大きくする 標準 小さくする

のっぽのブログ

アズキを例に

投稿日時:2015/02/22(日) 18:53

度々登場の教え子
アズキです

ここにこうやって個人的な名前を出せるのも
信頼関係があるからです


ここで
なぜアズキの名前がでてきたか



どの時代にも

部活動をやめたいという部員がいます


まずアズキの例から

度々 風邪を引いたとか 体調不良とか 具合がわるいとか その他
一杯の 来ない理由があったと思います

そのつど 連絡をもらったり 連絡をして 繰り返していました

1年生の時はそんな感じで過ごしていましたが 新人大会 冬に花園遠征 春の自衛隊合宿などを経験して

そのつど成長していき
2年生になった頃には、休むこともなくなり
チームのムードメーカーの1人になったり

一生懸命やれるようになってきました


そしてお酒が飲める年齢になり
一緒にお酒を飲んだとき、
『ラグビーやめなくってよかった』って

あのしんどさに比べてら
『現場の仕事はまだ頑張れる』って



こういう信頼が生まれるスポーツが

ラグビーだと思います

他のスポーツがだめというわけではありません
自分自身も
水泳 野球 バスケ などやってきましたが

痛み 苦しみ しんどさ が部員で共有できる 卒業したら先輩も後輩も同じ経験をしているから すぐ仲良く慣れる

違う学校でも 境遇がかぶるというか


だから

だから

ラグビーが素晴らしいと思う


とりとめのない話でした

とりあげてすまんアズキ

また飲もうビール



この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:アズキを例に

(ブログタイトル:のっぽのブログ)

アーカイブ