大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2013/3

rss

3/24日曜練習 -女子ユース活動開始-

  投稿日時:2013/03/25(月) 22:20

昨日は安全推進講習でM・Uへ
・・・ということで練習には参加出来ませんでしたが、東北女子ユース&ブロッサムス(チアキ&saki)も集まり一緒に練習しました。


遠く八戸からはシホコさんが・・・。
いつも遠くから熱心に、ホント頭が下がります。

Aikaの妹ユウナがいませんが『女子セブンスアカデミー』の合宿中です(東京;味の素トレーニングセンター)
すでに大物の片鱗を見せていますが、さらに成長して帰ってくるのでしょう。
ユウナのコンタクトバック担当は今シーズンもbsと鬼清水さんでお願いします(^O^)


ブロッサムス予備軍のナホ、ナツキはいい顔してるな~!!
この娘達はRUGBYへの情熱も素晴らしい。
誰かさん達にも見習ってほしいよ。



3/17日曜練習 -キター!!気温10℃-

  投稿日時:2013/03/18(月) 19:40

〈参加者〉
ゴメ、doー、オサムシ、テッパン、タクマン、シズmax、リョウ、kazu、シラ、チョコナリ、Eースケ、Eージ、タケ、bs 、ss 、フミ 、鬼清水、kon 、micchy監督 、K松、チョコミ、サカト

〈遅刻〉
亀、Yoshiki

〈顔出しのみ〉
Naga、サトシ、フトッチョ

心配した風も弱まり朝からいい感じ。
動き始めると汗ばみ始めました。
昼頃は温度計が10℃を指していました。

いつものハードメニューでしたが暖かかったせいか身体は思ったより動きました。
個人的には仕上がり上々といったところ。


メンバーも多かったので最後はコンビネーション。
コミュニケーションを取りながらできて良かった。
しかしWTBはポジション争いが熾烈。
競争率3倍強といったところでしょうか。
自分にも意地があるので簡単に負けるわけにはいけませんが、ひとつのポジションに拘らずイメージしておきます。


ハードな練習後はIHL会議の為bsと盛岡へ移動。
今シーズンの正式日程も決まりあとは開幕に向けてやるだけです。



TOSHIBA M田努選手が引退、不惑を代表する選手だっただけに残念なニュースでした。
トップリーグでM田選手が駆け抜ける姿には勇気をもらったのは事実でした。
長い間本当にご苦労様でした。
自分はもう少し頑張ってみます。

3/10日曜練習 -雪溶けするも突風-

  投稿日時:2013/03/10(日) 20:57

〈参加者〉
ゴメ、doー、オサムシ、テッパン、タクマン、ウメ、TKMC、ホンジョー、taka 、リョウ、トシ、kazu、シラ、チョコナリ、Eースケ、Eージ、bs 、ss 、フミ 、鬼清水、micchy監督 、チョコミ、チアキ、アオイ、トモカ、サカト

雪も溶け朝は絶好のコンディション。
今年一番の集まり。女子も4人集まりました。
しかしお昼近くになり雨と突風が吹き荒れました。


男女混ざってのフィットネス後は女子は別メニュー。

まだ早いかな~??と思いましたがカットイン、カットアウトを教えてみました。
チョコミ、チアキを始めコース取りもよくゲームでも使えるレベル。
ペナルティへの反応もなかなかよくなった!!
試合が楽しみ。


チアキ、アオイ、トモカ、アイカは4月の女子選抜大会(埼玉熊谷)に参加します。
またまた試合経験を積んで帰ってくるでしょう。
1年前の今頃はみな初心者だったのを考えると大きく成長しました。


ssは今年2足目のnewスパイク!!
やる気満々以外の何者でもなし。みんな期待してまっせー。
俺はもう少し履き込んでから考えます。


TKMC&マチャ結婚式

  投稿日時:2013/03/04(月) 19:23

先週土曜日はふたりの結婚式でした。
年齢と共に上に席する機会が増えてきました!?
招待されるうちが華かな~。

ラグビー関係者が多かったのですが久々に会うメンバーも多かったですね~。
練習にも現れてほしいもの・・・。


恒例の余興ハカにはマチャも参加↓↓↓
新婦さんが混ざってのハカは初めて見ました。




そしてTKMCからの両親への手紙もよかった、泣けました。


■ふたりにお願いしたいこと
TKMC→アテルイのムードメーカーで既に中堅ですが、まだまだ成長できるはずです。
これからも精進してさらに信頼されるプレーヤーになってください。
夜のオーバーザトップ、ノットローラーウェイは全然OK!!

マチャ→以前約束したように一生涯プレーヤー兼指導者として東北女子ラグビーを引っ張ってほしい。
近い将来高校女子ラグビー部発足もぜひ視野に!!
可能な限りバックアップしていきます。



翌日はbsとIRFU総会で盛岡へ。何と新婚さんも現れました。
久々に会う関係者の面々に今シーズンもいよいよ始まるなぁーと実感。
おおまかな日程も見えてきました。みんなで頑張りましょう!!




マブダチASKAと
次はASKAの番だな!!

<< 2013年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ