大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2015/9

rss

9/27日曜日練習

  投稿日時:2015/09/28(月) 19:29

〈参加者〉

ヨーノスケ、リョー、Mヤ、ショーン、kazu、ショウ、Hヤス、鬼清水、ふみ、michhy、nob、Kマッティ、aQ、マサO、kon、もも、ゆめ、キヨミ、3s

 

快晴のこの日、ワールドカップを観てやりたくなったのか??
Mヤが久しぶりの登場!!

ふてぶてしい毒舌は相変わらず(笑)

 

集まりはいつも通りでした。

タッチではノッコンの連続、、、猛省です。

aQさんから叱咤されました。

誰に言われてもしょうがないざま、気持ちをリセットして臨みます。

 

あと1ヶ月で東北クラブ大会です。

チーム状態としては万全とは言い兼ねます。

毎度のことですが、その時のベストメンバーが出ることになるでしょう。

わざわざ紫波や盛岡来てくれるメンバーもいるので残る練習機会には集まってほしいものです。

 

 

 

毎晩、帰宅後はワールドカップ観まくってます。
練習前夜も南アvsサモアを観てしまった。。。

お気に入りのナナイ・WやI・フォラウのプレーは気になりますからね!!
しばらくは寝不足の毎日になります。

10/20北海道、東北女子ラグビー交流大会in青森

  投稿日時:2015/09/22(火) 12:02

表記大会で2週連続の青森入り

先週と違い晴天でした。

 

高校生は秋田のK上さん、H森監督、中学生はHヤスに試合前のアップやらを行ってもらい裏方に徹しました(笑)

 

宮古からは何と15名もの小学生ラガールが!?

みんなこの先もずっと続けてほしいです。

 

全7試合を行いました。

 

中学生のゲーム(岩手・青森vs秋田、山形)では、K.Oからキヨミが相手のタックルを2つ、3つと外し独走しトライを決めました!!
ナイスランでした。

カリンが久々の参加。

普段は赤い炎で男の子達に混ざって練習を行っており球さばきがうまいです。

 

高校生のゲームは岩手・秋田vs青森単独
今回もタックルが良かったリノ!!

迷いなく突き刺さる感じがいい。

どんどん伸びている選手のひとりです。

 

青商の高校生達は毎日練習を行っているそうでどんどん上達しています。
今後ますます侮れない存在になるでしょう。

 

なつきは膝のケガのため試合には不参加でした。

 

 

ラストゲームは高校生、社会人混合12人制ゲーム。

青森はシホコさん、ワタママやらover50が3人出場していました。久々にマルコの姿も。

対する秋田、岩手合同チームは、まちゃ、くまちゃんを筆頭に若さで勝り(笑)、走り勝ち24対12で勝利しました。

 

尚、来年度は北海道開催なそう?!

さてどうなるのだろうか?


集合写真↑


中学生チーム


高校生、社会人チーム

ファンクションで岩手を代表し挨拶のリノ↑

 

 

 

前夜はジャパン戦を観たので嬉しい寝不足。

まさか南アを破るなんて...

練習は嘘をつかないのですね~。

ラグビーをやってきて本当に良かったと思った瞬間。
しかし次こそ真価が問われるゲーム、みんなで応援しましょう

 

東北不惑大会in青森

  投稿日時:2015/09/14(月) 21:03

水沢発のバスに乗り込み遠征スタート!!

遠征に先立ち社長さんからビールの差し入れがありました。
aQさん、あざーすっ!!

 

その後、北上、盛岡と合流し青森に向かいました。

 

途中宮古の父さんから日本酒を頂き、ヤバいペース...

車中はaQさんの独壇場。
皆さんからクレームが相次ぎました。

 

到着後、休む間もなく懇親会がスタート。

 

懇親会では青森や秋田の方々と話しすることが出来ました。

その後はいつものメンバー??で繰り出し11時過ぎにホテルに戻って就寝zzz

 

 

10時間延々と飲み続けたことになりますね~。

おかげで朝まで爆睡。。。

やはり夜のMOMはss

何年連続のMOM!?

 

 

試合結果は岩手不惑公式HPをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/iwatefuwaku/

岩手はモールのフィニッシュに課題が残りましたが、接点の強さは際立っています。

五惑でケガしたcapはヘッキャ着用で登場!!

そして岩手不惑初登場のタケミ!!

プレーに独特のリズムを持っててホント巧いです。

Y根もO沢もよく走ってました。

両CTBがしっかりしているとFBはとても楽。

 

 

注目のF野はお約束通りやってくれました。

あんなに期待を裏切らない奴も珍しい
今後の起用方法に注目です。

 

奥州のover60は全員トライ!!

bsもボールキャリーして裏に抜けたプレー、惜しかったなぁ。

 

会場で八戸レディースのmamiと会い談笑。

まさか青森不惑の武藤敬司がオヤジだなんてね~

 

皆さんから誰かさんへのクレームがあった以外はとても楽しい遠征でしたっ!!

 

来週も同場所で北海道、東北女子交流大会です。

 

 

写真は岩手不惑O州支部 -チーム紺パン-

9/6日曜日練習

  投稿日時:2015/09/07(月) 20:59

〈参加者〉

Hタカ、ショーン、Mカワ、kazu、Hヤス、鬼清水、ふみ、michhy、Sト、コマッティ、aQ、マサO、kon、もも、ゆめ、えみか、ミサト、チアキ、3s

特設ラグビー部7~8人

 

地区清掃のため、遅れて参加しました。

たくさん集まっている!?...と見えたのは中学生のおかげ()

若手が少ないのが残念でしたね。

それに比べ不惑は元気!!

メニューも中学生に合わせ初心者向け。

プチ肉離れ気味なので自分にはちょうど良かったです。

 

午後は同場所で東北大学リーグ!!

ARをやった後、娘が帰省、迎えに行くので途中で帰ってきました。

 

今週末は東北不惑大会で青森入りです。 

昼も夜も思いっきり楽しんできます()

 

 

トモカの画像発見

graceで頑張っています♪

この先、期待してます。

<< 2015年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログテーマ