大きくする 標準 小さくする

のっぽのブログ 2018/3

rss

のんべい横丁ラスト

投稿日時:2018/03/18(日) 20:44

というニュースを見ました


釜石人や観光客を楽しませてくれた

のんべい横丁は

3/31 にて終わりになります

機会があるかたは、是非 お店へ顔を出し思い出話などを




NEXT釜石への思い
 
このブログをきっかけに、やってみたいと思うかたは 色々な条例などあるかとおもいますが

チャレンジしてもらいたい


それは 移動屋台式(博多式)にする

低予算でスタートできる

昔の横丁の位置を移動屋台通りにすることで、のんべい横丁のイズムが継承される


予想されること

寒さ対策が必要 

雨、風、に弱い

発電機による騒音問題(今は静かなものもありますが)

市の条例をとることなど

その他 まだクリアにしなければならないことは
多々あると思いますが


ラグビーワールドカップの開催地としても

今後の発信に


新たな観光場所として


提案でした













311

投稿日時:2018/03/11(日) 21:03

7年経過の今日


震災当時にいた場所より

黙祷をしました


津波てんでんこ


これだけは絶対に伝えなければ



これからどこでどのような震災がおこるかわからない

その際に適切な判断を持てるように

持てるような児童 生徒を作れるように


自分は自分のできることを

やるしかない




特別な

投稿日時:2018/03/11(日) 06:22

本日は

東日本大震災より

7年

思うことは

たくさんある


釜石の方、岩手の方、ラグビーファンの方

投稿日時:2018/03/09(金) 17:37

https://youtu.be/CZ9ei81UYqA


https://youtu.be/CZ9ei81UYqA

「海よ もう ノーサイドだ」

この言葉に自分感動です

あれから7年が過ぎ
 
来年にはラグビーワールドカップ開催

世界中の人に感謝の気持ちを

表してあげれるよう

バックアップ


3月

投稿日時:2018/03/06(火) 21:01

といえば

卒業式

毎年卒業式に関しては何らかの形でブログを書いていると思います

今年の思い 昨年度の思い
それぞれの、年での思いが違うのが

自分自信のなかで成長しているのか

とくに3年も共に過ごしてきた部員達

凄くその成長度合いを感じることができました

あんなに中学生感があったのに

スーツ姿を見たら、大人なんだなぁ


って

こんな感動を毎年 感じる 職業につけていること、様々な巡り合わせで、(縁)を感じることができて


ありがとうございました



次に

高校入試が始まります


中学生 最後の追い込み頑張って
志望校合格できるように

そして

高校生活にて勉学 部活と頑張って


できれば
ラグビーを選んでくれれば?と

<< 2018年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2018年3月

<<前月翌月>>
2018/03/18(日) 20:44
のんべい横丁ラスト
2018/03/11(日) 21:03
311
2018/03/11(日) 06:22
特別な
2018/03/09(金) 17:37
釜石の方、岩手の方、ラグビーファンの方
2018/03/06(火) 21:01
3月

ブログテーマ