大きくする 標準 小さくする

のっぽのブログ

人情の町 大阪

投稿日時:2014/12/27(土) 05:58

昨日の21時に関空につきました

伊丹は何度かいったことあるけど

関空は初でしたのでちょっと戸惑い

そういうときは 口できく

私「堺駅までいくにはここでいいですか?」

X「いいですよ」

X「どこから来たんですか?」

私「岩手からラグビーの応援にきました」

X「そうですか、じつは私もラグビーしてたんですよ14番で、こないだの大阪府警と釜石の試合見に行ったですよ」


そこから話がラグビーだらけで


降りていく駅までずっと
ラグビー話 釜石の
大漁旗や 震災後に応援にきてくれた話


話の内容からすると
多分 大阪府警関係者かな


見ず知らずの方に話をかけて
最終的に釜石の話になる


ラグビーの凄さ

大阪の人情の凄さ

釜石ラグビーの知名度の凄さ

を感じった昨日でした


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:人情の町 大阪

(ブログタイトル:のっぽのブログ)

アーカイブ