大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2019/9

rss

ワールドカップin札幌

  投稿日時:2019/09/24(火) 19:57

唯一取ったチケットが札幌のこのカード
ラグビー観戦&グルメ旅~
 
札幌ドームへ到着し目指すゲートに向かう途中、さっそくmichhyファミリーと遭遇!!
オフィシャルグッズの店に並んでいると今度はY根ファミリーとバッタリ!!
3万人以上収容するスタジアムなのによく会えた

 
結局オフィシャルグッズの売店とビール&食料ゲットに時間を費やし、席に付いたのが試合開始10分前!?
開門と同時に入ったはずなのに混み過ぎーーー!?


 
いざゲーム開始!!
フィジーの出足が鋭くあっという間に先制
前半だけの出来を見るとアップセットもあり得る予感

 
後半ゲニアが登場、するとフィジーに退場者が!!
結局オーストラリアが流れを引き寄せて勝利

 
フーパーが動きが目立ってました
サイズはなくてもボール周辺に現れてキャリー、タックル、ジャッカルのオンパレード
流石ワラビーズのキャプテン!!
 
札幌ドームの二階席でしたが観戦にはちょうど良い高さと角度

 
試合後は陽気なオージー達とパチリ

 
夜は札幌ビール園に行ってジンギスカン、ビールをたらふく飲みました
翌日は市内の二条城市場で海鮮丼やら蠣、ホタテを堪能!!
大満足で帰ってきました



 
 
膝の具合は!?まだビッコひいてて移動が少し辛かった...
年内の復活は難しそうな感じです
 
皆さん、このあとも生観戦、パブリックビューイング、テレビ観戦など、それぞれのワールドカップをお楽しみください
 
 

9/15日曜日練習

  投稿日時:2019/09/16(月) 22:22

〈参加者〉
ミライ、ひびき、かいと、リョー、kazu、Do、Eージ、マサo、鬼清水、セーイチ、michhy 、sin、bs、サカト、楓、みゆき

気持ちよく晴れ渡りました。

この先、試合予定もないのに20歳トリオが参加!!
感心ですね
来シーズンは今年以上にゲームを組んであげたいものです

何故か?セーイチも現れました。
五惑大会で大差で負けたことがかなり悔しかったようです。
負けたことに何も感じなかったら進歩はありませんからいい心掛けです


自分は先週の怪我のため、見学。。。
診断結果は半月板損傷...
2~3週間で痛みがなくなるようなら大したことはなさそうですが、痛みが残るようだと時間がかかりそう...


先ずは今週末から始まるワールドカップ楽しみ
JAPAN以外に個人的な注目チームはNEWZEALAND 、AUSTRALIA 、Wales、FRANCE 、SOUTH AFRICA !!

生観戦は1試合だけですが満喫してきます

東北不惑大会in酒田

  投稿日時:2019/09/09(月) 20:30

表記大会で山形県酒田市に行って来ました。
奥州からはマサOさん、aQ、ふみ、ss、bs、サカトの6名が参戦
 
土曜日懇親会場へ行くと仙台と岩手の不惑の姿しかありません。
以前と同じ光景、デジャブか!?
 
懇親会を終えて恒例の二次会へ
奥州組&O沢はいつものことですが新たに釜石I間が加わりました。
吸い寄せられるように以前も行った店へ入ると「前も来たよねー」とスゲー記憶力!?
こちらでもデジャブ笑

しかも、かつてない盛り上がり笑
 
三次会のラーメンを食べ終えると午前様...
 
翌日は試合会場へ
灼熱過ぎて熱中症気味のメンバーも出る始末。。。
それもそのはず35℃オーバー!?
 
さてアンダーのゲームですが、メンバー足らずで秋田から助っ人が4人
BKにきた2人ともなかなか良かったですね~
 
 
自分はGMがここしかないというところに蹴ってくれたキックでふたつのトライ笑
 
この1年くらいボールを持って走り抜けるよりドリブルやキックチェイスのトライの方が多いという。
犬の生まれかわりか
 
しかし後半ラスト5分、片足にきたタックルを強引に振り払おうとした時に膝をひねって違和感!?
おそらく内側靭帯で全治3ヶ月コース
病院行ってちゃんと診断受けてきます
 
そんなまま、青森戦もピッチに立ってみましたがやはり無理で途中退場
 
青森は紺パンがひとりしかいませんでしたね!?
逆に岩手の白はひとりかふたりで殆んど紺パン
まぁー、あれだけよくも白を揃えましたね
怪しげな白も何人か?
 
それでもI間とさとるがキックを忠実に追いプレッシャーをかけ仕留めたトライで一矢報いました
ナイストライでした!!

 
 
青森には必ずリベンジします
自分も出れたらサイコーですが笑
 

画像はaQ社長にご馳走になったソフトクリーム
ご馳走さまでした!!

 
 
 
 

9/1日曜日練習

  投稿日時:2019/09/02(月) 19:41

<参加者>
コーヘイ、サワタケ、ゆうき、リョー、ken、Do、鬼清水、aQ、マサO、michhy、ss、サカト、楓、テッパン、之O先生
 
地域の清掃があった為、遅れて参加
岩手不惑の強化練習に参加したss、aQ、マサOさんも遅れて現れました
五惑大会明けのせいか、参加者は少なめ
 
サワタケが新人のゆうきを連れてきました。
フロント1、3が組めるとのこと!!
サワタケにフォローしてもらいつつチームに定着してくれることを願います。
そうなればゴメの存在はどうなる!?
 
約10年間を振り返って、つくづく思うのは本人のやる気の問題
プロップがいないため、無理やり連れて来ていたがそんな状態で成長など絶対にあり得ない
その証拠に何一つ進歩していないという。。。
この先誘うほうも不幸だし、誘われる方も不幸でしょう

 
元のチームは下手くその集まりでしたが、何よりもみんな情熱がありました
その時代と比較してしまうと、とてつもないギャップを感じます

 
 
 
先週の五惑の試合内容を聞きました。
忘れてしまいたいことやーと言うことでしたが、メンバーの貸し借りが多く、どこも台所事情は苦しいようですね。。。
ここにEージやショーンが加わってくれたら全く違うんでしょうが。
来年はウノスタで行うようですが必ず参加します。
 
 
今週末は東北不惑大会で山形県酒田市へ
こちらもかつて記憶にないくらいメンバーが苦しいようです...
何れ自分のやれる範囲のプレーを心掛けます。
 
 
 
 

<< 2019年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2019年9月

<<前月翌月>>
2019/09/24(火) 19:57
ワールドカップin札幌
2019/09/16(月) 22:22
9/15日曜日練習
2019/09/09(月) 20:30
東北不惑大会in酒田
2019/09/02(月) 19:41
9/1日曜日練習

ブログテーマ