大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2014/10

<<前へ
rss

10/26東北クラブ選手権大会 -2人のMOM-

  投稿日時:2014/10/27(月) 19:48

表記大会で福島に行って来ました。

この会場に来たのは2度目でしたが以前より整備されており、まずまずのコンディションでした。

 

代表者会議出席のため、ショーン、TKMC ssらと前日入り。

試合観戦しながら軽く身体を動かして調整。


そして夜は福島ナイトを満喫()

MOMは当然ながらss
これを阻止出来る人材が今のところ見当たりませんねー。

 

 

対戦相手は青森代表scraps

立ち上がりはミスから簡単にトライを許します。

相手のFW縱にゲインを許すケースが多く、その後も取って取られてが続きます。

 

そんな中、ショーマが予想通りの働き。

大きなストライドとスピードで相手防御を何度も切り裂きました。
しなやかな走りが大きな魅力です。
若いし伸びしろは未知数。

M川同様みんなで可愛がってくださいね()

 

 後半序盤も攻めあぐみましたが、それ以降はようやくペースをつかみトライを重ねて73-26と勝利。

 

自分はWTBFBでフル出場させてもらいました。

「消極的なプレーをしない」がこの日のテーマ。
積極的に前に行けたと思います。
久々にジャッカルも決まりました!!

大会最年長??でしょうが意地を見せることができたと思います。

 

 

 

11/16決勝の相手はI巻ライノスさんはFWBKとも洗練された格上の素晴らしいチーム‼
奥州アテルイはチャレンジャーとして、ひたむきにしつこくいきたいものです。

結果も大切ですが、何よりも来年につながるゲームにしたいですね。

 
サポートの皆様、ありがとうございました。
引き続き決勝戦もよろしくお願いします。

10/19日曜日練習 -大会前ラスト-

  投稿日時:2014/10/20(月) 19:58

‹参加者›
ゴメ、リョー、kazu、E-ジ、亀、nob、フミ、マサO、kon、鬼清水、michhy、Kマッティ、4s

この日女子メンバーは北上のボールガールで不在でした。

大会前最後の日曜練習でしたがメンバーはいつも通り。
参加したメンバーで試合を想定した練習を行いました。

大会一週間をきりましたが、各県の代表チームすら不明??

こんなチーム状況だけに結果を求めるのは酷でしょうが出場する選手達はベストを尽くすはずです。
チーム一丸となってやるしかありません。



練習後は同グランドで行われたIU vs IPMUを観戦。
毎年競り合う好ゲームが続いていますが、この日も同様。
前半14:14で折り返します。

後半珍しいプレーがありました。
なんと相手陣22m付近でIUが12人モール!!
最後はキックパスしてしまいましたが、最後まで12人モールで押し切ってほしかったな---。

一進一退でしがワンチャンスをものにしたIUが21:14で勝ちました。

10/13体育の日交流試合

  投稿日時:2014/10/14(火) 21:19

毎年恒例の仙台ゆうわくさんとの交流戦に行って来ました。
奥州からunderの参加者がいないのでひとり旅。

前日とは違い肌寒く感じました。

 

前半は紺パン、後半は白パンメインの布陣です。
気が付けば不惑underでも中堅です。
ついこの前までは一番若かったような気が・・・

 

前半はFBでしたが、全く思うようなプレーが出来ませんでした...

 

モヤモヤしていたところ、後半underFWが足りないのでLOで出場するチャンスをもらいました。

 

キックオフだけで3、4回飛んできました。

ラインアウトをスティールしたり後半の方がたくさんボールタッチ出来ました。
スッゲー楽しかった!!


over60のゲームではマサOさんが独走トライや激しいタックルと大暴れしていました!!



強烈FWに偽物がまぎれこんでいるの図
まさかなんちゃって健介とT城のケツを押すとは(笑)

 

 

10/12花園女子セレクション ‐気分スッキリ‐

  投稿日時:2014/10/12(日) 21:33

高校決勝の前座で花園女子セレクションが行われました。

 

相手は今シーズン何度も負けている秋田NBP&八戸。

 

先日の東北交流大会では2試合ともにボロ負けだったので試合前にホワイトボードでディフェンスの確認をしっかり行いました。

 

また前回の反省からアップでしっかり肩を当てさせました。

 

 

いざ試合が始まると、この前とまったく別のチームになりました。

スクラムこそ劣勢でしたが早いプレスで相手の外展開を完全に封じ込めることができました。

 

ボールを越えてのターンオーバー、モールをパイルアップに持ち込んだり普段できていないプレーが多く見れました。

 

 

攻撃ではチアキ、ナツキ、トモカらが持ち味を存分に発揮、終わってみれば『33-7』と今シーズン一番の出来で完勝!!

 


みんなパフォーマンスよく誰が選ばれてもおかしくない状況。

あとはセレクターの判断に委ねるしかありません()

 

ひとりでも多く選ばれてほしいです。


↑試合後の集合写真

 

 

 

 

チアキ、トモカ、aoiら3年生は公の場で揃ってのゲームは最後になりました。
1
年生からブロッサムスに加入してくれた3人なので思い入れがある世代です。

 

大したこと教えてやれなくて申し訳ない気持ちでいっぱいだけどアドバイス思い出してこれからの競技人生に繋げてくれたらうれしいかな。

 

2016岩手国体には中心メンバーになれるよう大学でもラグビーでも頑張ってくれよ!!


この3年間東北高校女子ラグビーをリードした3年生5人組!!
左からaya、カーヤ、aoi、トモカ
(チアキが試合終了後、すぐ母校応援に行っていないのが残念)

本当にご苦労様でした。





↓すきっぷさんに写真撮影して頂きましたので是非ご覧下さい。

https://onedrive.live.com/redir?resid=146B6BA917DCD6D9%21225

 

 

 

奥州アテルイ

  投稿日時:2014/10/07(火) 22:58

チーム内でも、いまだに誤解があるようなので敢えて記します。

ブレーブスは県民大会のみのチームです。
ドリームも同様。
よってブレーブス、ドリームのチーム名を使うのは県民大会の時だけ。



イーハトーブリーグの登録名は『奥州アテルイ』でずっと行ってきました。
何故なら若手や中堅、不惑も含めて『奥州アテルイ』がひとつになって戦ってほしいという想いを込めて、そのように登録を続けて現在に至ります。

日曜練習でグランドを使用しているのもスクール、若手、女子、不惑と全カテゴリーです。
だからブレーブスを使うのは間違いです。


今後ブロッサムスやスクールの大会サポートも『奥州アテルイ』全体で行っていくべきです。
決してブレーブスだけに頼ることではありませんので依頼する側もそのように仕向けてください。
全メンバーで周知をお願いします。




 
<<前へ

<< 2014年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ