大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2014/6/8

rss

6/8北上ラグビーフェスティバル -リベンジ-

  投稿日時:2014/06/08(日) 22:53

本日メインの前座で女子セブンスが行われました。
「秋田NZP&北上女子」対「奥州アテルイブロッサムス」が対戦カードでした。

単独チームとして今シーズン初ゲーム。
相手はコンバインドチームで経験も少ないメンバーも多く勝つのは当然で試合内容に注目しました。


前半はほぼ思い通りの展開に持ち込みリードを奪えました。

後半も同様の展開できるかと思いきや、イージーミスや反則が多発し自滅。
最終スコアは26‐5
内容に不満が残りました。



印象に残ったプレーのひとつ。
キックオフ直後のナホのプレー。
ルールを知らないと出来ないプレーなので感心しました。


試合では激しいタックルが多く見受けられ明らかにレベルが上がりました。
ただしこの先もスクラムをノーコンテストでやっているようだと東北女子のレベルアップの妨げになります。
何とか各チームで改善していってほしいポイントです。


このあと女子はコベルコセレクション(高校生)、県民大会、コベルコカップ(高校生:菅平)、八幡平フェスタと試合が続きます。
この夏でまたさらに大きくなるのでしょう。



ブロッサムスが勝ってくれたので男子の分まで、まとめてリベンジしてくれました。
内容はともあれ良かった。

<< 2014年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログテーマ