大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2018/7

rss

7/29日曜練習

  投稿日時:2018/07/30(月) 20:00

<参加者>
tkmc、nob、ひろし、鬼清水、ふみ、michhy、ss、サカト、テッパン
 
蒸し暑い1日でしたが参加者は少なかったです。
途中で降った雨がシャワーのようで気持ち良かった。
 
参加者はtkmc以外はほぼオーバー50笑
 
 
この日も延々とタッチフット
 
この日絶好調だったのがnob!!
この調子を5惑大会まで維持
奥州の得点源として期待してます
 
5惑大会の参加率がとても悪い。
40代の参加者は少なくほぼオーバー50...
かつてない状況です。


しかも半数以上は普段も全く練習していません。
苦戦どころか?ボコボコにされないことを願うばかり笑
 

7/22日曜練習

  投稿日時:2018/07/24(火) 06:51

‹参加者›
リョー、tkmc、Do、Eージ、カンノ、マサO、nob、ひろし、michhy、sin、ss、サカト
 
アップ遅れました。
 
日曜日はとても暑い1日でしたね。
 
この日の若手vs不惑のタッチフット!!
 
不惑はEージに抜かれるのはしょうがないとしても人数的優位を上手く生かすことが出来ませんでした。
もう少し意思統一が必要だったかなー。
 
自分も暑さでバテてしまい納得のいくプレーがあまり出来ませんでした。
 
次回は体力温存しないように出し切ります!!
 
 
 
bsのオヤジ、すーさんの思い出
若い頃は週2~3の頻度で遊びに行ってました。
1番の思い出は山で捕ってきたというマムシ酒を飲まされたこと。
これを呑めばナニが元気になると!!と。
おかげさまで(笑)
 
 
 
 

7/15日曜日練習

  投稿日時:2018/07/16(月) 20:26

<参加者>
リョー、kazu、カンノ、do、nob、michhy、ss、bs、サカト、カイチョー
 
県民大会明け初練習でした。
予想以上の暑さでした。
参加者はご覧の通り
 
この日は久々にタッチフットオンリー!!
人数が少なすぎるとサボることが出来ませんね。
いいトレーニングになりました。
 
 
先週末不惑大会に参加した2S+シングルの3人も集合
シングルは先週末よりも元気に見えましたが。
 
8月5日は奥州ラグフェス、8月末には五惑大会を控えていますので多くの参加者お待ちしてます!!
 

東日本不惑大会

  投稿日時:2018/07/09(月) 20:04

秋田で行われた表記大会に参加してきました。

‹奥州参加者›
aQ、マサO、Eージ、ひろし、フミ、ss、bs、サカト
 
多少フライングですがEージも初参加となりました。
 
 
 
土曜日は20分×1本のオープン戦
Eージは不惑デビュー戦で2本のトライ!!
かなり控えめ(5割位)に走っていました。

シゲは本調子ではないことを理由に試合を回避!?
 
懇親会後、奥州アンダーで記念撮影
 
 
懇親会後はO沢がセッティングの店で2次会
試合回避のssが何故か?
2次会を前にストレッチをしていたそう。
マヂか!?


かなり盛り上がり午前様~
 
 
日曜日の1試合目は常陸、不惑連合
常陸はツクバリアンズ、ピックノーズらのOBもおり、かなりの強敵です。
 
開始早々から何時ものゲームと違う緊迫感が!!
 
シゲが抜かれた俊足ウイングにEージがバッキングアップしてナイスタックル!!
 
しかし、このタックル(逆ヘッド)で脳震盪で退場
トライセーブの代償は大きかった。。。
 
その後も全く気の抜くことが出来ないタイトなゲーム。
後半は岩手がリードし常陸が追う展開。
少しでも隙を見せるとすぐにトライを返されてしまいます。
 
最後は1点差でしたが勝つことが出来て良かった。
久々に緊張感のあるゲームでした。
 
 
 
あの俊足ウイングは紺パンを履いていたが、50代なのだろうか?
関東圏とのゲームがとても刺激になりました。

岩手からH氏、エージと病院送りになりましたが、今大会は何度も?担架で運ばれるシーンが。。。
ケガの多い大会だったのでは?
ケガなく楽しみたいものです。


 
この日偶然にも同じTシャツ
弱気のss抜きで記念撮影(笑

 
 

県民大会2018

  投稿日時:2018/07/02(月) 19:37

初日は北上に24-0で敗戦...
立ち上がりから不用意な反則、ミスが多く、全くリズムに乗れず終わってみれば完封負け。
 
自分もプレーが消極的だったのが反省点。
肝心なところでパスがもらえず不完全燃焼で
悔しかった...
必ずリベンジしたい
 
 
日曜日は宮古鮭に74-17で勝利!!!
対戦相手には不惑仲間のkagaやO沢、そして昔一緒にやったO竹の姿が
宮古のレジェンド新川さんも?!
 
この日はテンポよくFWからクリーンボールをどんどんBKに供給してくれました。
 
テツベイ、Bリョー、モリーらのFW陣の縦突破が効いていました。
 
自分も待望の2トライ
いくつになってもトライは嬉しい!!
 
 
しかし改めてチームを存続させることの難しさを感じる大会となりました。
 
我がチームは今シーズンから30年以上続けてきた平日ナイター練習がなくなりました。
集まるメンバーが少なくなった為です。
長らく行ってきたナイター練習でしたから淋しく感じでいます。

参加したことのある方々の想いは如何でしょうか?

 
そんな経緯もあり色んな意味で危機感がありました。。。
他地域でもチームが減っているのが現実。
 
他チームでよくある登録選手外の貸し借りもなく
奥州アテルイとして臨んで勝つことが出来て本当に良かった!!

 
 
初参戦のミライ、コーヘイも頑張ってくれました。
ふたりを誘ってくれたサワタケにも感謝します。
もうドリームの単独出場は難しいでしょうが、今後も若者が増えて盛り上がってくれたら嬉しいです。
 
 
大会終了後の打ち上げではカイチョーが納得のコメント
ラグビーをよく知っているなーと感心
やっぱりHB団は大切ですよね!!
 
 
今週末は不惑大会で秋田に!!
またまたラグビーを楽しんできます。
 

<< 2018年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2018年7月

<<前月翌月>>
2018/07/30(月) 20:00
7/29日曜練習
2018/07/24(火) 06:51
7/22日曜練習
2018/07/16(月) 20:26
7/15日曜日練習
2018/07/09(月) 20:04
東日本不惑大会
2018/07/02(月) 19:37
県民大会2018

ブログテーマ