大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

<<前へ
rss

4/14日曜日練習

  投稿日時:2024/04/15(月) 19:03

〈参加者〉
コーヘイ、未来、コータロー、マー坊、リョー、イワクマ、kazu、シンタロー、do、テッパン、aQ、マサO、O川、まっちゃん、O澤、michhy、ss、bs、サカト、goto


久しぶりの参加は韋駄天コータロー!!
aQも何とか生きてました笑
またまたgotoも参加!!

先週同様、風もなく暑いくらい
桜も一気に咲きました

肉離れから復帰のイワクマくん、またまた太ももに違和感!?クセになっているのか…

チーム分けしたら千葉一家が相手チームでアッキーと同じチームで嫌な予感…

しかし我がチームはいきなりコーヘイが3連続トライ!!と好調をアピール

相手ではコータローが俊足ぶりを発揮!!
よーいドンでは絶対勝てないので対面の時は詰めて何とか封じました

gotoが鋭いアングルでポイントサイドを駆け抜けてのナイストライ

kazuの動きに反応したまっちゃんのコース取りや千葉ブラザースでの連携も見事でしたね

それほどのプレッシャーでもないのに、へなちょこなパスのdoにガッカリ…等々良いプレー、悪いプレー盛り沢山でした笑

何れ取って取られてとイーブンでした

先週絶好調だった監督さん!!
今週は可も不可もなくといった感じでしょうか!?

aQは良くも悪くも目立つことがなかった笑
あれくらいでちょうどいいかも
でも次のプレーを意識してやってほしいです

自分はまだまだフィットネス不足
肝心な時に走れてません…
もっと頑張らないと!!
 

4/7日曜日練習

  投稿日時:2024/04/08(月) 19:27

<参加者>
マー坊、サワタケ、未来、カケル、リョー、kazu、do、シンタロー、マサO 、テッパン、セー1、オースケ、きくっつぁん、michhy、ss、bs、サカト

場所を江刺工業団地グランドに変えて1回目
今年1番の暑さ
半袖、短パンでも暑かったー

オースケが石巻から参加!!

未来、サワタケも久々に揃って参加
ゴルフもいいけど、もっとラグビーに熱を入れて欲しいなー笑

そしてきくっつぁんが久しぶりの参加
しかし靴ズレで途中退場笑
それでもレフリーをしてもらって温厚なナイスレフリングでした笑



さてこの日は監督day
監督さんが絶好調!!
カズのナイス飛ばしのトライを皮切りに、最後は逆サイドに走り込んでのトライ!!
逆サイドまで走り込むのを初めて見たかも
すっかり赤パンモードになっちゃってた感じしてましたが、やれば出来ることを証明してくれました
過去1番の出来では!?
今シーズンこそは期待していいかな笑
今週末も同様に出来るか?楽しみ


何れ暑かったです!!
水沢公園の桜も5分咲きになったそう
今週末は満開になりそう
 

3/31日曜日練習

  投稿日時:2024/04/01(月) 19:17

<参加者>
コーヘイ、カケル、リョー、よーちゃん、シンタロー、kazu、do、マサO、テッパン、Eージ、セー1、イトーくん、まっちゃん、michhy、ss、bs、サカト

少し風はありましたが穏やかな練習日和になりました

久々の参加は怪我明けのシンタロー
怪我明けとは思えない感じでしたね
またまたよーちゃんが家族総出で来ました

チーム分けしたら偏りがある感がありましたが、やってみると取って取られて!?

まっちゃんと同じ職場のイトーくん
ナイスなラインブレイクが何度もあってキレていましたね


今日の練習でEージに県民大会に出場の話しをしたら青森の不惑大会に行ってくればいいのにと言われました
正直なところアテルイと同じでオースケとEージが不在のゲームはかなりモチベーションが下がるのが本音…
半端にコンバインドになっても面白くなくなることが想像出来ます…

次回からは場所を変えて江刺工業団地グランドになります!!
間違いのないように…


あと4/21総会への参加可否、早めにお願いします
 

3/24日曜日練習

  投稿日時:2024/03/25(月) 19:29

<参加者>
マサト、カケル、イワクマ、リョー、よーちゃん、kazu、do、マサO、テッパン、オースケ、セー1、O川、まっちゃん、michhy、フミ、sin、ss、サカト、冬、イトーくん

ポカポカ陽気でした
少し走っただけで汗ばむ暖かさ!!

よーちゃんが再びふたりの息子を連れて参加
オースケと冬も来ました
冬は膝を手術して間もなくリハビリ中とのこと

まっちゃんと同じ職場のイトーくんも昨年に引き続き参加
出張中で本来の活動拠点は三重県四日市です

3週間前の肉離れから復帰のイワクマくん
しかしアップの段階で再び違和感あり…
焦らず治してください

kazu、オースケが相手チームで終始押され気味の展開でしたねー

そこに立ち位置!?確信犯のセー1笑
あればっか狙ってるけど実際のゲームでは厳しいかな笑


それでもカケルやdoが頑張って後半はだいぶ盛り返しました!!

自分はまったくダメダメでした…
その日その日で出来、不出来がハッキリするのは良くない汗
イメトレして今週末に臨みます!!



練習終わりに監督さんとテッパンと打合せましたが県民大会は出場する方向としました
何故なら、奥州市からの補助金15万円がないとチームの財政がかなり厳しいとのことです
引き続き、声掛けをお願いします

今週のリーグワンも最後までもつれるゲームが多かったですね
観ている分には面白い!!



週末はタイヤ交換だなー

3/17日曜日練習

  投稿日時:2024/03/18(月) 18:56

‹参加者›
マサト、カケル、リョー、モリー、kazu、Do、Eージ、goto、セー1、マサO、O澤、michhy、sin、ss、bs、サカト

穏やかな練習日和となりました
今年初参加はモリーとgoto
先週から参加の新人マサトも来ました
サワタケと同級生でカケルの2歳下です
因みに学生時代はサッカー部
皆さんよろしくお願いします

サッカーがいなかったのでフルコートでのタッチフット!!
インプレーの時間が長くて、息も上がり脚が止まる時が何度もあった
まだまだフィットネス不足…泣

それでもミスマッチ笑を付いて何度か気持ちよく駆け抜ける事が出来るシーンがあって楽しかった~

走れなくて戻れないのは番外ですが(監督さん笑)、ボールだけを目で追いかけて、対面から目を外して抜かれるシーンがあったのが気になりました
ボールを見つつディフェンスラインを整えて前(対面)を見るクセをつけてほしいかなーと



新人マサトがみんなが動けなくなってきた時間帯に3連続トライ!!
よく見ると顔に見覚えが!?
それもそのはず、奥州ラグビースクールが過去一番強かった時の中心選手でした!!

昨日のメンバーではEージのスピードは断トツ
常に注意しておく必要があります
ラストプレーは注意してバックアップしたのに置いていかれた~泣
昨日夜には腿裏が痙攣して大変でした笑


そう言えば、しばらくaQの姿を見ていませんね
まさか孤独死とか笑


先週michhyがパナソニックvs東芝を熊谷まで観戦しに行き、村上晃一氏と記念撮影してきたとの事でアップします笑
ラグビーワンダーフォー笑笑笑
モリーも観戦してきたようです!!
 
<<前へ

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年4月

<<前月翌月>>
2024/04/15(月) 19:03
4/14日曜日練習
2024/04/08(月) 19:27
4/7日曜日練習
2024/04/01(月) 19:17
3/31日曜日練習

ブログテーマ