大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

10/15~16

投稿日時:2011/10/17(月) 20:24

土曜は北上市長杯に行きました。毎年恒例の中学生大会。
雨が心配でしたが試合前にはすっかり上がりました。


先週不惑で一緒にプレーしたnobさんがグランド準備をしていました。sejiやO山田さんも生徒を引率してきました。
T南B vs S二とT南A vs S二の2試合を担当しました。T南A以外はルールをよく理解していないようでしたので説明しながら進めました。
ちゃんと理解してくれたかな??


久々のレフリーでしたがいずれの生徒も規律よいおかげで気持ちよくゲームを進める事ができました。

どこの中学にもいましたが、特にS三には光るものを持った生徒がたくさんいると感じました。
あと1ヶ月でグンと伸びるのが中学生、11月の大会が楽しみ!!
そして高校生になってもプレーしてほしい。


試合の合間にはREFスーさんとW杯ラグビー談議や世間話し…。
2人が応援のWALESは負けてしまいましたが若いプレーヤーも多く今後も注目です(WALESレプリカジャージが欲しい!!)




夕方からはW杯準決勝を観戦。熱望していたNZ vs WALESの決勝戦は叶いませんでした…。


急遽召集されたクルーデンは終始のびのびプレー!!本大会不調のクーパーと対照的でした。


NZバックスリーの身体をはったキック処理はお見事。点差以上に全てNZが優っていました。トライ数には不満が残るけど、あれならFRANCEに負ける要素はありませんが大会を通して調子がよく危険なのはWTBウ゛ァンサン・クレール。





日曜練習に現れたのは夜半の大雨の影響か??ウメ、Hタカ、miyaとsakatoの4人だけ。
グランド状況を確認してそのまま解散…。

コメント


準決勝は見所満載でしたね!トライは少なかったですが・・・。自分一押しのABはカーターの代わりに入ったスレイドが不調、クルーデンに助けられましたねw(留学時代にチームメートだったドナルドにも出てもらいたかったが・・・)

今大会でイズラエル・ダグの大ファンになりましたwww

Posted by リッチー at 2011/10/18 11:16:21+09 PASS:

ダグは思い切りのいいランが光っているね。速いしキレもいい!!

スレイドはプレッシャーに負けた。いつも泣きそうな顔でプレーしていた(元々??)

Posted by サカト at 2011/10/18 22:42:55+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ