大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2008/10/28

rss

歴史的1勝

  投稿日時:2008/10/28(火) 12:16

公私ともに慌しくしておりUPが遅れた・・・。

11/26山形県酒田市で東北クラブ選手権の準決勝があった。相手は福島県代表のいわきBLUE BRAVES!!(相手もブレーブスだった?!)

結果は既にUPされているが‘‘奥州ATERUI‘‘として県外公式試合初参加、初勝利(55対3)をものにした。

特に後半は自陣釘付けになったにも関わらず、メンバー全員で耐え凌いでノートライに抑え、逆に自陣からターンオーバーしてトライを奪うなど、地力が付いた証拠だと感じた。

個人的にMOMはE-ジで決定!!CTBとして横へのスピードで相手を終始翻弄。自らトライを含む何本のトライに繋がる走りをした事か?!CTBコンビのOサムと縦、横の攻撃のバランスが絶妙だったな。

あとは復帰したU田。FWの今までにない動き、走りで絶妙なアクセントになっていた。イーハトーブにも居て欲しかったと思うのは俺だけだろうか??そして1番嬉しかったのはFBのショウ。ラン、キック、そして後ろからの指示も的確で完全にFBのポジションをGETした。まだ20歳と若いし、これからもどんどん伸びるであろう。あれではE-ジもウカウカしていられない。もはや自分の出番はなしと思った瞬間でもあった。まぁ親子程の歳の違いあるのに、張り合おうなんて無理かぁ・・・。

K石から参戦のT松、K佑も特にDFでは、みんなの手本となる激しいタックルで格の違いを見せつけて大きく勝利に貢献してくれた。本当に有難う!!K樹だけは怪我で残念・・・。まだ若いし焦らずに治してな!!将来のK石いや日本のPRを背負う大器なんだから。

やはりイーハトーブの反省を受けてフィットネス中心にやってきたのは間違いなかった。やはりATERUIは相手より走り回るしかないのである。そして若手の台頭(ショウ、O形、Y広)!!来シーズンがとても楽しみになってきた。

 

決勝の相手は宮城(JR東北)、相手にはM岡工業⇒帝K大⇒IBMの栄田もいるが、そんなの関係ない。ベストを尽くして奥州ATERUIの‘‘新しい歴史‘‘を刻んでくれ!!みんなも応援宜しく!!

<< 2008年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2008年10月

<<前月翌月>>
2008/10/31(金) 22:00
いよいよ
2008/10/28(火) 12:16
歴史的1勝
2008/10/17(金) 23:24
先週末は・・・
2008/10/10(金) 23:11
今週は
2008/10/03(金) 23:00
J・K

ブログテーマ