大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

先週末は・・・

投稿日時:2008/09/15(月) 20:58

東北中学校ラグビー大会岩手県予選(紫波)に行ってきた。中学生大会の手伝いを始めて3年目、どこの学校も年々レベルが上がっているのがよくわかる。決勝戦は観ていないが滝沢南が優勝。あと2ヶ月後の大会までにどこまで差を縮める事が出来るか?が非常に楽しみである。他校の巻き返しを期待したい。

そして昨日は奥州ラグビーフェスタ。晴天の中、各地区のジュニア、シニアまで300名近く集まったのではないか?そんな中、ATERUIは滝沢ロックイーグルスと対戦。終わってみればセットプレーの安定した事が‘‘勝利‘‘に繋がった試合だった。Maくん、Naga、本当にご苦労様でした。全員とは言えないが走り込んできた成果は確認出来た。あとは奨のランニングが嬉しい誤算だった!!(今のATERUIには新しい戦力の台頭が不可欠だ)

しかし不要な反則が多すぎるので理解を高めて反則を減らさないと競った試合では致命傷・・・。ペナルティの反応が相手よりも遅いのも気になった。蹴り出す事を決め事にしているならばあれで良いが、終始あのテンポなら相手は楽だと思う。相手は反則に対してはかなり敏感で早かった。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ