大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

ハカの歴史

投稿日時:2012/01/20(金) 22:04

マジメな題名で始まってしまったがNZ代表ハカの話しではありません。
結婚式の余興ハカを見てアテルイのハカについて振り返ってみたくなりました。





前チーム時代、水沢ABと大胆にもNZ代表名を名乗っていたのが事の始まり。


NTTdadomoマーくんを筆頭にkanzu、アツシ、キヨシらの体脂肪30overのFW陣でハカを行なったのが始まりだったと記憶…。

当初は完全にお笑い路線。
とくにマーくんは顔に靴墨を塗り、アソコには象牙までつけ原住民の格好。けっこう会場の笑いをとっていました。今思い出すとド田舎のオヤジのハカって感じ。あれNZ人が見たら絶対怒るな。


気がつけば世代交代…。
リードはリッチーになりました。ダーチーやdoも参加。
今となっては筋肉隆々のメンバーで迫力満点、大盛況の余興になりました。

次はカパオパンゴも見てみたいぞ。


これも次の世代にも継承していきたいね!



↑ハカでは毎回イっちゃってたA・ウィリアムス。
大好き!!





昨日のZアリーナ練習
<参加者>
TKMC、Eージ、ウメッシュ、ゴメ、taka、テッパン、ヒゲ監督、マチャ、ヨシミ、サカト(全10名)

<メニュー>
タグラグビー、マルチステージ、ふせラン、反応タックル

早くも新婚テッパン登場!ダイエット効果?軽やかに走ってました(最初だけ)
70からスタートのマルチはけっこう効いたなぁ~。
takaは久々の登場。プレーともども相変わらず。

コメント


やりますか!

カパオパンゴ!

俺的にはティマタンガですね★

Posted by リッチー at 2012/01/20 23:19:44+09 PASS:

ぜひ見たいなぁ~。

絶対カッコイイと思う!!

Posted by サカト at 2012/01/21 20:20:53+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ