大きくする 標準 小さくする

のっぽのブログ 2014/1

<<前へ
rss

11/365

投稿日時:2014/01/30(木) 22:08


本日のトレーニング終了


メニューは

iPadのアプリ 腹筋ニコニコ



ゲームの腹筋って思うかもしれませんが

かなりキツイ!



腹筋は老いてくると必要な筋力ですので時間を見つけて皆さんどうぞ


Android携帯からの投稿

10/365

投稿日時:2014/01/29(水) 21:41

トレーニング終了

本日のメニュー

人工芝でアップ

その後

約150段の階段ダッシュ

帰りは約250mの下りダッシュ

を部員は7本

自分は6本


下りダッシュについて紹介

以前の学校でも走りましたが


下りダッシュは足腰にビンビンきます

それは下りという重力が加わり体感できないSPEEDをつくることが出来ます♪



是非坂を見つけてどうぞ



Android携帯からの投稿

関西関東九州----

投稿日時:2014/01/28(火) 21:58


高校生の段階で

西高東低(せいこうとうてい)が続いています

花園の大会でもベスト4のうち東日本は1team 桐蔭です

桐蔭さんはずば抜けてうまいです


って考えはじめると

あれ東北地方が中々上位に入っていけないガーンのが現実です

ラグビーの
競技規則の統一が見直しになり

スクラム ラインアウト
などにおいて コンテストの定義が出てくると思います 詳しくは協会より報告があると思います


ってことは

強いFWがいたら地域をとってラインアウトモールを

デフェンスは反則を少なく

する高校ラグビーが増えてくると思います



ここからはあくまでも

自分の考え

フィジカルを強くするには高校時代においては限られた時間すぎる
強い地域との差 をうめるには倍の時間が必要である
フィジカルもやりながらラグビーもやらなければなりません


フィジカルとラグビーに関することを最大限に行って関西や九州とトントンであると思います


その先の部分にて勝負しなければ

極論を 言えば

全員が切れ切れのステップを踏めれば、ボール維持+前進できる

機動力の中の [俊敏生]


タックルを受ける前に(間合い)においてステップでずらせる たとえ相手の手が体にかかってもボール維持はできる


ではこの俊敏生を養う 練習は何か?

考えても考えても出てきませんショック!
自分の答えが出たら アップします

Android携帯からの投稿

9/365

投稿日時:2014/01/28(火) 21:56


1年間365日でどれだけトレーニングをしているか?
をブログにしています


本日は45分ゆっくりゆっくりジョグです





Android携帯からの投稿

8/365

投稿日時:2014/01/27(月) 22:05

トレーニング終了
8/365日です

今日は3本ローラーを30分と夜にバスケでラン走る人

体重は86.0kg

絞れなくなってきましたが


東北新人大会までその先も取り組めるように




Android携帯からの投稿

<<前へ

<< 2014年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年1月

<<前月翌月>>
2014/01/30(木) 22:08
11/365
2014/01/29(水) 21:41
10/365
2014/01/28(火) 21:58
関西関東九州----
2014/01/28(火) 21:56
9/365
2014/01/27(月) 22:05
8/365
2014/01/25(土) 19:52
逆にノンダイエット
2014/01/25(土) 19:41
ダイエット中
2014/01/24(金) 20:45
最近 メガネ
2014/01/23(木) 21:37
7/365
2014/01/08(水) 21:59
東海大仰星
2014/01/06(月) 23:29
トレーニング
2014/01/06(月) 23:11
正月ラグビーレビュー
2014/01/06(月) 23:05
新器具制作
2014/01/05(日) 14:55
スカパー
2014/01/03(金) 12:04
明けましておめでとうございます
2014/01/03(金) 12:04
PR: お得なキャンペーン限定!通常価格から1000円引き
2014/01/03(金) 07:45
V5

ブログテーマ