大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2017/10

rss

一関ラグビーフェスタ

  投稿日時:2017/10/16(月) 19:44

<参加者>
サワタケ、ショーマ、リョー、Bリョー、kazu、tkmc、ふみ、ss、サカト、会長
 
昨日は一関ラグビーフェスタに参加しました。
 
昔よくアテルイに参戦してくれたiwataと久々に会いました。
既に3人のお父さん

色々忙しくラグビーも久しぶりのようでしたが、元気そうでしたね。
 

 
社会人は半分に別れてvs社会人、vs高校生と25分×2を行いました。
 
我チームにはBリョー、kazu、リョー、ショーマ、サワタケとBKが揃いやり易かったです。
何故かtkmcだけは別チームでしたが(笑)
ssだけは膝裏筋痛??で見学
 


しかしショーマのポテンシャルには驚かされます。
ずらしの振り幅が大きいのと2、3歩の瞬発力が半端じゃない。
kazuらのナイスパスもありましたが、相手DFを置き去りにする3トライ!!
 
体力には不安を残しますが普段から練習していたら...
と考えるととても脅威です。

 
自分はFBでした。
不惑のようにはいきませんがボールタッチの回数も多く
たくさん走ることが出来てけっこう楽しめました。

 
 
一関の同世代の方々にもゲームに参加してほしかったですね。
なので参加選手最年長(笑)
 
昨日でラストゲームでしょうか?!
まだ物足りないなー。

10/8日曜日練習、体育の日定期戦

  投稿日時:2017/10/10(火) 20:25

<参加者>
しら、よーのすけ、Bリョー、sawada、tkmc、ひろし、鬼清水、aQ、まさO、sin、ss、bs、さかと、
特設ラグビー5人
 
先週に続き、しら、よーのすけが参加
この辺りが練習に参加してくれると盛り上りますね
 
この日も中学生の練習相手を行いました。
やはり経験者カズの動きが目を引きます。
カズが中心のチーム作りになるでしょう。
 
 
そして昨日は毎年恒例の仙台ゆうわくとの定期戦に参加。
昨年は不参加だったので楽しみにしてました。
 
いわぎんスタジアムの芝生はフカフカで走っていても気持ち良かったなー。
 
 
この日の岩手FWは前に出てくれたので落ち着いてプレー出来ました。
キャプテンkagaがボールキャリーすれば必ずゲイン
ダイエットに成功したの千秋もパワフル
ハセポンの嗅覚も相変わらずでした。
ふじのしは…(失笑)
 
 
 
 
5惑で初対戦の仙台FBを要チェック
けっこうスピードがあります。
前半は手堅くキックを使いました。
 
GMが蹴ったボールをチェイスし相手FBと競り合いキープ、その後出たボールをキャリーして前進しようとしたその瞬間、大外にハセポンに手を上げて登場!!
とっさにコーナーにキックパス
これが見事に決まってトラーイ!!
 
長らくキックは練習してきたのでとても嬉しかったです。
努力は嘘をつかないですね。
次はパスかな~
 
 
相手FBに走られ1本トライされましたが、そのFBからジャッカルも成功
 
後半は兎に角ランで勝負すると臨んだので、ひとつトライ出来て良かった。
 
結局8本くらいのトライした岩手の圧勝でした。
久し振りにスカッとしていわぎんスタジアムを後にしました
 
~おまけ~
先月18~30でアメリカに行ってきました。
ラスベガスで岩手不惑に所属したブレンデンと合流を試みるも
都合合わずで会えませんでした。











 
何れ仕事で行くところではありませんね。
 
帰ってきた翌日にはあの乱射事件!?
アメリカ恐るべし
 
 
 

<< 2017年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログテーマ