大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2021/7

rss

7/25日曜日練習

  投稿日時:2021/07/26(月) 19:25

<参加者>
KUBO、響、ミライ、リョー、シラ、kazu、do、マサオ、アッキー、Eージ、セーイチ、きくっつぁん、jun、及川、nob、michhy、ふんみ、sin、ss、bs、サカト、チアキ
 
先週と比較したら、それほどではありませんがやっぱり暑かったですね!!
それでも20人以上集まりました
 
 
最後は不惑対若手で対戦
自分が狙うスペースはkazuに全て見抜かれています笑
人数的に不惑が優位でしたがサボるメンバーがいると一気にトライを奪われてしまいます
Eージが参加すれば何の問題もないのですが!?
 
 
8月末釜石鵜住居スタジアムで行われる5惑大会の参加者もかなり見えてきました
姿を見せていない方は多いですが笑
 
それでもまだアンダーで17人程度
普段全く動いていないメンバーも多くあと2~3人は必要かも!?笑
大会までにユニットやコンビネーションなど出来ればいいと思ってます
可能な限り参加をお待ちしてます!!
 
 

7/18日曜日練習

  投稿日時:2021/07/19(月) 19:41

<参加者>
kubo、OGA、カケル、リョウ、kazu、do、Eージ、マサO、aQ、セーイチ、O川、jun、フミ、sin、ss、サカト、テッパン
 
今年1番、しばらく記憶したことのない暑さ!!
土曜日は江刺で36度を記録したそう
 
新人さんがきました
カケルの黒工の後輩OGA(大賀)です
ポジションはWTB、FB!!
久々なのか?最初は足がもつれるシーンもありましたが若いからすぐ慣れるでしょう
 
そしてフミとシンが久々に練習参加
ふたりとも走れていたので安心
 
1度長い距離をトップスピードで走るとしばらく復活出来なかった
めっちゃしんどかった

 
この日、驚きのプレーをしたのはaQ
バックフリップパス!?をsinに通してトライを演出
 
その後、こぼれ球を脚に引っ掛けてトライ
 
しかし最後はイージーなパスをインゴールノッコン
2度あることは3度なかった
結局いつも通り、みんなで安心しましたとさ笑
 
 
8月末は5惑大会は行う方向です
懇親会がないのは残念ですが...
早めに参加者確定したいですね
 
 
10月は第1回盛岡ラグビーフェスティバルに招待されました
コロナ下で試合もままならない中、独断で参加する方向で話しは進めます
よろしくお願いします
 

2021県民大会

  投稿日時:2021/07/05(月) 19:27

2年ぶりの県民大会
4面のグランドで運営していた以前の大会と比較すると使用グランドは1面で参加チームも6チームと少なく寂しく感じました
さて来年以降の参加チームはどうなるか?!
 
この日takaが久々の登場
かなり太って驚き!?
 
相手の釜南パニックスはメンバー6、7人しか集まらないため、あちこちから借りての試合になりました
いざ試合が始まるとパワフルな相手FWの縦攻撃で受けに回る場面が多く苦しい試合展開
 
それでもkazuが粘ってゲイン
その後相手陣インゴールに前進したラックから響が持ち込んでトライ
 
2本目もkazuが裏に抜け出してdoがトライと一矢報いました
doは本番に弱いのがネックでしたが、タッチフットの成果がようやく出ました笑
 
 
独走で抜けてきた相手に相対する場面が2回
しかもそのステップに1歩も反応出来なかった...
昔ならもう少し食らい付けたのに...と自分の衰えを感じました(泣)
 
 
 
振り返ってみると改めてラグビーは難しいと思う反面、勉強になったゲームでした
甘く考えていました
色々な布石や駆け引きの中でチャンスを作っていく必要がある、ということを再認識
チームとして今後に生かしていきましょう
 
メンバー以外にのたくさんのサポートありがとうございました
大きな怪我もなく終われて良かった
 
楓とみゆきが応援に駆け付けてくれたのも嬉しかったです
 
 
次は8月末の5惑大会です
コロナ渦ではありますが開催は間違いないところ
しっかりメンバー集めていい試合をしたいですね!!
 
 
土曜日のJapan vs Ireland戦
姫野の突然の欠場は残念でしたが、面白い試合でした
アウェイであのくらい出来たら上出来!!
 
マシレワの見事なハイパントキャッチが頭から離れません。
サンウルブズの時は反則大魔王で、あまり好きではありませんでした
スキルは高く規律さえ修正出来れば化けるかも?!

<< 2021年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2021年7月

<<前月翌月>>
2021/07/26(月) 19:25
7/25日曜日練習
2021/07/19(月) 19:41
7/18日曜日練習
2021/07/05(月) 19:27
2021県民大会

ブログテーマ