大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2012/8

rss

五惑大会② -ビールうましっ-

  投稿日時:2012/08/28(火) 10:31

自分は宮古、釜石戦をフル出場させてもらいました。
県民Sーモン戦でゲームをぶち壊した反省から課題を持って臨みました。

・ノックオンしない
・ひとりよがりのプレーはしない

ノックオンはゼロでクリアできました。
普段のキツい練習のおかげで余力も残りました。



お待ちかねの懇親会。
サイコーにビールがうまかったなぁ。
「以前の迷いがなくなった」とGM に言われました。

こーなると女子はアイドル的存在(笑)
皆さんにいろいろアドバイスをもらったり試合以上に盛り上がっていました。

アテルイメンバー+鉄人さんとmiccy 宅での二次会へ。
最後まで楽しく熱い談義できました。


2年ぶりの五惑大会、久々に再会できた方々も多くサイコーでした。



懇親会にて、鉄人さんとブロッサムス3人


五惑大会① -ブロッサムスも躍動-

  投稿日時:2012/08/28(火) 01:32

日曜日は五惑大会でした。
不惑大会でしたが試合経験を積ませるために女子3名も参戦。


左からアイカ、ヨシミ、チアキ



宮古不惑戦には全員ハーフの出場。
over 60のゲームはフル出場の機会をいただきました。

over 60のゲームでは3人ともトライを上げ勝利に貢献、大会を盛り上げてくれました。
(15人制は初めてで最初戸惑いを見せましたが)


とくにヨシミは持ち前のスピードとステップで2つ長い距離を走り切ってのトライで大先輩を相手にインパクトを与えたと思います。タックルも激しく入っていたしステップを自然に切ることができるようになりました。
次のターゲットは黒パンツ??


不惑大会なのに女子に試合出場の機会を与えて頂いた関係者の方々には感謝します。本当にありがとうございました。
この恩返しには次回さらにレベルアップした姿を見せるしかありません。

8月19日日曜練習

  投稿日時:2012/08/20(月) 10:02

<参加者>
モリヤ、ショーン、テッパン、Yーノスケ、kazu 、Eースケ、Yシナリ、Eージ、サトシ、nob、miccy監督、akky、kon 、マサO、O形、O沢、フミ、鬼清水、ヒゲ総監、ss 、コマッちゃん、ヨウ、太ッチョ 、ユキ、アキ、チョコミ、アオイ、ミサキ、サカト(全30人)

<遅刻>
亀→毎回遅刻、時間通り来てほしいと思うのは俺だけじゃないはず。

練習メニューはトピックスにアップされているので省略。


五惑大会を控え不惑メンバーもたくさん集まりました。金曜ナイター練習に続きakkyが参加。イジ○レキャラは相変わらず?ですが頑張ってました。大会での大活躍に期待・・・。


女子はマチャの同期で世田谷レディースでプレーするユキ、アキ姉妹(大船渡出身)、ブロッサムスの元気印ミサキが参加。やっぱりブロッサムスが出来てから練習に華が出てきました。こんな素晴らしい環境は他にはありません。環境は整ってきたので次は実力も上げていきたいところ。


アオイの隣で10秒ダッシュやシャトルランをやって気が付いたのですが、スッと前に出る瞬発力がチョコミ同様男子なみ(不惑以上)、まだ高校1年、楽しみな素材です。



左からアキ、ユキ、ミサキ、チョコミ、アオイ

夏~秋シーズン

  投稿日時:2012/08/11(土) 11:23

この先の予定(確定分)と自分の参加状況は下記のようになりそう・・・。

8月12日
母校OB 戦→○
明日はOB 戦。終了後はBBQ !!

8月26日
岩手五惑大会(北上)→△ビミョー?
五惑大会は現時点では??。何とか参加して県内の不惑仲間と顔を合わせたいところですね。

9月2日
奥州ラグビーフェスティバル(水沢)→○
ブレーブスはJR 東日本仙台と対戦。東北クラブチームを代表する強豪なので楽しみです。出場チャンスがあれば春シーズンの個人的な反省点を修正したい。

9月16~17日東北不惑大会(宮城県)→×
東北不惑大会は仕事で参加出来そうにありません、残念。

9月23日
東日本クラブ東北予選一回戦対青森県代表(松尾)→○
昨年の雪辱まで行きたいところ。しかし盛り上がっているのはいつも集まっているメンバーだけ、蚊帳の外にいるのは誰??まぁ他人のことより必死でプレーして納得できるシーズンにしたい。

10月8日
岩手不惑vs 仙台ゆうわく定期戦(盛岡南)→○
毎年恒例の定期戦。自分が不惑入りたての5年ほど前は負けていましたが、ここ数年は岩手が連勝中!しかし仙台ゆうわくの紺パンの諸先輩はよく走ります。見習わないといけません。

10月14日
東日本クラブ東北予選準決勝(北上か八橋)→○

10月27日
東北女子ラグビー交流大会(水沢)→○

10月28~31日
ゴールデンオールディーズワールドラグビー大会(福岡県)→○
これも楽しみな大会です。相手はNZ クライストチャーチover35 と被災地同士のガチンコ試合。有難いことに福島、宮城、岩手県の被災地3県チームとして招待されました。自分がどのくらい通用するかチャレンジしてみたい。声をかけてくれたcap 、GMには感謝します。

8月5日日曜練習

  投稿日時:2012/08/06(月) 12:34

<参加者>
ゴメ、ショーン、テッパン、オサムシ、Hンジョー、TKMC 、トシ、kazu 、Yシナリ、Eージ、miccy 監督、フミ、ss 、ヒゲ総監、kon 、マサO、門コン、鬼清水、O形、チアキ、アスカ、サカト

<遅刻>
亀、シンタロー

<メニュー>
卵泥棒ゲーム、3分間シャトルラン、10秒ダッシュ×10set 、スクラム姿勢3分間 、スクラム姿勢(負荷あり)1分30秒、スパイダーウォーク3set 、オーバー姿勢、ダウンボール、キックフォロー10set

今週も暑かった~。
やはりナイターとはまた違う。この暑さに慣れておかないとね。

ブロッサムスは菅平から戻ったばかりのチアキ、アスカが参加しました。
このあとチアキはまた菅平入りのハードスケジュール。


メニュー最後のほうにキックフォロー10本はよかった。疲れた状態でどれだけ正確なプレーが出来るか、どれだけ走れるか。
案の定ミスも多くグダグダな場面が見られた。



東日本クラブ東北予選までたった1ヶ月半。
残る期間で背中をみせる立場であるはずのメンバーは盛り返すことができるのか??


不惑も参加者は固定化・・・。
昨シーズンまでと違ってAさんがまったく姿を見せなくなりました。



10秒間ダッシュ(奥からマサO、フミ、O形、門コン、チアキ)



<< 2012年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ