大きくする 標準 小さくする

のっぽのブログ 2010/7/13

rss

やっとおけばよかった

投稿日時:2010/07/13(火) 20:22

やっとおけばよかった 


のタイトルでの始まりです 


まぁ前任の学校でもあった問題ですが 



ラグビーを辞めたいという部員がいることいること 


辞めたい理由を100200個つけてくる 


しまいには自分には向いていませんって 

ちょっと待ってもらいたい 

ほとんどの部員が高校からラグビーをはじめて 

ラグビーのイロハすら分からないまま 

自分には向いていません 



自分が言い過ぎかもしれませんが 

みんな向いている 

お前らは大丈夫 やれる 

ただ辞めたいという気持ちが優先しているだけ

そうやって 成長してきた我が元教え子達がいる 
そうだよね元教え子達アップ 





いずれにしろ 

高校時代に何かに一生懸命活動した生徒は 

社会人でも通用する 

そこら辺にてブラブラしている生徒 社会に出ても 
「自分には向いていません」 

と言えるのか 





向いているいないは 

職場の偉い人が決めて 結果 リストラにあうかどうかになると思います 




一生懸命やる人間を 
一般の人なら応援をしてくれる 

ではその一生懸命をどこで学のか 

それは部活動だと思います  



でも最終的に言えるのは 

ラグビーをやっていてよかったと 

思ってくれている人が沢山いること 


その一員になれない生徒がいること 


すみません長々と

<< 2010年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年7月

<<前月翌月>>
2010/07/30(金) 20:39
人生は
2010/07/28(水) 23:10
魚ギャル続き
2010/07/28(水) 23:10
PR: ビエラやマッサージソファなどが当たる!
2010/07/28(水) 23:06
名古屋クラブ
2010/07/28(水) 22:48
オフ
2010/07/28(水) 06:42
R35
2010/07/28(水) 06:42
PR: レッツノート「プレミアムエディション」が15千円引き
2010/07/25(日) 20:42
自ら考え 行動
2010/07/20(火) 22:04
もうひとつの夏
2010/07/18(日) 21:38
栃木で有名人
2010/07/18(日) 21:38
PR: レッツノート「プレミアムエディション」が15千円引き
2010/07/17(土) 23:36
やっとおけば2
2010/07/13(火) 20:22
やっとおけばよかった
2010/07/08(木) 22:23
体脂肪を
2010/07/08(木) 22:23
PR: NTT東日本の光が地域の人々の生活に貢献しています
2010/07/07(水) 21:55
パスポート
2010/07/05(月) 21:11
宝2
2010/07/01(木) 21:02
鍛練期

ブログテーマ