大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2013/8

rss

5惑大会in宮古

  投稿日時:2013/08/26(月) 21:39

宮古開催の不惑大会への参加は自身2度目でした。

白パンが殆どの奥州不惑は2戦2勝。
他チームも羨らやむ若さの奥州は勝って当然ですね。
来年は本格的に女子も混ぜてもらおうかなーっ?


ブロッサムスの3名もover60のゲームに参戦し勝利に貢献!
この試合では女子HB団が実現しました。
熊ちゃんはFLで出場しブレイクダウンで激しさを見せました。
SOチアキはキッカーを任され上達したキックを披露。
SH冬は走りきり先制トライを決めました。

また恩師2人(忍ちゃん、及之)の元気な姿を見ることが出来て良かったなぁー。
とくに及之はトライにコンバージョンを見せてくれました(驚)



試合前の余裕のピース!!
女子は釜石さんからカッコいいジャージを借りての出場、釜石不惑さんありがとうございました。



試合後はこの日メインの懇親会!!
ビールのつまみは海の幸盛り沢山、とても美味しくいただきました。
新しくラグビー仲間ができて楽しかったです。
あっという間に時間が流れました。




帰りの道中は盛岡&北上不惑さんと何度も遭遇。
9月の東北不惑大会勝利を誓いました?!

岩手不惑のWシゲ!!


頑張るどー!!



宮古協会の方々、差し入れしてくれた宮古のビックダディことY田、ありがとうございました。



8/18日曜日練習 ‐不惑day‐

  投稿日時:2013/08/18(日) 20:33

〈参加者〉
ゴメ、シズmin、リョー、kazu、Eースケ、チョコナリ、Eージ、亀、サトシ、フミ、鬼清水、nob、Tukky、ヨー、カマッタちゃん、虻さん、シジミ、コマッティ、門コン、kon、akky、マサO、bs、ss、micchy、忍ちゃん、及之、サカト

七夕メンバーも含めようやく多くの不惑が集まりました。
不惑メインだったのでメニューはいつもより温め(笑)
コンビも行いましたがグダグダ感は否めません→当然か。
暑さもありお盆中のアルコールは全部流れ出た感じ。

25日は宮古へ
いつものメンバーはやってくれるはず!!
さてどんなドラマが待っているか??

しかしスクールコーチ陣が参加しないのが残念...。
1年に1度くらいは何とかならないものか?

昨年に続き女子からも4人参加するのでよろしくお願いします。

8/11 OB戦

  投稿日時:2013/08/11(日) 22:04

毎年恒例のOB戦に参加。
OBは見学者含む20名ほど集まりました。

アテルイからはショーン、シズmax、ゴメ、ヒロタカ、taka、TKMC、オサムシ、UT、トシ、タケ、サカトが参加。
ここ数年自分が最年長(笑)、50代の先輩方にも顔を出してほしいもの。

蒸し暑かったのですがゲーム途中にけっこうな雨が降り出し、逆に気持ち良かった!!


今年の現役はゲーム中の声も殆ど聞こえてきませんでした。
タックルも弱くOB相手に簡単にゲインを許す始末...
下手クソなのはわかっているので高校生らしく一生懸命な姿を見たかった。
毎年最低ひとりは根性見せるヤツがいるんだけどなぁ…

結局20min×3set行いましたが、ちょうどいい疲労感でした。


過去を振り返ると一番手応えあった現役は約20年前、熱血瀬川先生の指導のもと高総体や花園予選で3位になったチームです。
プレッシャーを感じながらゲームできて楽しかったのを覚えています。
その世代は卒業後、モッキン、セージ、ゴリpon、シンヤと前チームに在籍し活躍してくれました。



その後ラグビーからのーーー
BBQ!!
TKMC中心に段取りを進めてくれました。
皆さんお疲れ様でした!!

8/4日曜日練習 -梅雨明け-

  投稿日時:2013/08/04(日) 20:56

〈参加者〉
モリヤ、リョー、ウメ、オサムシ、ヨーノスケ、ショーン2、シラ、kazu、エースケ、TKMC、エージ、チョコミ、熊ちゃん、フミ、鬼清水、nob 、kon、akky、マサO、コマッティ、bs、ss、micchy、サカト 、Oコーチ、中学生3人

〈遅刻〉
ゴメ、亀、ショーン、チョコナリ

梅雨明け後、初の日曜練習。
県民大会以降久々に多くのメンバーが集まりました。
暑かったのですが体幹系やフィットネス系と多くのメニューをこなしいい感じでした。
恩師オイコレも現れ5惑大会に向けウォーキング?!
不惑新監督kさんは残念ながら顔出しのみ・・・。

今月末5惑大会を控えていますがまだメンバー全員に連絡が行き渡っていません。
大会前1度くらいコンビ合わせたいですねぇー。


昨日のSR Fainalは771さんが怪我で出場していなかったのが残念。
結果は予想通りでした。


水沢市内の中学特設ラグビー3名も練習初参加。
このあと東水沢中サッカー部から多くの子が参加する予定なそう、みなさん宜しくお願いします!!

<< 2013年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年8月

ブログテーマ