大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

県民大会 -いざ決勝-

投稿日時:2009/06/30(火) 22:51

一回戦の対戦相手は黒工OB。
スコアだけみれば快勝に見えるが、実は苦しんだ試合だった。練習もしていない相手に前半はリードを許す始末…。

後半Doの負傷退場で代わって入ったEージ効果でようやくエンジンが全開。ATERUIらしいトライラッシュとなった。

インゴールを背にすると脆いのは誰しもわかっている。だからこそ最初から相手陣で戦うべきだった。自分も出ていながら立ち上がりからイメージした展開に持ち込めなかったのが大きな反省点。

しかしこの試合を通じてエリアマネージメントの『重要性』に気がついてくれたメンバーが多いと思う。この教訓を忘れないでほしい。それが出来れば失点ゼロで勝利出来たはず。

準決勝は紫波オックス。
一回戦の反省を十分に修正して臨んだ。
ナガ負傷でリッチーがフロント1番、OサムがNo.8の初布陣。キックオフでいきなりオフサイド…!?、相変わらずだ。その後いつもの如く自陣に入り込まれるが粘り強いDFで何とか凌ぐ。長いキックで相手陣に入るが相手もうまく蹴り返してくる。やはり個々のスキルは高い。
それでも相手のミスボールを足で引っかけてインゴールに追走して初スコア。その後はインゴールを背にした場面が続くも自陣22m内での鉄のセービングやO形のロングキックで幾度のピンチを逃れた。

この日のみんなは冷静だった。自陣に攻め込まれても慌てる事なく集中していた。

後半も集中力が切れる事なく試合が進む。司令塔サトシが退場しEージがスタンドオフに入るも流れは全く変わらず。O形が狭いサイドへ走り込み亀に渡って逃げ切ったトライはこの日のベストトライ!

大変だったろうがリッチーは初めてのフロントと思えないようなスクラムを組んでいた。Gの球出しのテンポ、Pからの仕掛けもよかった。U田のラインアウトも安定して相手のプレッシャーになっていた。最後の砦ショウのDFも良かった。


2日間大きな怪我もなくフル出場出来た。やはり試合はサイコー!!歳はとっても意地を見せることも出来た。

今週末は怪我人も多くメンバーが正直苦しい。しかしATERUIは常にチャレンジャー、勝つのは容易でないがATERUIらしいラグビーをするしかない。

チームこそ違え決勝でK石クラブと戦うのは14年ぶりなのでとても楽しみ。

そうATERUIのAブロック決勝進出は初。DREAMもBで決勝進出。実はAもBも奥州vsK石対決だ。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ