大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2012/11

rss

トラブル

  投稿日時:2012/11/30(金) 00:17

書きたいことはたくさんあったのですがパソコン不調と多忙で更新出来ずにいました。
しばしお待ちください・・・。

今週土曜日はタクマンの結婚式です。みんなで祝ってあげましょうね♪
二次会から参加の方は隠家(アジト)15時~
お待ちしております!!

11/18宮城遠征

  投稿日時:2012/11/20(火) 00:52

日曜日は毎年恒例となった全岩手OBの遠征試合でした(宮城県大崎市)
メンバー不足の為、ショー君が特別参戦、S野レフも帯同してくれました。

強風でとても寒かったのですがキック一切なしの特別ルールで20分×2の試合を行いました。
前半はなかなか攻め手を見つけることが出来ません。
しかしモールの前進からとペナルティからのクイックスタートで何とか2つのトライに繋げます。

後半もいい形で取り追いつきましたがディフェンスが悪過ぎでした。
結果トライ数6対5で負けてしまいました。




誰がいるか,わかるかなー?




懇親会の芋の子汁は最高に美味しかった!!
この日のマンオブザマッチは低いタックルと自らのトライでss の手に。


帰りのバスも文句なしのマンオブザマッチを獲得。

来年はフミも再参戦できればいいね。




MOMのマシンガントーク炸裂中!!



大崎いなほブルズ&宮城県の皆さま、寒い中、暖かいおもてなし本当にありがとうございました。


北海道・東北女子ラグビー交流大会

  投稿日時:2012/11/03(土) 20:13

遅くなりましたが表記大会が10/27(土)に開催されました。
40人弱のRu-girlが水沢に集まりました(over50も若干いましたが)
こんなに大勢集まる女子大会は東北では最大規模です。


さて内容はと言いますと各チームともラグビーらしくなってきました。
これは本人達のやる気、コーチングスタッフの熱意ある指導の賜物だと思います。

マチャやチョコミの社会人がいないとゲインすることができないのでは??とブロッサムス高校生チームが心配でした。
しかし八幡平フェスタや菅平でたくさんの試合を経験、自分の役割を理解して成長していました!!

次やるべき事が見えてきました。



「be blossoms!!」

八戸のminoriは派手さはありませんがマークを半分ずらして外にパスできるいい選手でした。
ブロッサムスにもあんな選手育てないとね。


大会に際して朝早くから会場準備や試合補助してくれたアテルイファミリー皆さまにはこの場をかりてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。






そして今日は北上で中総体ラグビー大会でした。

ナホとナツキが男子相手に混ざって試合出場していました!?

FWナホはラインアウトでしっかりサポーティング出来ていたしSHナツキはうまくボールを捌いていました。
2人とも男子相手に果敢にタックルする姿は感動ものでした。



GOLDEN OLDIES WORLD RUGBY FESTIVAL

  投稿日時:2012/11/01(木) 22:26

表記大会で10/28~31福岡県に行って来ました。
記載したいことは沢山ありますが今回ターゲットにしていたNZクライストチャーチ戦について触れます。


チームsmile東北(岩手のメンバーと)




被災地同士の試合ということもあり報道陣、ギャラリーがとても多く注目のカードだったようです(森元首相も観戦していました)
20分×3本の変則マッチでしたが2本出場しました。
NZはとにかく身体が大きくパワーがありました。
NZテスト55cap F・バンス以外にも州代表クラスが何人かいるという話しでした。

試合では徹底的に0チャンネルを攻めてきました。
キックは22m以内からだけという特別ルールもありNZにBK展開はないと判断したのでFBなのにサイドDFをしました(笑)


とくにkaga、tkg、 konのFW 陣は身体を張って激しいタックルを見せてくれました。
この3人がいなければ勝負はどうなっていたことか??

自分は大きな相手に引きずられたシーンもありましたが、しっかり肩を当て脚を運ぶタックルを何度かできました。
姿勢練習のおかげで1度も高くいかなかったことに満足!!


あと自分の役目である走ることに関しては相手キックをカウンターアタックしてトライ(seto)に繋ぐこともできたし少ないボールタッチ回数で確実にゲインできたかなと思います。

結果トライ数6-3で勝利することができました!!



試合後、JAPANレジェンドが集まっていたので記念撮影!!
誰々いるかわかるかなー??
この時何人からか「ナイスランでした」と声をかけてもらい嬉しかったーーー。





Russia戦は惜しくもトライ数7-6と負けましたが2試合ともトライすることもできいい思い出となりました。

福岡県は食べ物も美味しくみんな大満足で帰ってきました。




最後にこの大会に際して企画~実行に携わった全ての関係者の方々に心から感謝します。
本当にありがとうございました。

<< 2012年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログテーマ