大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2014/7

rss

八幡平ラグビーフェスタ

  投稿日時:2014/07/24(木) 21:44

フェスタから帰宅直後、妻の親父さんが急逝。
まだ全て済んでいませんがバタバタで更新出来ずにいました。
スポーツには理解のある方でしたので残念です。



女子セブンスは中学生を除くと奥州4人、秋田6人、八戸4人と各チームともに単独チームが出来ない状態・・・。
そこに北上の2人が加わり何とかゲームを行いました。
結果、秋田&北上が優勝。
ブロッサムスは発足後最強だと思っていましたが蓋を開ければあの集まり...。


今年に入り全国の女子ラグビーを取り巻く環境は大きく変わってきています。
しかし東北は宮城県に正式な女子チームが発足した以外は強化、普及とも大きく代わりなし。
このままでは更に全国との差は広がるだけなので何らかの対策が必要と考えます。
各県ともに今の倍以上メンバーを増やすことが急務と感じました。
来年は宮城女子にも参加してもらい盛り上げてもらいましょう。


女子の試合後は岩手不惑 vs IUOBに参戦(ateruiからは3sが参加)
司令塔には新加入のD5、CTBサイトーら初めてのライン編成で臨みました。

相手BKはO森さん、O越さん、nobさん、capとくせ者揃い。
そこに鉄人さんも加わり油断できない試合が予想できました。
FW周辺は鉄人さんひとりに乱されてしまいました。
それでもD5のキックで確実にエリアをとりFWの踏ん張りもあり試合を優位に進めます。
雨でしたので攻撃で外展開は少ないと判断、少ないボールタッチで中央突破を狙ってました(笑)

最終的に不惑は相手のミスを確実にスコアに繋げ勝利しました。
相手には蝦夷のN島さん、Hユキさんら懐かしい顔ぶれと戦えてよかった!!


終了間際、F野の珍プレーからのトライを与えたのは、かなり余計でしたが個人的に勝利に飢えてたので勝ててよかったです。


 

県民大会 -ドリームチーム-

  投稿日時:2014/07/08(火) 22:48

結局ブレーブスは2日間、元気な沿岸勢に負け終わりました。
特に初日、相手に素晴らしい選手がいたとは言え慢心があったのは否定出来ません。


ドリームは60over~女子メンバー含めまさしくドリームチームでした。
初日の相手とは実力差がありましたが、2日目は医大生相手に見事なゲームをしました。

マチャの運動量は群を抜いてましたし、
熊ちゃんのスクラムは試合後、対戦相手から賛辞をもらいました。
そしてレジェンドマサオさんのトライにはしびれました。

練習していないわりにはH春、SUMITOがよく走ってました。
不惑では頼りになる存在!!


自分はというと初日試合中、両足がつるという人生初の異常事態?!
LOだったので太ももにテーピングしたのがまずかったか・・・。
おかげで全く走れず、今年自身のワーストゲームとなりました。

2日目はWTB。
しょうもないミスもありましたが楽しめました。
やはり気持ちの落ち着くポジション(笑)
IHLから狙っていたWタックルが気持ちよく決まった、相手はシノ。
攻撃ではkazuが抜けて浮いてパスをもらったとき、takaにパスせず勝負すればよかったな~...


2月末に怪我した肩がほぼ完治!!
今シーズンはダメかなと諦めた時期もありましたが、針治療とグルコサミンが効果ありました(笑)
おかげで違和感なくプレー出来ました。
再発防止として肩周りに筋肉をつけるようトレーニングしていきます。


打上げはたくさんのメンバーが集まり盛上がりました。
まだまだ捨てたものではありません。
秋の大会に向けみんなで盛り上げていきましょう!!


 

<< 2014年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ