大きくする 標準 小さくする

のっぽのブログ

本日のテーマ「日記」

投稿日時:2009/02/18(水) 20:59

自らむずいテーマ設定をしてしまいました


日記ここで書いてあるのも日記ですが


スポーツにおいての日記についてです


一流と呼ばれる アスリートは日々 日記をつけているそうです


なぜ日記をつけるかというと


トレーニングの記録がまず選考しますね


その日なにをどのようにやったか ウエートであれば数値 や 負荷


次にそのときの感情を鮮明に記録することができれば


へこんだときは こんな感情をしてったっけガーン


うれしかったときは こんな感情でいたっけニコニコ


様々な感情を書くことで


気持ちのもっていきかたが変わってきます


へこんだときの 行動を記載していれば その行動をとらなければいいだけ


うれしかったとき たのしかった時の感情・行動へ持って行けばGOODです


そんな自分ですが凹む時もありますが 


なにかにつけて 記録を残していきたいと思います



この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:本日のテーマ「日記」

(ブログタイトル:のっぽのブログ)

アーカイブ