大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2017/6

rss

6/25日曜日練習

  投稿日時:2017/06/26(月) 19:37

<参加者>

サワタケ、リョー、Bリョー、kazu、ごめ、tkmc、Hジョー、taka、ひろし、nob、鬼清水、aQ、マサO、ミッチー、sin、bs、ss、サカト、かえで

 

県民前、最後の練習日。

新人サワタケがきました!!

 

かえでも遠方から自らの運転で参加。

今年一番のがんばり屋さん。

 

別れて、スクラム、ラインアウト、サインの確認など行いました。

 

 

感じているので自分だけではないと思いますが異変が起きています。

ブレーブスだけではなく、大会前少しは集まるドリームが全く集まりません??

いったい何が起きているやら。。。

 

 

当日どうなるのか??

わかりませんが心の準備はしておきます。


日本代表に今回限定出場のトモさん!!
タックルに感動したーっ!!」
ますますファンになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/18日曜練習

  投稿日時:2017/06/19(月) 21:21

<参加者>

リョー、Bリョー、シラ、カズ、まなぶ、ショウ、ひろし、nob、鬼清水、ミッチー、sin、bs、ss、サカト、かえで、みゆき

 

所用のため、遅れて参加

 

県民大会を控え、もう少し集まっているのかな?と思いましたが、こんな感じでした。

ナイターに現れていたシラも久々に日曜練習参加。

 

いるメンバーで別れ、コンビも行いました。

 

自分は先週の不惑大会で太股裏を軽~く肉離れをしたようなので軽めに動きました。

 

来週こそは、もう少し多く集まってやりたいですね。

まだ顔見せぬメンバーはぜひ参加を!!

 

東日本不惑大会in酒田

  投稿日時:2017/06/12(月) 20:01

東北クラブ選手権以来の酒田入りでした。
行く途中はこんな感じ。

 

懇親会では他県の方々と交流を深めつつ地酒を堪能。

舞妓さんと親好を深めていた方もおりました(笑)


 

 

二次会は奥州underで

毎度のように同じような場所へふらりと(笑)

またしてもMOMはssの手に

 

笑い話は後日...


いいロケーションなのでついパシャリと

 

さてゲームでは2試合とも、O沢、Y根の両センターの堅いDFのおかげで助かりました。
センターのDFがいいとFBは楽です。

 

 

 

 

先週練習したポイントサイドのディフェンスも2試合目若干乱れましたがその後、修正出来ました。

強化練習の成果が出た大会でした。

 

 

 

個人的には2試合目相手ウイングにタッチライン際を走りきられてのトライに反省...。

逆サイドに居たとはいえ、緊張感もって集中していれば防ぐことは可能でした。

この反省を次のゲームに生かします。

 

 

それでも役目でもあるトライを決めることが出来て嬉しかった。

シーズン早々だと、本番でトライ出来るかな??と不安や弱気になったりします。

ボールを供給してくれるFWやパスをくれたチームメイトに感謝

 

クドケンからジャッカルしたのも嬉しかった。

密かに狙っていました。

 

 

奥州勢はふみ、bs、ひろしのFW陣のプレーは安定感ありました。

迷惑をかけるようなプレーはひとつもなかった。

普段から練習している成果でしょう。

膝に不安を抱えていたシゲも普通に良かったような(笑)

 

やっぱりゲームは楽しい。

何もない限り、来年も参加します。

 




次は県民大会。

ブレーブス、ドリームとも、みんな集まって2日間とも試合したいものです。

まだの方は今週末から集まってください。

金曜日ナイター練習でもかまいませんよ!!

 

6/4日曜日練習 -2部練習-

  投稿日時:2017/06/05(月) 19:51

今週末山形県酒田市で開催される東日本不惑大会の強化練習のため、盛岡の県営運動公園に行ってきました。


朝駐車場で待っているとアッキーの車が...

ポールにガーン!?

必ず何かをやらかす男。

 

奥州からはbs、ss、aQ、まさo、サカトが参加。

何時もは練習時間1時間とのことですが、この日は特別2時間でした。

先ずはタッチフットみっちり1時間

合間にチームトーク交え、ルールもどんどん実戦的な形に変化させて行ってました。

最初ハンドリングミスや軽いプレーが多いのが気になりましたが、少しずついいプレーが増えました。

 

後半は別れてサインプレーの確認とAD。

濃厚な2時間でした。

Tanakaさんのコーチングわかりやすくてとても良かったです!!

攻撃は何とかなりそう?なのでディフェンスが鍵を握りそう。

 

 

戻ってアテルイの練習にも参加!!

こちらではキックフォロー、別れ、コンビを行いました。

ラストメニューの1分間走×3setキツかったーーー

 

 

おかげで今日は全身ダルダル~。

<< 2017年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2017年6月

<<前月翌月>>
2017/06/26(月) 19:37
6/25日曜日練習
2017/06/19(月) 21:21
6/18日曜練習
2017/06/12(月) 20:01
東日本不惑大会in酒田
2017/06/05(月) 19:51
6/4日曜日練習 -2部練習-

ブログテーマ