大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

退任

投稿日時:2010/11/19(金) 22:44

シーズン前から決めていたが今シーズン限りで監督を辞める。


新しい風が必要と判断した。正直やり残した事もたくさんある。
でもこの2年でアテルイカラーを強く出せたと思う。一定の役目は果たせた。




振り返ると選手と一緒に駆け抜けた4年間だった。若手に負けまいと意地を張って走り続けた。これサ○ト流!?フィットネスでまだ俺に負ける若手がたくさんいるので奮起の事!
最後まで自分も選手のつもりだったのでどうしてもこうなってしまう…。



最初の2年間は戸惑いもあり敗戦の連続。敗戦続きで逆にふっ切れて「原点」に戻るきっかけとなった。


俊やサトシには感謝 !優秀なリーダーがいて助かった。ふたりのリーダーシップのおかげで戦績が上昇した。



さらにレベルアップするには若手だけではなく全員の意識改革が必要だ。

一番苦労するのはメンバー集め。怪我や仕事でメンバー足らずの状況は必ずある。しかも若手だけでは15人にならない時がほとんど。そこをバックアップする体制が必要。


積極的に参加してくれるスタッフはいる。しかし試合のバックアップメンバーはいつも足りなかった→これはドリームが鍵を握っている(mac、ydsと連携するのも手段のひとつだが)


ドリームからはナガ、H春、S美らには何度も助けてもらった。若いだけが全てじゃなく場数を踏んだ老練も必要…が俺の結論。やっぱり今シーズン最後の「チームアテルイ」が理想。



今までサポートやアドバイスを頂いたチーム内外の皆さん本当にありがとうございました。


これでラグビーを辞めるわけではなく少しの間、充電します。
『現状不満足』の気持ちを忘れずに、これからもやるしかない!






※おまけ
今日の練習…TKMC、トシ、ゴメ蔵、DAN、Braian、Micchy、ヒゲ総監督、俺の8人。
みんなもうシーズンオフかよっ?!やはり不満足。。。

コメント


退任ですか。
ご苦労様でした。
今度は自分のラグビーに集中できますね。
最近走りが衰えてきたんじゃない。
27日に輝きを見せてください。

Posted by Cap at 2010/11/21 22:11:46+09 PASS:

また1から自分を鍛え直します!!

27日は宜しくお願いします。

Posted by サ○ト at 2010/11/22 00:46:36+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ