大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2019/8

rss

8/18日曜日練習

  投稿日時:2019/08/19(月) 19:17

<参加者>
さわたけ、みらい、kazu、Do、げんき、aQ、まさO、之O先生、セーイチ、Hンジョー、ひろし、鬼監督、ふみ、O沢、michhy 、sin、ss、さかと、かえで、Kommatty
 
今週末に五惑大会を控え暑い1日でした。
年々不惑参加者が減りつつあり、危機感あり...
少しずつ代替わりしなければいけないのに下が入ってこない。
...ということで一関の不惑の方々にも応援してもらうことになりました。
 
しかし自分は参加出来ず。
地域行事にはけっこう泣かされる年齢になりました。
ホント勘弁してほしい。
雨が降ることに期待笑

 
 
そうそうお盆休みといえばOB戦
毎年恒例だったのは一昔前の話し...
奥州地区の高校ラグビーは散々たる状況なので盛岡のように各高校OB対抗でごちゃ混ぜで集まってやるのもいいかもね。
もし賛同してくれる方がいれば動きますよ。
 

8/4奥州ラグビーフェスタ

  投稿日時:2019/08/05(月) 20:15

灼熱となったこの日、何時もの時間に行くと車泊めるとこないんかーい!?
かつてない状況...

 
隣のグランドには県内外から集まったラグビースクールの多くの親子さんの姿!?
 
炎天下の下、社会人のブレーブスはIUさんを呼んでのゲームです。
メンバーは集まるまで全く不明でしたが、何とか20人弱?!但し不惑、しかも50代を含めての話し。。。
 
大学生らしい早い展開であっという間に2本取られてしまいましたが、その後はゴールラインを背負ってからDFで粘る場面も何度もありました。
新加入メンバーの健闘が光りました。
kenのタックルがこの日も良かった!!
後半もいてほしかったなー。
 
相手陣22mマイボール、WTBが上がってきたところを見計らってkazuがキック!!
これがJAPAN田村ばりでした
蹴るのが何となくわかったので思い切り上がって
危なげなくグランディングしトライ!!
県民以降モヤモヤが残っていたのでこれでスッキリです。
 

怪我人が相次ぎ、後半はLOへ
bsと念願のLOを組む羽目に(笑)
ふたり合わせて110歳!?
年齢だけで相手の倍以上(笑)
 
 
前半優勢のスクラムが後半は崩壊..
原因はひびきに代わって3番に入ったゴメ
 
コーヘイがゴメに対して「もっと低く組んでくださいよ!!」とはっぱかけていました。
何年経っても進歩なし、リストラ対象

後半だけをみれば1本しか取られていません、メンバーを考えれば大健闘か。
 
個人的にはbsが良かった。
大学生からボールをパクったり激しい当たりを見せてくれて嬉しかった。
まだまだやれるところを見せてくれました。
ssは!?

 
結局は見学のO沢にも出てもらいました。
 
しら、みゆき、かえでにはウォーターをやってもらいました。サンキュー!!
グランドメイクだけに現れたDoにも感謝します。
 
この日のレフリーはフジムー。
諸先輩レフリーから沢山の教えをもらってるせいか?ストレス皆無のレフリングでした。
進化してますね。


IUさんもわざわざ来てくれてありがとうございました。
機会あらばまたお相手お願いします。


 
そーいえばknが現れなかった!?
自分の立ち位置がようやくわかったか?
 
最後に
昨日のゲームでnobが足首を複雑骨折...

五惑大会前でもありチームとして非常に残念ですが、皆さん顔を出して元気付けてあげてください。
よろしくお願いします。

 
 

<< 2019年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログテーマ