大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2022/6/13

rss

6/11、12 第3回釜石マスターズラグビー交流大会

  投稿日時:2022/06/13(月) 19:55

土日と表記の大会に参加しました
第1回雪上開催以来、3年ぶりの参加です笑

我がチームからは、Eージ、O澤、サカト
 
 
土曜日はフレンドリーマッチでしたが、相手の惑惑からコンテストスクラムの申し入れが!?
 
そこは釜石を中心とするFWが底力を発揮!!
ラインアウトからのモールでトライ
スクラムでは相手を終始圧倒笑
ダメ押しは相手CTBがノーバインドタックルで1発シンビン(因みにrefはH氏)
 
おかげでBKは楽でしたね~
 
惑惑は紺パンが多い布陣でしたがFWもよく走り、BKはドン詰めのDF、よく練習しているチームの印象
 
そして、このチームには世界最薄ジャージで有名なバクさんの姿が!?
イメージと違って185cmを超える大男!!
 
結局2試合とも終わってみれば圧勝
コンテストスクラムを選択した惑惑はきっと後悔したでしょうね
 
 
 
さて日曜日はトーナメント
相手は茗渓学園OB
優勝候補の呼び声が高い相手!!
 
相手はほぼ40代に見えましたが、いざ始まると圧倒されます
ブレイクダウンも激しく、パス回しも早くスピードランナーもいました
 
あとで分かったのですが相手SOは筑波大→神戸製鋼でも活躍した山本ダイスケ
ラン、パス、ぶちかまし、コンバージョンキックと全てお見事でした
 
どんどん抜けてくるのでDFばかり
身体中にけっこうなダメージが…
おかげで岩手は殆ど見せ場もなく終わってしまいました…
 
負け惜しみですが我がチームのFWバックローは全て赤パンでした笑
 
 
残る2戦は前日対戦した相手
 
何れもノーコンテストスクラム笑
それでもFW、BK全開でトライを重ねました
Eージからの内返しでトライ出来たのが会心のプレー!!
 
 
結局2日間で20分×5本の出場!!
コロナ渦以降で1番楽しめたのは間違いありません!!
めっちゃ楽しかった~
ここ数年で1番の全身筋肉痛で今日は休み取れば良かったと後悔…
 
Eージは天理OBチームでも出場笑
痛めてるくせに若いっていいね
 
 
最後にシノをはじめとして温かく迎え入れてくれた釜石のメンバーには感謝します!!
新日鐵釜石OBとの壁が少し取れたよう
本当にラグビーって楽しいなって思えた週末でした!!
またお誘いがあるなら参加したいです


 
 
惑惑+岩手集合写真の前列中央付近にバクさんがいます!!

チーム岩手集合写真

E-ジと記念撮影!!

 

<< 2022年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログテーマ