大きくする 標準 小さくする

のっぽのブログ

約1年

投稿日時:2011/02/14(月) 21:33

自分

新天地に来て早1年




1年前に決まりをいくつか提案している


前の高校でも

今の学校でも




決まりはごく当たり前のこと


1 体調不良で休むのはしょうがない でも連絡は絶対にしこい

 学校内にいるならなおさら

 ほんまに体調不良であれば

 顔色をみて、目線をみて大体わかる

 うそをついているのも大体わかる


2 学校にて私に会えないときは

  他の顧問へ

  キャプテンへ

  の順番で確実に連絡しろ


3 考査前は必ず勉強会をする



大きくはこんなもの


たったこれだけっと思う人がいるかもしれませんが


たったこれだけもできないのが現実




自分の指導がわるいのか

自分の伝え方がわるいのか


いずれにしろこれではNGです


自分も変心


教え子も変心してもらわないと




ラグビーやっていてよかった


って思ってもらうことはできない






藤島大さんの言葉に

「高校ラグビーは絶対」って言葉があったような




もっと自分 もっと自分 がんばらないと




この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:約1年

(ブログタイトル:のっぽのブログ)

アーカイブ