大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

楽しい季節

投稿日時:2010/03/15(月) 22:14

先週土曜日のA・T宅での出来事を書きたいのはやまやまだが今はOPEN出来ないので次回まで持ち越し…。

 

 

今日久々に‘‘6Nations‘‘ フランスvsイタリア戦を見た。

フランスはセカンドジャージの白で登場!!

しかし正直代表メンバーの名前すらわからない。以前から代表のFBポワトルノーは何とかわかった。あとはCTBジョジォンと途中出場したロン毛のシャバルくらいか。シャバルは顔だけでインパクトがある。

前半からフランスは素晴らしい攻撃を見せる。この日のフランスは両CTBの絶妙な動きをダミーにブラインドWTBのライン参加で大きくゲインし再三トライラインを駆け抜ける。ため息の出るようなトライを演出。

最終スコアは46-20だが内容的にはフランスの圧勝!!素晴らしい出来だった。中でもFBポワトルノーのカウンターアタックやフェアーキャッチ後の素早い仕掛け、巧みなランニングはMOMの働き。フィールディングも完璧だった。

ブランコ引退後に登場したサドゥルニも独特だったけど、やっぱりフランスはFBの宝庫。SHも素晴らしい選手が多い。

このFBポワトルノーはイケメン。以前より髪を伸ばしたかな、男から見てもかなりセクシーなので必見!!

 

そうそう観客席には元フランス代表No8ベナジ、Loルマらの懐かしい顔が。フランス代表首脳陣の中にはヌタマックがいた、勘違いか?!元イタリア代表SOドミンゲスの顔も。

 

その両チームのジャージ

フランス代表はNIKE/イタリア代表はKappa

NIKE製のラグビージャージなんて20年前には想像もしなかった。Kappaもしかり。

 

 

昨日のADのおかげで筋肉痛だ。。。

そんな中SHトシヒロは良い意味でGとは全く違う持ち味がある。ヨーヘイは早くも体力を戻しつつあり走りにキレが出てきた。2人とも計算出来ることを確信。何れ若いって羨ましいね。

 

冬眠中のブレーブス、ドリームの諸君、不惑の先輩方、気がついたらラグビーが楽しい季節になってきたよ。Akkyはサボりだな…。

 

 

コメント


ブログ楽しく読んでたんですが・・・
最後の行で・・(汗)

Posted by A at 2010/03/16 12:11:14+09 PASS:

今日の練習に参加してくれたから許ぅ~す!!(笑)

Posted by RUGBY馬鹿 at 2010/03/16 21:53:15+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ