大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

ド派手ジャージ!?

投稿日時:2009/01/22(木) 22:51

最近Jスポーツでたまに見掛けてる人もいると思うけど、あっと驚くド派手ジャージ!!決して高級ブランドのTシャツではありません。

これが本当にRUGBYジャージって感じで賛否両論ありそうだけど。。。

これはFRANCEのスタッド・フランセ・パリのジャージ、何ともFRANCEらしいね。確かFRANCE代表WTBドミニシが所属しているチームです。ドミニシはWALESのシェーン・ウィリアムス同様に大好きなWTBの一人。二人とも身長170cm位しかないのに強豪国の大男相手にキリキリ舞い!?ファンタスティックなトライを量産している。二人に共通して言えるのはコース取りが絶妙な事かな。

話しはそれたけど最近ではジャージもどんどん進化している。俺が高校生の頃に主流だった‘‘綿ジャージ‘‘なんてもう有り得ねぇー!!雨の日のゲームじゃ水を吸い込んで重いのなんのって・・・。水だけならいいけど泥んこだともっと最悪だった。芝生の上でゲームなんて有り得なかったしね。

因みに色は黄色と水色の縞模様だった。確かS先生に頼み込んで自分達で選んだジャージだったけど、今思い出すと全然センスねーな

不惑Gもピタジャージの時代だもん、一生メタボ厳禁だ。

コメント


スタッド・フランセ・パリのサードジャージはもっとすごいですよ!!もうここまでくるとひとつの作品ですよね。
しかもTOP14はW杯終了後にたくさんのNZ人プレーヤーが加入しましたよね。有名なとこといえばペルピニャンにカーターが移籍、トゥーロンにはジェリー・コリンズが移籍。NZのSUPER14もいいけどフランスのTOP14も注目ですねwスカパーで放送しないかな~。

Posted by リッチー at 2009/01/24 21:35:50+09 PASS:

なるほど!?まだ派手ジャーが存在するんだ。調べてみるわ。
NZトッププレーヤーの海外流出は今後も続きそうだね。日本にカーターやコリンズが来たらかなり嬉しい。。。NZコーチ陣には頭が痛いと思うけど。

Posted by 高野栄仁 at 2009/01/26 18:37:25+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ