大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2018/6

rss

6/24日曜日練習

  投稿日時:2018/06/25(月) 20:33

‹参加者›
コーヘイ、サワタケ、ミライ、リョー、kazu、テツマサ、Do、Eージ、Hジョー、ひろし、nob、鬼清水、ふみ、ss、bs、さかと、O沢、カイチョー
 
今年一番の暑さでした。
 
参加者はほぼいつものメンバー
 
岩手不惑の強化練習にも行ってきたO沢が参加
2部練!?さすがにバテてましたね~。
 
久々の台押しがキツかったです。
それでもキックフォローやコンビもしっかり行いました。

暑さのせいか?いつもと疲労感が...
 
県民初日の参加者が少ないようで苦しい布陣になりそうです。
 
練習していないメンバーも多いので、それなりにしかならないと思うので、自分の出来るプレーに集中します。 
 
 
 
大昔は委嘱状まで会社に出して無理矢理休ませて参加させたのが、今は通用しないのかな?
(強制だったのでヤクザに近いかも)

やる気あるメンバーが少なくなっているのが気掛かりです。
 
 

6/17日曜日練習

  投稿日時:2018/06/18(月) 20:00

<参加者>
サワタケ、ミライ、リョー、Bリョー、kazu、Do、テツベイ、nob、ひろし、鬼清水、マサO、michhy、sin、bs、ss、さかと、楓、みゆき、カイチョー
 
先週よりも更に肌寒い日でした。
 
参加者はほぼいつものメンバー
プレミアキャラの参加はなし。
 
楓とみゆきも遠方からの参加
 
 
キックフォローで楓とみゆきがロングキックをそれぞれ2回キャッチ!!
いつもは100%ノッコンなので少しずつ進歩している?
 
試合を想定し今週も別れ、コンビを行いました。
アタックはいいのですが本番はDFが鍵を握るでしょうね。
 
 
最後は不惑対若手のタッチフット!!
今週は若手チームに女子が混ざったのとエージがいないので不惑優勢でした。
それとも奥州のドンファンがいなかったからか(笑)

 
いつものような無理なパスも少なく、みんな前を向いたプレーが出来ていました。
この調子を五惑まで維持したいものです。
 
 
 
個人的には怪我や心配な箇所もなくきているので、このまま本番でも問題ありません。
 
 
JAPANは敗戦。。。
Italyは建て直して挑んできました。
開始早々の縦へのこだわりは第一戦にはなかったこと。

Youが最初のPKを外したのは痛かった。

ミスタックルも多かった
やはりティア1に勝つのはそんなに甘くないですね。
 

6/10日曜日練習

  投稿日時:2018/06/11(月) 19:52

参加者
サワタケ、ミライ、リョー、モリー、Bリョー、Do、tkmc、カンノ、てっぱん、Eージ、Hジョー、nob、ひろし、鬼清水、aQ、マサO、michhy、ふみ、sin、bs、ss、さかと、カイチョー
 
 
先週と違ってかなり肌寒かったです。
 
平均年齢は高めでしたがけっこう集まりました。
久々の参加はHジョー、tkmc
 
県民を想定し別れ、コンビも出来ました!!
若手&不惑の混じった布陣になりそうですが、何とか結果を出したいですね。
 
最後は若手vs不惑のタッチフット
マサOさんが裏に抜けたところに反応し浮いてもらうプレーが出来ました。
今は若者相手にどれだけやれるか?がモチベーションになっています。
毎回2~3回は抜き去るプレーをするのが目標です。

 
 
日本代表のゲームはセットの安定とタックルがよく安心して見ることが出来ました。
姫野のタックル後にピックして前進するプレーが効いていました。

個人的には福岡のトライにボルテージ最高潮!!
コースチェンジすることもなくスピードの緩急だけで一気に抜き去ったトライは凄かった!!
DFやチェイスでも貢献、世界に誇れるウイングです。
 
 

6/3日曜日練習

  投稿日時:2018/06/04(月) 19:46

‹参加者›
コーヘイ、サワタケ、リョー、Bリョー、Do、もりー、てつべい、nob、ひろし、鬼清水、カンノ、aQ、マサO、sin、michhy、ss、bs、サカト、カイチョー
 
 
今シーズン一番の暑さでした。
炎天下の中で走り回るのは本当に体力が必要です。
 
嬉しいことにてつべいが久々に顔を現しました。
新人コーヘイのスローインも良さげ。
 
ブレーブスのメンバーが足りないようなのでドリームの県民出場はなし。。。
ひとつにならないとチームの存続すら厳しい状態。
本当難しい時期にきていますね。
 
 
 
 
あとにも先にもブレーブスの公式戦は県民大会だけなので、しっかり走れる身体を作っておきます。
 

<< 2018年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2018年6月

<<前月翌月>>
2018/06/25(月) 20:33
6/24日曜日練習
2018/06/18(月) 20:00
6/17日曜日練習
2018/06/11(月) 19:52
6/10日曜日練習
2018/06/04(月) 19:46
6/3日曜日練習

ブログテーマ