したい。

《参加者》
ゴメ蔵、Doー、シゲミ、テツ、TKMC、タカ、トシ、Eージ、亀、Akky、Miyaさん、Micchy、サカト

《メニュー》
タッチフット、コンタクト、シャトルラン



午後はTV観戦。今日もサニックスには楽しませてもらった。
前半は神戸製鋼リードで終了。点差はサニックスの十分射程圏内。

後半からヘスケス投入!執拗以上のマークがありながら2つトライ!徹底マークのアンダーソンを振り切ったトライは『お約束』とはいえ大興奮の大満足。

後半20分以降は完全にサニックスペースで後半30分過ぎ41対40の1点差に追い付く。

しかしミスからターンオーバー、今村にトライを許して万事休す…。今日の今村はキレていた。



サニックスの選手は走り込むアングルがいい(FW、BK関係なく)
PRの選手がえぐるように走り込みボールをもらう、空いたスペースに走り込むなんて当たり前の世界だ。いったいどんな練習をしてあの感覚を養っているんだろう??


今シーズンは見納めになったが、今年サニックス信者になったファンも多いと思う。TLでは異才を放つチームだがさらなる進化に期待したい!!

<< 2011年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2011年1月

<<前月翌月>>
2011/01/30(日) 22:14
豪州に勝利
2011/01/23(日) 21:49
筋肉痛
2011/01/16(日) 20:57
雪上練習とワイルドカード
2011/01/12(水) 20:26
突然の幕切れ
2011/01/09(日) 18:37
2011アテルイ始動!!
2011/01/07(金) 21:36
目標設定
2011/01/02(日) 14:06
元旦ラグビー!!

ブログテーマ