大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

突然の幕切れ

投稿日時:2011/01/12(水) 20:26

大畑大介引退。

初めて大畑大介を見たのは大学生の時(京産大)。当時はNHKで1年に1度は関西大学リーグ戦を放送していたからだ。
元JAPAN SO広瀬(トヨタ)が4年生で大畑は1年生。何だかCTBらしからぬスピードで強烈なインパクトがあった!その後はFBもやっていた。


その後の活躍はご存知の通り。そして何と言ってもテストマッチトライ世界記録保持者!!(69トライ)あのD・キャンピージを抜いて記録した。
とにかくスゴイ! トライする能力だけでなくバッキングアップDFも素晴らしくお手本だった。


嬉しかったのは有名アスリートが出場した『筋肉番付』で優勝した時。ラグビーをやっている人間として誇らしかった。ラグビーの地位を日本中に高めてくれたと思う。


そんな経緯もありTL見ても人気が中途半端じゃないのがよくわかる。日本で1番ファンに愛されたプレーヤーだったと思う。

大畑大介を超えるスターが出てきてほしいけどどうかなぁ…。
元気にプレーする姿をもう少し見たかった。残念…。

今後は違う形でラグビーに関わるとの事だが、これからの活躍にも期待したい!

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ