大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2012/10

rss

10月21日日曜練習 -情熱あるものだけ集まる季節-

  投稿日時:2012/10/21(日) 20:58

<参加者>
Kazu 、ヨーノスケ、エースケ、シラ、ゴメ、タクマン、エージ、akky、kon、マサオ、ヒゲ総監督、miccy監督 、シゲ、チョコミ、サカト

<メニュー>
ボール股通し前&後、反応ラン3set 、はさみパス2min×3set 、orz2set 、吉田サオリン&ハクホー3set 、タッチフット
→毎週火、金曜と同じメニューが続き筋肉痛が取れない・・・。


ほぼ想定内メンバーが集まりました。平日同様多くの新人が来てくれるので練習に活気が出ます。
逆に中堅はまったく集まりませんねー。やっぱこんのもんなのかな??
自分の頃の情熱と比較するのがそもそもの間違いか?そー考えると長い間冷めることなくやってきたウチラはスゲー。大先輩akky達はもっとスゴい!?


今週土曜は北海道東北女子ラグビー交流大会が桜堤公園グランドで開催されます。中学生、高校生、社会人約40名のRugirlが水沢に集まるので必見!!アテルイの皆さんバックアップよろしくお願いします!




そして翌日からはゴールデンオールディーズワールドラグビー大会で福岡県に行ってきます。NZ人との対戦は楽しみだけど不安もいっぱい。35才overの大会ですが普段からの練習成果を出してくるだけです。


10月8日-仙台ゆうわく交流戦-

  投稿日時:2012/10/10(水) 21:43

bsは仕事、23は怪我療養の為、2sで盛岡に向かいました。
雲ひとつない晴天でまさにラグビー日和!!

壮行試合後のゆうわく戦は時間切れの為、前半のみで終了したのが残念でしたが個人的には気持ちよく走れました。
前半だけで4つのトライで勝利。


この日の目標も‘‘ノックオンゼロ‘‘
ボールタッチはけっこう多かったけどクリア!!

継続的にやってきた姿勢練習のおかげでタックルで高くなる癖がなくなったのが大きな収穫です。


あとはハンドオフを修正して臨みました。
相手と近接した瞬間やみくもに手を出すのではなく、一瞬で素早くパンッというイメージを強く持ちました。
試合ではイメージ通りのハンドオフで相手をかわす事ができました。
大昔もそんな意識を持っていたはずなのに、いつの間にか忘れています・・・。
こんな事は氷山の一角かもしれませんが。


グランドにtk先生一家が現れました。
6日のトップリーグで途中出場ながら活躍したJr1もいました。
○岡工業の頃、standardに載ったJr1を見て娘rioが大ファンなったことを思い出しました。
あれからもう5年かー、はやっ!!






結局3連休もラグビー漬けでした。
10/7練習日記はお休みにします。
参加してくれたみんなごめんなさい。

10/6TL盛岡南開催 -試合終了-

  投稿日時:2012/10/09(火) 22:26

第2試合終了後は両チームともに快く記念写真を撮影させて頂きました
ありがとうございます



先ずは東芝さんから

ん??よく見るとJapanキャプテンの手がナツキの肩に!!
ラッキーだったなー






こちらは勝ったトヨタさん

間近で見る谷口の大きさは迫力があったな
試合でもガツガツすごかったぜーっ







capに声をかけてもらったのでみんなでファンクションにGo!!
みんなでお気に入りの選手のサインをもらいまくりーーーー

M・リーチとヨシミ&ユキ
やっぱデカッ











おまけ(笑)→ナホ撮影

Japanキャプテンと・・・
TVで観ていた通りの好漢でしたっ!!






不惑ジョン松田が来なかったのがとても残念でした(泣)



ボールガールのブロッサムス&ナホ、ナツキお疲れ様でした
また来シーズンもみんなでお手伝いしましょー


10/6TL盛岡南開催 -ボールガール初挑戦-

  投稿日時:2012/10/08(月) 20:03

この日はブロッサムス&東北女子ユースから8名のボールガールが集まりました。
左上→ナツミ、ユキ、ヨシミ、マチャ
左下→トモカ、ナツキ、ナホ、チアキ



いざ試合開始!!
珍しく(笑)真剣な眼差しのユキ。



トモカはTOYOTAライガーと2ショット。




<< 2012年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログテーマ