大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2022/5

rss

5/29日曜日練習

  投稿日時:2022/05/30(月) 19:52

<参加者>
カケル、リョー、シラ、kazu、do、Eージ、きくっつぁん、セー1、マサO、aQ、O川、michhy、ss、bs、サカト、千晃、Goto、O竹
新人→サクヤマ、やはば、ナンブ、ABE、
 
今年一番の集まり!!
 
隣では岩手県高校U16.17のセレクション
久々のABE、元気そうで何より
いつか一緒にやりたいねー
 
kazuが一気に4人もの新人さんを連れて来てグランドは賑やかになりました
そしてGotoも久々に参加
相変わらず元気でしたね!!
息子がセレクションに参加の宮古のO竹も送迎ついでに参加笑
膝を手術してリハビリに入る直前とのこと
懐かしい顔
 
 
やっぱり人数が多いといいね
脚がつってしまった子もいたけど久々なのでしょうがない
中でもプロップの子がよく走るので驚きました
昔いたゴメとは大違い笑
これで県民大会は大丈夫でしょう
 
その中でもEージがキレキレでした
釜石マスターズ、東日本不惑、県民大会ともに参加なので心強いね!!
最近、ランニングしているとのこと
自分も走ろうかなー
先ずは大会で頑張ってもらいましょう笑
 
 
 
リーグワン決勝!!
予想通りの結果でした
残念ながらマッケンジーは退団…
次のワールドカップで伝説を作ってほしい
 
しかしお互いバックスリーのキックのスキルが高いな~
今の時代はあーなんですね
クラブチームレベルでは脚が早いとか初心者を置くポジションなのにね笑
 
新人さんの名前と顔が一致しません
みんなも早く顔と名前覚えてください
ところでサワタケ世代はどーした笑
 

5/22盛岡南公園 不惑ABマッチ

  投稿日時:2022/05/23(月) 19:37

今シーズン初ゲーム
 
昨日は岩手不惑のABマッチに参加
奥州からはマサOさん、aQ、bs、ss、サカト、O澤
 
試合開始の頃には、午前中の雨降りがウソのように晴れました
 
1本目はunder59 vs over60
underでのゲームかな?と思っていたのですが、自分達はover間近なのでoverチームで割り当てられていました笑
 
一見若く見えるssのみが何故かunder59チーム側に!?
長谷川さんにお腹のふくらみを指摘されてましたね笑
 
bsは15分×全4本とフルで出場
肉離れは完治したみたい笑
勤勉にタックルしていました
自分とssは15分×3本でした
ssの出来は本人に聞いてください笑
 
それでも最後はヘバってしまってフィットネスが全然
要所では大きなミスなく出来ましたがコンタクトプレーの後、すぐ立ち上がって次のプレーに行けない場面が何度かありました…
ここを改善したいな
けっこうタックルするシーンもあったので今日は肩や首が痛い…
 
 
試合内容に興味ある方は岩手不惑のHPをご覧ください
 
 
童心に戻ってボールを追い掛けることが出来ました
めっちゃ楽しかったです!!
次は来月釜石マスターズに行くどー!!
 

5/15日曜日練習

  投稿日時:2022/05/16(月) 19:38

<参加者>
ミライ、カケル、リョー、kazu、マサO、錦鯉aQ、セー1、きくっつぁん、Hジョー、O川、O澤、michhy、ss、bs、サカト、テッパン
特別ゲストmiya
 
朝は寒く感じましたが練習開始には穏やかになりました
まさに清々しいスポーツ日和!!
 
O川さんとHジョー、bsも怪我から復帰!!
みんな肉離れ笑
 
チーム分けはほぼ均等でした
いざ始まるとノッコンとインターセプト等のミスがとても多かった…
そして淡白なディフェンス…
自分も反省しなきゃです
 
 
全体的に言えることは、もう少し粘り強くディフェンスしたいもの
わかっていても脚が動かない場面が自分も含めて何度もありました
もっと運動量を増やしていきましょう
 
シラとEージがいなかったので何時もより「あーっ」という失笑のシーンがなかった笑
 
 
途中でmiyaさんがタッチフットに参戦!!
ワンプレーちょっとで抜けていなくなりましたが
miyaさんらしい笑
マサOさん、aQはフル参戦!!
この違いは笑
 
 
今週末は岩手不惑の紅白戦に参加します
そして来月は試合が3週連続と盛り沢山!!
ワクワクしてます
ここ2年間、あまり試合も出来ずにいたので残る紺パンlifeを楽しみますよ~
 

5/9日曜日練習

  投稿日時:2022/05/09(月) 19:48

<参加者>
ミライ、カケル、リョー、シラ、kazu、マサO、錦鯉aQ、Eージ、きくっつぁん、セー1、O沢、michhy、ss、サカト、テッパン
 
 
場所を桜つづみに変えての初練習
気のせいか?ここが1番落ち着きます(笑
 
ミライが久々の参加!!
 
 
注目のチーム分けはkazuとシラのふたりと同じチームとなりニヤリ
しかし特別ボーナスのaQも同じチームに。。。
 
案の定、kazuのピンポイントのパスやシラが相変わらずの走りで相手を翻弄(笑)
終始優勢のまま進みました
 
しかし、カケルの走りなどで盛り返されます
この日はセー1も好調でした
O沢も鋭いコースで走り抜けていました
 
マサOさん、aQもフル参戦で流石!!
マサOさんはナイストライしてましたね
aQはトライ寸前でmichhyのトライセーブで額が擦りむけていました笑
髪がなくてホント良かったー
 
 
何れ楽しかったです!!
県民大会の日程も確定
若手が少ないので多くの若手の参加お待ちしてます
 

<< 2022年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2022年5月

<<前月翌月>>
2022/05/30(月) 19:52
5/29日曜日練習
2022/05/23(月) 19:37
5/22盛岡南公園 不惑ABマッチ
2022/05/16(月) 19:38
5/15日曜日練習
2022/05/09(月) 19:48
5/9日曜日練習

ブログテーマ