大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2014/1

rss

1/26日曜練習 -原点回帰-

  投稿日時:2014/01/26(日) 19:28

〈参加者〉
ゴメ、ショーン、リョウ、kazu、TKMC、ホンジョー、テッパン、akkhy、フミ、鬼清水、micchy、bs、take、マチャ、冬、サカト

珍しく寒さが気にならない暖かい1日でした。
大ボラAさんも現れました。

仕事疲れか??午後は珍しく昼寝しました。
ここ最近なかったこと。


今週も冬が石巻から練習参加。
7時前には自宅を出てくるそう。
本当に有り難いことですね。
みんなで可愛がってください!!

大ボラさんは冬におじいちゃん扱いされ逆に可愛がってもらってましたが(笑)





チームを去るものがいます。
辞めるはけっこうですが最後に他を巻き込んだのはどうかな??
今まで一緒にやってきた仲間としてガッカリ、後味悪すぎ。



昔が懐かしい。
ヘタクソだったけど多くの情熱ある連中が集まりafterは飲みながらラグビー談義、しかも毎週。
ホント楽しかった。
その頃と比較して何となく薄っぺらく感じるのは俺だけ?
黒電話世代としてはデジタル化も悪さしてるのかもしれません。




こうなった以上、巧い、下手関係なくクラブチームの原点に戻るしかない。
立て直しには時間がかかるかもしれませんがアテルイひとつになって頑張りましょう!!

地域に密着した強いチーム作りは理想論??
永遠の課題です。

 

1/19日曜練習 -晴天-

  投稿日時:2014/01/19(日) 19:50

〈参加者〉
テッパン、TKMC、kazu、チョコナリ、Eージ、フミ、ss、bs、鬼清水、マチャ、冬、micchy、サカト


雪上練習2回目。
集まると思っていた若者が少なくシニアの集まりがよかったです。
今年初めて3sが揃いました(笑)

メニューの詳細、様子は鬼清水さんのblogを見てください。


masterのblogへ大口(大ぼら?)のAさんはしばらく現れていませんが、よほど自信があるのでしょう。

でも結果が全て
O州の名誉どころか汚点とならぬようして精進して頂きたく(笑)







石巻から冬が練習にきました。
遠方からわざわざ有り難いことですね。
メンバーに馴染みましたが、たまにビックリ発言があります!?


自分は常に素晴らしい仲間が身の回りにいたのでこの歳までラグビーをやってこれました。
そんな仲間達に感謝します。





 

1/12日曜練習 -祝!!成人-

  投稿日時:2014/01/12(日) 21:10

<参加者>
タクマン、TKMC、リョー、M川、Hジョー、フミ、ss、鬼清水、マチャ、キヨミ、micchy、サカト

<顔出し>
ショーン、熊ちゃん、Eージ、チョコミ


誰も足を踏み入れていないグランドでの雪上練習でした。
週末の積雪で30㎝以上積もっていたので歩くだけでも大変なコンディション・・・

木曜から練習スタートしていたので多少免疫ありましたが初練習のメンバーはキツかったことでしょう。

最後のタッチフットは楽しかったなぁ。
50目前のオヤジが童心に戻る唯一の瞬間です(笑)


今年の目標は若者達と勝ちゲームのピッチに一緒に立っていること。
好きでやってきた以上、簡単にはやめれないし年齢を言い訳にしたくありません。

自分のゴールは??
50を目前にし、おそらくラストシーズンになりそうです。
少しでもいいパフォーマンスが出来るように準備していきます。





アテルイにはこの日成人式を迎えたメンバーが10人以上います。
改めて大人の仲間入りおめでとう!!

surpriseでチョコミが着物姿で現れました。
娘と同じく「馬子にも衣装」の言葉がピッタリでした(笑)

 

<< 2014年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ