大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2016/5

rss

5/29日曜日練習

  投稿日時:2016/05/30(月) 19:42

<参加者>

ゴメ、Hタカ、ヨーノスケ、リョー、カズ、Eージ、亀、Hヤス、nob、bs、ss、sin、ふみ、みっちー、鬼清水、サカト、もも、ゆめ

 

 

この日は暑い1日でしたが若手の集まりはイマイチでした。

マサOさん、aQは函館入りでしたね、俺も行きたかったな~~~。

 


 

今週末のリーグ戦の平均年齢が若干高くなりそうですが、年齢問わずチーム一枚岩となってやるだけです!!

 

 

 

 

 

 

今週も愛犬よもぎを連れて行きました!!

練習中はえみとちょこみに面倒を見てもらいました。

最後はかなり馴れてましたね、相手してくれてありがとう。

5/21-22ミニ合宿

  投稿日時:2016/05/24(火) 19:06

またしても釜石入り。

日曜日はとても暑かった...

 

 

<参加者>

まちゃ、くまちゃん、ちあき、なつき、りの、かえで、みゆき、なほ←高校生以上

もも、ゆめ、かりん、えり、きよみ←中学生

(日曜日のみの参加者も含む)

 

今回もメニューはすすに協力してもらいました。

パススキルからブレイクダウン、タックル、組織ディフェンスを中心に行いました。

CDやらBOBもしっかり覚えました。

 

ベーシックスキル練習後は間髪入れずフィットネス!!
ゲームに近い練習テンポは参考になります。

 

あとはゲームと同じ疲れている状況で如何に正確なプレーや判断が出来るか??でしょう。

 

インディビジュアルはすす自らなつきにドロップキックをレクチャー。

自分は身体の大きいくまちゃん、りののふたりにハンドオフをレッスン。

前からこんな時間がほしいと思っていたので、試合で活かしてくれたらうれしいです。

 

中学生達もヒロヤス監督のもと、充実した練習が出来たのではないでしょうか。
えり、かりんのRF組の体力には目を見張るものがあります。

 

 

次回ミニ合宿はに6/18~19になります。

最終メンバーは今回参加+ともか、ゆき、あおい、えりこちゃんと少数精鋭?!になりそう。

本番見据えて次回はひとりでも多く集まってほしいと願うばかりです。

5/15日曜日練習

  投稿日時:2016/05/16(月) 20:01

<参加者>

ゴメ、Hタカ、Bリョー、リョー、エージ、ひろし、bs、ss、sin、aQ、ふみ、micchy、鬼清水、K松、サカト

 

この日、太陽生命ウィメンズシリーズ秋田大会があったのですが午後所用があったので行きませんでした。
キラ星揃うN体大が優勝したようです。

 

なので愛犬よもぎを連れて通常練習に参加。。。

いよいよIHリーグが始まりますが、若手の参加率はイマイチ...

GWのラクーンドックス戦のようにたくさんの若手の参加に期待!!

 

そんな中、M高合同チームとゲーム形式で!!

やっぱり自分でやるのは楽しい。

残念なのは数人の生徒以外、殆んど挨拶がなかったこと。
昔の考え方は通用しない時代になったのかな??

 

 

女子は今週末合宿なのでリーグ戦には行けません。

大昔のリーグ戦から数えても、怪我で欠場以外おそらく不参加は初めてのことかも(笑)

このまま自然引退??
復活の機会はあるか(笑)

 

しかし女子は課題が盛りだくさんなので、そちらに集中します。
アテルイも頑張れ!!

GW新潟遠征

  投稿日時:2016/05/10(火) 19:03

5/4~8まで新潟新発田市に行ってきました。

 

〈女子参加者〉

まちゃ、くまちゃん、ゆき、ちあき、なつき、りの、かえで、もえか、ともか(リハビリ中)

スタッフ→N先生、59江トレーナー、サカト

 

5/4~6は合宿。

5/7~8が女子ラグビー新潟サーキットです。

 

5日はスキル-フィットネス×3セットからのーーー

新潟選抜との練習試合

こちらは5本取られて完封負け...

フィットネスメニューの疲労からか??
何ひとついい場面がなし。早くも暗雲。

 

フィットネスメニュー途中でもえかに異変

合宿が始まったばかりだというのに戦線離脱...

精神的なものだと思いますが、あの程度のメニューで??という感じ。。。

 

6日は新潟選抜と再戦。

何とか意地を見せトライ数4対3で勝利。

ちあき→まちゃへの飛ばしパスは見事でした。

新潟は小柄でしたが毎日同じメンバーで練習しており、まとまりを感じました。

 

もえかの離脱、くまちゃんは仕事で帰省したため、6人?!
本番のゲームは栃木県の2名を加えて行うことになり、岩手・栃木合同対群馬となりました。

 

さて大会の対戦相手は群馬O泉高校。

単独校での女子チームが存在します。

パススキル、ブレイクダウンともに相手の方が上でしたがトライ数4対2で勝利。
栃木の選手達のレベルも高く勝っても素直に喜べませんでした。


岩手&栃木合同

 

 

その後は新潟と組み15人制のゲーム↓

 

結論から言うと毎日集まって練習出来る環境との差は益々広がっているように思えました。

そんな中、なつき、りの達は安定したプレーを見せてくれました。

 

他のメンバーの奮起、巻き返しに期待するしかありません。

ひとりでもトレーニングは出来る!!


宿舎の様子↑


 

 

<< 2016年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2016年5月

<<前月翌月>>
2016/05/30(月) 19:42
5/29日曜日練習
2016/05/24(火) 19:06
5/21-22ミニ合宿
2016/05/16(月) 20:01
5/15日曜日練習
2016/05/10(火) 19:03
GW新潟遠征

ブログテーマ